なんとなく携帯に入ってる着メロなんかを久しぶりに聞いてたら、
「Swivel」ってゲームの曲が入ってて懐かしさに浸ってました。
わかる人はわかると思うんだけど、この曲って聖剣伝説3の曲なんですよ。黄金の街道ね。

いやーもうアレはホントハマったゲームで、この曲も好きだったから携帯に入ってるんだろうなぁと。聖剣3の続編が楽しみでしょうがなかった当時に、次出たのがLEGEND OF MANAで結構ガッカリだったのを今でも覚えてますね。それでも買ったけど(´ω`)

聖剣2のボス戦の曲も入ってて、これも幼心にカッコイイ曲として記憶に残ってました。
しかし聖剣2はよくバグった…ボス戦後閉じ込められて出られなくなったのが何度あることか('A`)


昔は良作ゲームが多かったな~とつくづく思わされますわ。
いつの頃か忘れたけど、大貝獣物語2買った時とか相当ハマってたなぁ。
ゲームのことしか頭になくて、家帰ったら親に怒られるまでゲームしてた記憶ががが。

あまりに懐かしい思い出なので、ちょっと調べてみたら こんなサイト を発見。
やべwwwwwwテラナツカシスwwwwwwwww
攻略サイトだから載ってないゲームもありますけど、それでもFC・SFC・PS世代の俺としてはマジで懐かしいものが勢ぞろい。
FCのスーパーチャイニーズとかワギャンランドとかくにおくんとかロックマンとか挙げ切れないほど懐かしいいいいいいいいい
じゃりん子チエまで載っててテラワロスwwwwwwwww
SFCもマリオRPGとかライブアライブとかタビスタとか懐かしいなー。そういやフロントミッションとかもあったねぇ(´ω`)


もう今となってはやりたいと思うゲームなんてほとんどないし…成長したというべきなのか(´ω`;)
それでもスマブラだけはまだまだやろうと思えばやる気が出るけど!
でもオフゲーなわけで、もう友達呼ぶほど時間取れないし…スマがオンラインなってくれればなーと思ったり思わなかったり。

今の小~中学生の子たちってゲーム何やってるんですかね?もうやってないのかな。それともオンラインゲームばっかりな時代になったのかな。それはそれで凄い時代に。
結構気になるところ。
2005.10.16 / 雑記 /
