上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選挙ですよ~
20歳以上…というか20代の人で投票しに行く人何人いるんですかね?
今回は劇場型とか言われてそこそこ関心を集めてるみたいですが(´ω`;)

俺ももちろん先ほど行ってきましたよ。
行く途中でチャリ乗ってる人が同じ方向に向かっていくんだけど、
コレもしかしてみんな投票に行くのかなぁ…なんて思ってたら案の定そうでした(*゚∀゚)

まぁ俺は昨日の段階で投票時に必要な選挙のお知らせの紙をなくしてしまったのに今更気づいて、まぁ身分証明書あればなんとかなるだろとふんぞり返って行ったら予想通りなんとかなってよかったです(´ω`)

で、着いてみると人かなり来てるねコレ!
車でわざわざ来てる人とか、おじいちゃんおばあちゃん、家族連れのお父さんお母さん、暇そうな専業主婦とか…あれ、若そうなの俺だけ?(´ω`;)
明らかに30↑の人たちはとめどなく流れてやってくるんですが、どうも20代の人が見あたらん…
はぁ~政治に対する関心低いなぁ~(;´Д`)

で、どの政党に投票したかというと民主党ね。
んまぁ理由を挙げるとキリがないのでやめときますが、すんげー大雑把に言うと、
1回民主党にやらせてみればいいじゃん、っていうのが俺の考えかな。悪い意味じゃなくて。
細かく言えばこんな簡単な理由じゃないですよ('A`)

結局自民党は自民党、自民党である限りは何にも変わらないんだから。
民主党が政権取ったところで、変わるかって言ったらそれもまたわからないですけどね。
今回の選挙で、もう少し日本人に政治への関心と自国がどれだけ危機に直面してるのかを感じてもらえるといいですね。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2005.09.11 / 娯楽 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。