やってきましたよ色々試験。
12:30~16:30とかぶっ続けで結構しんどかったけどかなりタメになったー
早めにやるだけでも自分の苦手な分野がわかってやってよかったよ公文式

それにしてもマークシート嫌い('`)
あれってこう…綺麗に真っ黒くなるまで塗りつぶしたくなるじゃん!
俺だけ?!俺だけなのかッ!
だからやたら時間かかるしさー…

んで何より一番ムカツクのがあの形よ!
楕円
  ↑
普通こういう楕円形が主流じゃん?
まぁこれなら許せるよ、うんまだ塗りやすいよ。
んで、一般常識試験の時はこの形だったんだけど、
次のES試験を終えて、最後の適性検査の時のマークシートの形が






長方形
   ↑
なんだよこの長方形は世おおぉおぉっぉぉぉぉおぉおおぉぉぉ!!!!111
細長くて塗りにくいんじゃバカァー!!
最初の試験で楕円だったんなら楕円でまとめろバカァー!!!
何かズレたところですげー疲れたばい…


あ、そうそう、一般常識とかカナリヤバかったーナニアレ数学ムズス。
てかただ単に忘れてるだけなんだけどねー
もう三年以上触れてないからなぁ…数学は好きだったのに(´-ω-`)

反対に時事問題とか簡単杉。
新聞読んでない人は厳しいんだろうけどね。
後ろのバカ女の子たちが

問題:靖国神社に合祀されている平和に対する罪などで裁かれた指導者たちをなんと呼ぶか
→「A級戦犯でよかったんだー><」
 「あ、A級抜かしちゃったよー><><」
マジデガンバッテクダサイ

英語はまぁまぁ、漢字がテラヤバスった。
業界問題はヨユー。

いや、でもいい経験させてもらいましたm(_ _)m

以下で、気になった問題とか俺やべーだろコレと思った問題を少し抜粋しときます。
見返したときにパッとできるようにならな…
懐かしさに浸りたい人はどうぞ。
うん、マジで懐かしいよ。きっと答えわかんないよ。
解答知りたい人いたらまた今度に。いないだろうけどー
(長いよ)


... 続きを読む
2005.07.31 / 雑記 /
                r、ノVV^ー八
                 、^':::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / ,
                 l..:.::::::::::::::::::::::::イ      =   ア =
                    |.::::::::::::::::::::::::::: |     ニ=  キ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ=  ラ  =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =-  で.  -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ  .す.  ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r  :  ヽ`
.ヽ あ 出 僕 ニ.   /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  る き で  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  と な も  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  で. い 何  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  す 時 と  =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : も か ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \





仙道ーーーーーーッ!!!

アキラーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!

... 続きを読む
2005.07.29 / 雑記 /
運頼み度:80%
ヤマ賭け度:70%
不眠度:60%
後は野となれ山となれ度:90%


<地獄から開放されるまで残り5時間6分>






                r、ノVV^ー八
                 、^':::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / ,
                 l..:.::::::::::::::::::::::::イ      =     =
                    |.:::::::::::::::::::::::::: |     ニ= 仙 そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= 道 れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き 仙 ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 道  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \

2005.07.28 / 雑記 /
<家を出るまで残り1時間50分>



              ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 仕 .あ も ヽ
            ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  方 .わ う  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | な て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    . |  い て     |
              L|` "'  ' " ´bノ      |    も     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ        /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \      /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ


2005.07.28 / 雑記 /
<試験開始まで残り8時間4分>



              ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
            ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    . |  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ      |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ


2005.07.28 / 雑記 /
何が終わったって
昨日あんだけ自分に克つとか言っておいて
結局何にもしないまま今日が過ぎていって
寝ないでやればまだ8時間も勉強できるじゃんよゆーよゆー
でも現実を見るとあのハンパない範囲
とても8時間程度じゃカバーできるものじゃなくて
実質俺の明日は終わった



って意味の「終わった」じゃなくて、勉強が「終わった」って意味(^ω^)
しかしまー、7時間もぶっつづけでず~っとやってたらめちゃくちゃ腰が痛くなりましたよ。
まぁよく自分に負けずに勉強したもんだ。
というか前日にこんなに余裕のあるときが今までにあったか?!
まぁ1科目ほとんど手つけてないんだけど元々講義聴いてなかったからヤマかけてやるんで問題無し。
でも一応万全を期すために睡眠時間削ってもう少し勉強するかー^^

MoE正式サービス開始前日の本スレを見てた人ならわかるかもしれない。
仙道が幾度となく住人たちを励ましてくれたのを。
俺も試験ギリギリまでリアルタイムで仙道に励まされようと思う。

... 続きを読む
2005.07.27 / 雑記 /
-----自分宛て-----

試験まであと2日。
まだ慌てるような時間じゃない(仙道)

-----自分宛て-----


今まさに勉強してるわけですが、中々はかどらない(´-ω-`)
んで一休み兼ねて更新、と。
でもまぁ、いつも通り当日に勉強s(じゃないだけマシな気がします。
明日どこまで頑張れるかですね。

明日起きて、「今日寝ないで勉強すれば7時間確保ジャンよゆーよゆー」
とか思わなければいけると思うんだけど…意思が弱い俺。
克服するんだ!俺ならいける!真の敵は自分だ!
2005.07.26 / 雑記 /
-----自分宛て-----

試験まであと3日。
それまで休み。

-----自分宛て-----


梅雨明けたのかなーと思ったらまた凄い雨が降ってますね。
仕事ある方はご苦労様ですホント。

今メロンがウチに大量にあるんですよメロン。
コレがまた美味くてねー。
俺が小学生くらいのガキん時、すっごいメロン好きでスイカとメロン比べたら迷わずメロン選んでたくらいのメロン派だったんですよ。
スイカとかなにあれ、種取るのめんどくせぇんだよ( ゚д゚)、ペッ みたいなね。

で、その後しばらくメロン食べる機会がなく、スイカを食べることが多くなってきて、
しぶしぶ食べるとアラ不思議!なにこれスイカ(゚д゚)ウマー みたいなね。
で、今ではもっぱらスイカ派(というかメロンを食べる機会がない)だったんですが、
このたびもらい物のメロンがたんまりありまして、久々に食べてみると…(´ω`)ウマー

結論:メロンもスイカも美味いものは(゚д゚)ウマーイ

そんな思い出に浸ってる間に今日が終わりましたとさ。
どうした俺、昨日より全然勉強してないじゃんかよ。
明日は頑張ろうぜ、当日まとめてたんじゃ絶対無理だから…_| ̄|○

2005.07.25 / 雑記 /
-----自分宛て-----

試験まであと4日。
それまで休み。

-----自分宛て-----


あーあー着々と試験に近づいているわけですが。
今日も今日とてのんびりダラ~っと…


してたらマジヤバかったよ!



プリントの山


やっとやる気になってまずは範囲を確認…
と、2科目分がコレ↑_| ̄|○
実はプリントの中にさらに1~2枚その日のレジュメやらが挟まってて、それを考えると範囲は恐ろしいものに…((゚□゚))
その後過去問の確認をして、次いでノートまとめに…
これはいつも通り試験当日にまとめ始めて覚えてたんじゃ死んでたな…よかった早く気づいて('`)
しかしまとめ終わるかこの量。
... 続きを読む
2005.07.24 / 雑記 /
-----自分宛て-----

試験まであと5日。
それまで休み。

-----自分宛て-----



20050723p1.jpg


あれ
俺何やってんの?
... 続きを読む
2005.07.23 / 娯楽 /
-----自分宛て-----

補講期間3日目、最終日。
試験まであと6日。
それまで休み。

-----自分宛て-----


え~とね、今日は夏の課題レポート一つ仕上げてぇ~
試験科目二つともバッチリ勉強し終わってぇ~

って、嘘ぶっこきました_| ̄|○
何かちょっと多く寝すぎていたようです。
昨日と変わらずd(

はぁ~生まれ変わりたいですね!
もっとこう…キラキラした人間に!カールー様みたいな
独り暮らししたらちょっとは変わるかなぁ…

…なんか益々ダメ人間になりそうな気がしてきたぞ(^ω^;)
自分に自信を持つんだ……持つんだ…モテネェ('`)
2005.07.22 / 雑記 /
-----自分宛て-----

補講期間2日目。
試験まであと7日。
それまで休み。

-----自分宛て-----


昨日言った通りでした。
ええ、まぁダラッダラと…
買ったマンガとちょっと読まずに溜め込んでしまってた新聞を読んでました。
しかしモノ読むのおっせーな俺と思います('`)
ていうかアレだ、せっかく新聞読んでるんだからただ漫然と読むだけじゃなくて何かフィードバックが得られるようにしないとな…読み始めて1ヶ月半経つんだし…

どこかで見た新聞の読み方。
①最初はとりあえず読むだけで良い。興味のある分野の記事だけでもいいから、とにかく読むということに慣れる。
②読んだ記事に対して、その背景にあることについても考える。
③読んだ記事に対して、自分の意見を持つ。

多分こんな感じ。凄いテキトーだけど。。
③だ!最終的に③が大事なんだよ!
ただ自分で考えを持つのもいいけど、それを文章として残せるようにしとくのもいいかもしれない。
ちょっと考えてみよう。
... 続きを読む
2005.07.21 / 雑記 /
-----自分宛て-----

補講期間一日目。
試験まであと8日。
それまで休み。

-----自分宛て-----


…遊んでたぜウェーイヽ(OwO)ノ
遊んでたっつっても久々に買い物してただけですが。
俺は普段ほっとんどお金使わないんですが、使うときはブゥアー!っと使っちゃうんですよね。
今日もY様お1人様が飛んでいきました(^ω^)
あ、でも携帯代と合わせてだからね!支払うの忘れてたよ('`)

なんだかんだで忙しいっていうかめんどくさくて買ってなかったコレ。

ワンピ、ハンタ、デスノ


一気に買うと高く感じる_| ̄|○
まだワンピしか読んでないんだけど、前拍手で聞いたそげキングってこのことだったのね!
思いっきり話題から取り残されてるね。別にいいよ一人でも。鍵っ子だったもん。家帰っても誰もいないもん。

他には服買って~、TSUTAYAで大人買いならぬ大人借り(?)したら、
TSUTAYA久しぶりだったのでアルバム借りたのに料金はシングル時のものだと思い込んで
×100円→×280円になって信じられないような値段になって焦ったりと。俺バカ。うん、わかってる。
でもこれで俺のウォークマンに録音されてる曲数がようやく850曲に。
めんどくさくて入れてないCDと合わせれば2000曲はいくね。入れないけど。めんどいから(・ε・)

帰り道に満月を見た。
久しぶりに月見たなぁ~綺麗だったから写メ撮ろうとしたけど、携帯じゃ全然感動が写らなかったからやめた。
こんな調子で試験までダラダラ過ごすと思ったら大間違いだぜ!
明日は……明日くらいまではダラダラ過ごそうと思う。
2005.07.20 / 雑記 /
死ぬところだったよ

・あらすじ
1限試験、いつもより一本早い電車に乗る。
          ↓
走り始めて間もなく激しい腹痛に見舞われる。

   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)    1HIT!
  ⊂彡☆))Д´)
          ↓
しかしガッコ最寄り駅まで辛抱せなアカン。
          ↓
小波からサマージャンボ宝くじ並みのビッグウェーブまで様々な波が押し寄せる。でも我慢。
          ↓
車内冷房ガンガン効いてるのに1人グッタリした顔つきで冷や汗出まくり。弱冷房車じゃねーんかい!
          ↓
なんとか最寄り駅に。人目を避けつつ御手洗いに向かおうとする途中、吐き気まで襲ってくる。

    _, ,_ パパーン
 ( ‘д‘)彡☆))Д´) コンボ!2HIT!
   ⊂彡☆))Д´)
          ↓
足取りが覚束ないまま到着。だが扉は二つとも 閉 ま っ て い た !
          ↓
吐き気ゲージMAX。LIMIT OVER。OVER DRIVE:超究武嘔吐斬

       パパパパパーン
       ☆))Д´)
    _, ,_ ∩☆))Д´)
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)  あの技何HITか忘れた
   ⊂彡☆))Д´)
     ☆))Д´)
          ↓
喉越しスッキリ、その後お腹もスッキリさせ徒歩ルートへ。
          ↓
なぜか腹痛再発。後続から次の降車客が続々続いてくるのが見える。
          ↓
徒歩ペースダウン。このままだと試験がギリギリだ。しかしお腹もギリギリだ。
このまま後続の人に揉まれながら無事に辿り着けるのか…ッ
エンディングはご想像にお任せします。

まぁ一本早い電車乗れてよかったよ…。
というか一瞬のうちに腹痛と嘔吐のダブルパンチをもらうとは人生のうちでコレが初めてだぜ!
しかも試験で時間がない&後続の人を気にするオマケつき☆
試験は無事終わったけど、どっと疲れた。
昼飯とかもう食う気なかったからコレにした。
文字ばっかじゃあれなんで。
... 続きを読む
2005.07.19 / 雑記 /
何か某所からココに飛んできてる人がチラホラいるんですがー
ナニコレドーユーコトッヽ(`Д´)ノ

俺としてはあまりに難しすぎる場所にリンク貼ってあるから来れる人なんてほんと数人程度で、そのうちわからなくて俺に泣きついてくる→しゃあねぇなぁ教えてやるよ( ´ー`)
みたいなよくわからない構図を思い描いてたんですがー

ヤルナ…というか運で来てる人のほうが多いんじゃないの!
せっかくスタイルシート使ってリンクがわからないように工夫したってゆーのによーフンッ

あ、そうそう、スタイルシートと言えば一応このブログ開設する時にも必死こいて勉強してました('`)
いやたいしたことしないけども。というかブログって素晴らしい。
何ですかこの更新のし易さ!楽杉。
加えてテンプレからのカスタマイズも結構自由度が高い!意外と凝り性なんです、実は。
いや、実際前から俺のこと知ってる人はわかると思うけど、凝り性デス。
んだからこのテンプレも自分の思うとおりにカスタマイズしようと思ってちょくちょく弄ってたら結構な時間を費やしてしまった…_| ̄|○
んでも弄ってる時は楽しかったケドナー

まだちょこっと気になる部分はあるけども、そこはまだ様子見してちょっとずつ変えていこうと思います。でも多分メンドクサイからやらないな

... 続きを読む
2005.07.18 / 雑記 /
初めましてな方は、初めまして。
お久な方は、お久しぶりです。

人より遅いのか、早いのか、それはわからないけれど、自分のやりたいことがやっと見つかって、
その目標に向かって邁進しながら、時には怒り、時には涙し、時には笑い、時には壁にぶつかり、
それでも最後には壁を越えて羽ばたいていける、そんな自分に成れるように毎日を奮闘する様を記録していこうと思って、このブログを今日この日、2005年7月17日に立ち上げました。

今日から一歩ずつ、成りたい自分に成れるようにゆっくりと、でも確実に歩を進めていきたいです。

次に自分宛てのメッセージを残しておこう。

・初心忘れるべからず
・成せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成さぬは人の 為さぬなりけり
・克己
・守破離

俺はようやく初めの一歩を踏み出した。
2005.07.17 / 雑記 /
