今日こそビッグサイトに行ってきた。

昨日のアルコールが抜け切れてないのか凄い眠かった。

というか昨日寝る前からもの凄く頭が痛かった。でも起きたら治ってて良かった。

名前は知ってるけど何をしているのか深く知らない企業を知ることができるのはいい機会。
というか有名どころしか知らない俺はダメだ。

自己分析をもっと深く掘り下げてみようと思う。

自分の軸を持つのは大事だ。俺はまだ軸がフラフラしてる。根っこから見直そう。

今日はお金節約の為に飯は食っていかなかった。

何か恒例になってるような、行った先での写真撮り。




051130_1459~0001.jpg

心が洗われるようだった。いや俺の心は別に汚くないよというかむしろぴゅあはーとだけど!

この少し右側に視点を移すとお台場の大観覧車とフジテレビの本社。

フジテレビはでかいね。お台場も懐かしいね。高校以来か…。



それと土曜日にさらにセミナー追加。

頑張るっすよ!


---追記---

MoEがアイテム課金制へ。

今さっきゆばさんとこのカナさんのコメントで知りましたが、もうMoEはお終いですね。
中々良作で面白かっただけにかなり残念。
まー俺クソゲーになる前に最後課金しておいてよかったかもね!
2005.11.30 / 雑記 /
昨日ビッグサイトとかぬかしましたが、間違ってた。
今日は六本木ヒルズでした(´ω`;)
ちなみに明日がビッグサイトだ。

で一つ思ったんだけど、忙しい忙しいと言うのはとても恥ずかしいことだ。
お前忙しい言って視野が狭まってるけど、回り見てみればそれこそお前なんかよりもっと忙しく働いてる人がたくさんいるんだぞと。
学生にしては忙しい身分とか、そんなのも関係ない。
むしろ学生の方が時間自由に使えるわけなんだし。

だから、俺は忙しいと言う言葉を口にしない社会人になる。
いや、今からもう使わない。決めた。
鬼のようなスケジュールも平気でこなせるようになる。
今週、火・水・木・金とスーツずっと着て回るけど普通にこなすぞ。


ちゅーわけで、ヒルズですよヒルズ。
今話題の楽天の三木谷社長とか、この頃あまり姿を見せないホリエモンとかが根城にしているあのヒルズ。

六本木は、実は記憶にある範囲で来るのはこれが初めてで。
説明聞いて、帰り道に早速六本木散策ですよ。




051129_1807~0001.jpg

ウホッイイイルミネーション!
これがず~~~~と先まで続いてるんですよマジ綺麗だった。

で友達オススメポイントから一枚。




051129_1802~0001.jpg

超綺麗だった。
回りはカッポーばっかりだった。
ぼくたちも負けじと寄り添いあtt…あるわけねーだろ。
ちなみに中央に見えるのは東京タワーね。


その後六本木にHardRockCafeがあったかなんて話になって、夕飯をそこで食うことに。
探すこと10分…なんか道少し外れた駐車場の近くにありました。見つけにくいっつの。

入って辺りを見回すとまぁスーツ着てる人なんていないよねそりゃ。
と思ったけど、結構若めのオジチャンたちが一組いた。
あとはカッポーとか若い人たちばっか。

んで席に着くと同時に


♪エス エー ティーユーアール!ディーエーワイ!ナイッ!
 エス エー ティーユーアール!ディーエーワイ!ナイッ!

 キ~ポンダンスィン~…


やべ超懐かしいwwwwwww
BAY CITY ROLLERSのSATURDAY NIGHTですよ奥さん!
さすがHardRockCafeだなぁと思いつつ、実は店入るの初めてですがね(´ω`)

そしてメニューを開くと…



051129_1849~0001.jpg

ヘヴィーメタルキタコレ!!
これを頼まずに何を頼むというのか!
というわけで、これとピザ一つにテリヤキチキン、オニオンリングを頼みました。
飲み物はシーブリーズっつーウォッカにグレープフルーツとラズベリー入れたヤツを初めて飲んでみた。これがまた結構きたよ…アルコール俺すげぇ弱いことを今日再確認('A`)

肝心のヘヴィーメタルは、大して辛くなかったとです(´・ω・`)
頼む時店員さんに、「結構辛いけど大丈夫でしょうか?」
とか聞かれたんで、「ええ、ぜんっぜん大丈夫です!」
と切り替えしてやりました。ヘヴィメタ魂ナメんなよ!辛いものなんでも食えるぜ!
俺ガキ乙m9(o・ω・o)

というかウロついてる店員さん全員白のミニ履いててちょっと目のやり場にこまtt

そして今日もまた結構な額使って帰りましたとさ( ´ー`)
ちょい節約せなアカンわ…

にしても、六本木だからですかね。
このCafeの入り口に写真貼ってあるんですけど、HELLOWEENはもとより、GAMMA RAY、IMPELLITTERI、BON JOVIに果てはSLAYERまで来店しててビックリ。
他にもいっぱい著名なの来てた。忘れたけど。Avril Lavigneもいたなぁ。


明日こそビッグサイト行って来ます。もちろん朝から講義サボりだ。
2005.11.29 / 雑記 /
こんなの見っけた。

好きな男キャラクター


一位がダントツじゃないけどもにおくん( ^ω^)
コメント見るとほとんどに「消毒」が含まれててわろす。
ふざけんなぼくのもにおくんはぴゅあそのものだぜ。

で、ちょっとスクロールさせるとセイクン&ドニにこれまたわろす。
その後を追う海戦士に泣いた。



        ('A`)  追撃海戦士!
ヨー―o―O  )
       <甘\ ミ





ここで少し海戦士の日常を海戦士スレから。



・海戦士の1日




 、 ! /
 - ○ -
  ´ i `      おや!
          アルケイナのお嬢さんが
        山 なにやら光っている本を落としたぞ!
     <(゚A゚)|           J(
     (  )ヽ|      、 ! / 彡ノ(
     <甘> |      - ◇-  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




              、 l /
         山   - □ - お嬢さん、落ちましたよ
         | ( '∀`)ノ `
         |ノ(  )
         |<甘>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




            *。 。・゜
         山。・*゜ 肉・゜*。
         | (゚A゚)ノ 
        リコールレイション
         |<甘>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:,.;;;;;;;;;;;;;;;:;....;;......
;;;;;;;;;;●'':;;;;;;: ゴゴ;;;....;;;;;....  .. .;;;;;:;:;.,...
..;;..;;;;;;;;;', ':;;;;;;;;;;.. ゴ ;;;;;;....   ...';;;;;,;,.,.,....
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;....    ゴゴ・・・
;;;;;;;;;;;;........
;;.,;.:...... .    山    肉
         (((;゚A゚)))ノ な、なんじゃこりゃー
         |ノ(  )
         |<甘>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




ガンバレ海戦士つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


女キャラクターの方はもうダントツでモニコとかもうね。
コメントなんてほとんど「もにもに♪」だし('A`)
にゅたおんあとこぐに姉さんが僅差を争ってるのが微笑ましい。

そしてその後を追撃する…













      ('A`)  追撃海戦士!
ヨー―o―O  )
       <甘\ ミ



違う追撃オークレディアキコワロスwwwwwwwwww

そしてさらに少数派にアデラおばさん(^ω^;)
申し訳程度にシレーナ様もいるよ!


旬なMMOランキングにMoE6位と結構健闘してますね。
客離れする要素はあっても客を惹きつける要素なんて全くないのに。
まぁハドソンがんばれ、超がんばれ。



GHPが残り僅かだったので、これまた久々のMob狩りに出かけました。
そういや前もノッカー系がちょこちょこいじられてたはずだったんで今どうなってんのかなーと軽く狩場めぐり。オルバンは相変わらず人気ですね。
ただの「ノッカー」も狩る人がチラホラ。

俺はとりあえずチーフノッカーがいるところの周辺でシャーマンとかガードとか狩ってたんですが、ふとチーフを殴りたくなって殴ってみた。



20051128m1.jpg

やべえリンクかよ
てかチーフの攻撃痛EEEEEEEE




20051128m2.jpg

ちょマジキツス
「長老ノッカー叩くといいよ^^」
なんてカナさんと伊織さんから言われてて、「へっその手にはのらねーぜ」
なんて思ってた矢先チーフに攻撃したら回り全リンクとかもうね(;´Д`)
全部で7.8匹相手にしてなんとか倒しきり…
正直、プレでSoWスパルタンするほど切羽詰るとは思ってなかった。
まぁふざけた装備してるからAC低いのもあるんだけどね…

後はWARでちょこっと山賊。
今のNは凄いですね、将軍が声かけたのかどうかわかんないけど、
将軍回りに10人前後集まって最終的に3PTで行動してましたよ。
何かB優勢で奇跡起こそうとしてたみたいだったので度々戦闘の機会があって中々面白かったです。
だが10↑くらい集まっただけで重くて動きづらいのどうにかならんかな(´ω`;)


ちゅーわけで明日はわかる人にはわかるビッグサイトに行って来ますよ。
三日坊主で終わらせずにちゃんと両立するよー(´ω`)

2005.11.28 / 娯楽 /
20051127m1.jpg

ぼくのもにおくんはモテモテですね。
正直この図は萎えた。


というわけで久々のMoEを満喫してます。
でもちゃんとやることやってからね!
休みだからって昼まで寝てないできちんと起きる!コーヒー片手にサクッと新聞を読む!さぁ清清しい1日の始まりだ!メリハリのある生活って素晴らしい(´ω`)
以前の腐った林檎のようなぼくでは考えられません。
そこ、三日坊主で終わるとか言わない。

というわけで本日のMoE日記。
... 続きを読む
2005.11.27 / 娯楽 /
何かニュース見てたら地元で殺人事件とか!
しかも結構住んでるところから近いってか普通にチャリで行ける。

…もう釣るの止めた方がいいかな(^ω^;)



で、まぁ早いものでもう12月。今年も残り一ヶ月。

11月の山場は越えました。これから12月を迎えます。
まだまだやることはいっぱいあります。

でもね、正直そんな根詰めて今から必死こいてやることもないんじゃないかと。
いや今の時期が大切なのは重々承知ですがね。

将来どんな社会人になっていたいか想像してみたんですよ。一部ですけど

・仕事がバリバリできて、プライベートもしっかり満喫する。
・仕事が忙しいを理由にしないでやるべきことはしっかりやる。
・毎日が充実している。
・やりたいことをやれる。

んまぁよく言われがちなアレですけども。
それでもコレに当てはまる人ってあんまいないですよね。いやいるこたいるだろうけど。

こう考えた時に、「あぁやりたいことやりつつ、ちゃんとこなすべきこともしっかり済ませられたらカッコイイよなぁ」って。
俺もこんな社会人になりたいなぁって。

今までは試験当日の深夜になって初めて範囲の広さしってビビッたりして一夜漬けでギリギリ乗り切ったりしてきたけど。コレってすげぇかっこ悪くね?
試験前日は余裕を持って8時間以上眠って、朝の電車内ではノートなんて必死こいて見直したりとかせずに開始10分前に優雅に着席。
いや、こんなの当然に出来てる人もいるけどさ。俺には無理なんだよ!

でも社会人になったら試験なんて型の決まりきったものじゃなくて、非常に複雑で多岐に渡る仕事をこなさないといけないわけで。業種と職種にもよるけどさー
それをスパッとこなしてサッと帰って好きなことやって…ってできたら絶対カッコイイって!


そう思わない?なぁ、みんな。
... 続きを読む
2005.11.26 / 娯楽 /
一週間くらい前から左耳の聞こえが変でした。
特に、耳鳴りのキーンって音が1オクターブ下がった感じのジーンって音がするんですけど、寝る前の静かな時だと凄い気になるんですよ。

当初はトンネルとか高層マンションとかのエレベーターでよくなる耳に空気が通らなくなる状態だと思って放置してたんですが、さすがに一週間も経って治らないとアレなんで耳鼻科へ。

でも何か異常ないって言われたんですが…(´・ω・`)
異常ないって言われてるのに耳の聞こえの検査してみますかとか言われて(恐らく)無駄な検査代積み増しされて萎え。異常ないんだったら検査しなくていいっつの。
そもそも異常ないんだったら俺がこんな変に感じることはないと思うんだ。しかも一週間も。

その後やっぱり聞こえは正常な範囲ですねとか言われてだから無駄金払わせるなっつの。
んで一応耳に空気通してみますかとなって、左耳に穴開きチューブ入れてそれと繋がったチューブを鼻にも突っ込んで空気発射!発射!!
先生の空気を送る手にも思わず力がこもる!シュッシュッ!!えいっ!これでもか!
おまっもういいっつのマジで空気送りすぎだから苦しいんだよこのやろおおおおおお!!!11


終わった後は涙なしでは観れない映画観た後のように涙がポロポロ。カッコワルス。
てか、鼻関連の治療受けると涙腺緩むってか、涙が出そうになりますよね?大の大人でもしょうがないよね?俺だけじゃないよね?凄い大粒の涙出たんですが(´・ω:;.:...

まぁコレで治らなかったらどうしよう。
とりあえずもうあそこは行かん。








051125_2331~0001.jpg

そして時計が壊れました。
部品は幸い無くさずに済んだから直せると思ったんだけど、どうにも無理っぽい。
人力じゃきついみたい…結構気に入ってたんだけど(´ω`;)
いや、ものっそい安物ですがねーまぁ素直にちゃんとした新しいの買うか…


あと先ほど手袋さんとメッセで話してまして。



20051125z1.jpg

何か最初は金スマで安住がメイドカフェに行ってる云々の話から始まったのが、いつのまにか結構真面目な話になってた。
中居は熟女好きなのか。しかし大竹しのぶはないな。アレはキツイ。相当キツイ。
ちなみに俺は熟女は無理だ。27↑行くだけでもう無理。
みんなストライクゾーンって広いんですかね?





あとお茶濁し置いておきますね。

|・ω・)っ 強度偽装マンションの元請け設計会社社長が行方不明

どこ行ったwwwwwwwwwwwww
2005.11.25 / 雑記 /
20051124z1.png


はい、イキナリまたも香ばしい図がでてきたということは…ッ
そうなんです、またもや事件ですよ奥さん!


えーと帰り道に上図のようなT字路で起こったんですね。
走ってる途中で信号が青に変わったんで、チャリ乗りながらそのまま真っ直ぐ行こうと。
後ろ見てトラックが一台来てたんですが、そこそこ距離あったんでこのまま横断歩道渡る時くらいにちょうど左折するくらいだから俺優先させて徐行しながら曲がるだろうと予測。





20051124z2.png

と思いながら渡ろうとしたら、何か無理やりトラックが左折しようとしてきまして。
いやまぁ俺は大体、先に起こり得るであろう可能性のある出来事をちゃんと予測しながら動くタイプなんで別段急に来ても驚きはしませんでしたが。

が、まぁこういう思い上がった運転手というのは嫌いなタイプです。自動車優先か?教習所で何学んだ?めでてー頭の持ち主だなオイ( ^ω^)
という感じの「うざってーなテメェ」オーラムンムン出しながら、横断歩道前で俺が渡るの仕方なく待ってるトラックに向けて睨んだんですよ。あ、ちなみにボク結構目つき悪いよ!

んでその後、先にある少し細い道に入るわけなんですが、さっきのトラックもこの道に入ってきたんですね。
この時ではまさか釣れるわけねーよなぁなんて思いながら、とりあえず右側走行。
後ろから来てるトラックとさらに数台の車やり過ごした後で左側に行こうと思いながら走ってたんですが


















20051124z3.png



ちょwwwwwまた釣れたよwwwwwww

ではまた記憶のあるうちにチャットログでも。


運ちゃん:~~~~~!!!11

俺:(またメタル聞いてたんで聞こえてない。が、左の視界に何かが入ったのでそっちを向く。)

運ちゃん:オイテメェ聞いてんのか?(と言いながら双方走行中なのに右側に車寄せてきて右手を窓から出して俺の左腕掴んできた(^ω^;)

俺:(さっきのトラックか無茶すんなぁと思いつつ、さっきのことが尾を引いてたんでキレ気味で)何だコラ!

運ちゃん:何だテメェ殺してやろうか!

俺:あ?何か用か?

運ちゃん:何か用かだと?おーしテメェちょっとこっち来いや。


運ちゃんそのまま俺の腕離して左側に車を止める。
というか後ろから来てる車の人たちコイツのせいで戸惑って徐行しちゃってるし(´ω`;)
しかもさらに前からも車来ちゃってホント迷惑極まりない。
ので、車止めた運ちゃんを横目に華麗に








20051124z4.png


トラック車内から、「あ、アイツシカトして行きやがった!」とか聞こえてきてわろすwwwwww

んで今度はそのまま左側に渡って走りつつ、まだ俺の右隣に車体ピッタリ寄せてくる。
寄せるっていうか、なんて言うのかな、もう普通に煽る感じで車体左右に揺らして行く手を遮る感じ?
助手席のオニイチャンも何やら窓越しに喋ってます。窓開けて言って見ろよ( ^ω^)

んまぁココでわざと俺がぶつかって、ナンバー添えて通報したらどうなるかな~ってコレじゃ俺ホントの当たり屋じゃんwwwwwww

なんてバカなこと考えつつも、正直ダルかったのでいつも曲がるT字路まで来て







20051124z5.png

ハイ、さよなら~。
何でこんな頭悪いやつばっかなんだ(´ω`;)
というか今回別に釣る気はなかったんだが……少し睨んだだけでブチキレるようなキチガイがウチの周辺にはたくさんいるのかね…


つーか、なんとなくギャル男どもが車に乗りながら路上を歩く女の子をナンパする時の女の子の気持ちがわかったような、そんなある日の帰り道。
2005.11.24 / 雑記 /
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。













---中略---













俺も外れたんだよ。文句あるか。
2005.11.23 / 雑記 /
知ってる人は知っている、恵比寿にあるウェスティンホテルっつー超高級ホテルで企業説明会に行ってきました。

いやーもう恵比寿っつったらそらもうビジネス街ですから。
道行く人スーツ着てる人ばっかなんですわ。
んで俺あんま知らなかったんだけど、ウェスティンホテルってすんげー高級ホテルらしいのね。
そんなとこにアンタ、私服なんて着ていったらめちゃくちゃ浮くこと間違いないわけよ。
つーわけでまたスーツ着て行きましたよ。相変わらず寒いけどもう慣れてきた…(´ω`;)


ちょっと早めに着いて、昼飯どうするかーって話になって、ちょこちょこ恵比寿探索しつつ結局マックに落ち着く辺り、さすが学生って感じ。
ジャンクフードもこれまた久々に食べたわー。


んでそろそろホテルに行こうかとなって、どんだけ高級ホテルなんだと俺はwktkで歩いていったその先には…ッ!










051121_1212~0002.jpg

どうみてもTSUTAYAです。本当にありがとうございました。

いや!マジホテルの隣にTSUTAYAとかあってびっくりしたよ!
明らかに場違いだろ!でもそんなTSUTAYA入って少し時間潰しましたけど(´ω`)


で、まぁどんだけ高級ホテルなんだよと、続々と別方向からやってくる就活生らしき人たちと同じ方向のエントランスへ向かうと…














051121_1837~0001.jpg

スゴスwwwwww
こんなんじゃ伝わらないと思うけどとにかく凄かった。
明らかに場違いなのは俺ら('A`)

んでまー、出展企業は民間もあれば政府系金融とかもいたりしたんですが、政府系金融のブース学生数少NEEEEEE!!!11
人事の人1人vs最前列の学生2人ですげー密着して話してたりしてちょっとカワイソ(´・ω・)ス

あと日銀も説明会終了らへんに講演だけしに来るとかですげーラインナップ。
オープニング時に各企業による挨拶があったんですけど、日銀は最後に来るから挨拶ないらしいんですね。まだ人事の人来てないから。
それで挨拶進める進行役の司会の人が、

司会:「次に~…日本銀行様。」

司会:「あっ、日本銀行様は講演のみいらっしゃるということなので、本日の挨拶はございませんwwぶふっwww」

オイオイ日銀挨拶なしかよさすが日銀だな他とはちげーよやっぱ、みたいな空気が学生たちの間に流れる中、司会の人も「ぶふっwww」とか笑いやがったよwwwwwww

そんな日銀に俺の先輩は内定もらって就職したんだよね…(´・ω・`)


日も大分落ちた後で、本日のメインディッシュの夕飯へと向かいます。
実は最初は説明会メインだったんだけど、友達がここの近くに住んでるもんだから、「何かいい店ない?」って聞いたら「九十九ラーメンがあるよ」って話になって、それから俺は説明会は二の次で九十九ラーメンがメインの1日になりました(´ω`)

んでもその友達が当日になって急にラーメン屋だとゆっくりできないから別の店行こうぜとかなって軽くショック。
で、結局






051121_1954~0001.jpg

焼き肉屋へ(゚∀゚)
俺ビール嫌いなんだよねー…飲めなくないけど好んで飲みたくないというか。
しかし!いやー仕事のあとのビールはうまいとか言うけど確かにうまかった!
枝豆と合わせて飲むビールは半分くらいまでうまかった!
残り半分になってからは…内心嫌々飲んでました(;´Д`)

ビビンバ、もつ鍋、豚トロ、ゲタカルビ、ホルモン、コプチャンなど等食いまくり。
コプチャンっての初めて食ったんだけど何あの感触ー凄い気になるお味でした。

就職したら毎晩美味い店で飯食って帰る生活ってのも結構楽しそう…
なんだけど、金がもたねーよコレ。
2005.11.21 / 雑記 /
水曜どうでしょう

コレって前紹介したっけかな?してないな。いやどうだっけ…
北海道のローカル番組なんだけど、コレがかなり面白い!
サークル内に北海道出身の人が結構いて、それで教えてもらいました。
ローカル番組ならではのB級っぽさが存分に発揮されてて初めて見たときは爆笑でした。
コレも見たのもう2年くらい前になるか。。。

1話あたりは結構見ててダルいかもしれないけど、3.4.5話あたりから面白くなってくる。
4話での「ユーコンの女YOSHIからリクエスト」とかはもう涙流して笑った記憶があるなぁ。
1話あたり23分前後あるんで、時間があるときにでもどうぞ。

ちなみに個人的にミスターが好き。でもピートもいい味出してる(´ω`)
2005.11.20 / 雑記 /
昨日ですね、疲れ果てながらも帰り道にツタヤ寄ったんですよツタヤ。


その前に、俺は理不尽なことが嫌いな性質なんですよね。
ってまぁココ見てるような人はそんなことわかってると思うけど。

よくいますね、携帯いじりながら前見ないでぶつかってくる人とか。そのくせ「テメェ体ぶつけてんじゃねえようぜえなコイツ」みたいな凄い嫌な顔して去っていく人とか。
そういう奴には、わ ざ と 体ぶつかります。ぶつかるというかぶつけます。
仮にも元剣道部の俺、剣道では体当たりも重要な武器の一つなんですよ。何よりも歩く時の姿勢もそこそこいいから当たり負ける気がしねーぜ。

そんな準当たり屋(?)紛いなことすると、大抵の人は「チッ」って舌打ちとか、何かブツブツ言いながらすれ違っていくんですよ。
んで俺はそれ見ながらニヨニヨしてるんですね、うんすげー性質わりーな俺(^ω^;)
... 続きを読む
2005.11.19 / 雑記 /
さっき帰ってきたばっか。

明日も今日と同じく朝一番出勤。

ベッド入っても最低1時間、大体2時間弱寝られない。ウゴウゴしてる。

明日起きれるかな。




うん なかなか きつい
2005.11.17 / 雑記 /
うへー寒い寒い。
急に冷え込んできましたね…(´ω`;)
はぁ~スーツ用にコート買わないといけないなぁ…痛い出費だ(´・ω・`)
バッグも買わないといけないしもうね('`)


ああ、そういえば昨日は紀宮様の結婚式でしたねー。
ご結婚おめでとうございます。

テレビ見ながらおかんと会話してたんで、その時のチャットログでもご覧いただこうと思ったけど
うぃんさんに相談したらそれはやめとけwwwwwwwwwwww
って言われたんでやめときます。ほぼウチのおかんを晒すのと一緒だ(^ω^;)
おかん逮捕されr


それとMGS3ちょこっとやりました。ホントちょこっと('`)
とりあえず地上に降りて、バックパック取りに行け言われて、
途中の草からガサガサいうもんで主観カメラで確認したらカエルがいたから
とりあえず○連打して近接攻撃CQC!CQC!シュワワワワッポン!カエルの食料ゲッツ!

なんてやりながら少し進んでツタ登ってバックパック取って少佐から無線きて
色々会話してようやくセーブできるようになったからセーブして終わり。


全然できんかった…_| ̄|○



あとお客さんから八つ橋もらったみたいなんで食す。



051115_2002~0001.jpg
(゚д゚)ウマー

久々に食ったよ八つ橋。
最後に食べたのはいつだっけな…あぁ、そうみんな誰もが通る中学の修学旅行のときだね。
もう5年も前のことです。



5年……5年か……

2005.11.16 / 雑記 /

ここんとこすっごい寒いですねぇ…チャリ乗ってて思わずジャケットの裾引っ張って必死に寒さに抵抗してます。傍から見たらカッコ悪っ(´ω`;)

そろそろマフラーも着けないとキツくなってきたなぁ…
けどあんま人多いとこでマフラー着けたくないんだよなぁ…え、なんでかって?
いや、それはマフラーがモゴモゴ…


そんな寒さを吹き飛ばす秘密兵器がついに俺の手元へやってきた!





051115_2005~0001.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前Gunzやってた時に無性にMGSがやりたくなって、高校時代にMGS2貸してもらった友達なら3持ってるかなぁと思って聞いてみたら見事予想が的中して貸してもらいました(´ω`)
あ、ちなみにもうGunzやってねっす。
つかこうさんどこにいるんだ(;´Д`)


コレ公式サイトで動画見てたらすげー面白そうなのなんのって。
いやもう結構前のなんだけど、今やっても十分楽しめそう。というかMGS好きなんでOKPK。
しかし時間がなくてやる暇がない罠(´・ω・`)

オフゲー久しぶりだなぁ。時間みつけてはちょこちょこ楽しみたいです。
2005.11.15 / 雑記 /
面接終わりっ!
ま~結果は…どうなんですかね(´ω`;)
あんまり良くはなかったと思うんですけど、まだまだ練習途中の段階だから別にいいかな~と。
グループ面接で、前の人が話してて自分の番が回ってくるまではやっぱり緊張するけど、自分がいざ話す番になるとそこそこ話せますね。後はもう緊張はなく。

ただな~、面接官にも言われたけど、ちょっと長く話しすぎちゃうんだよな…
いや、ま、それだけアツいってことで多めに見ておくれ(´ω`)

さ~て、今週も頑張って乗り切りますかね。
2005.11.14 / 雑記 /
明日は面接か…まぁテキトーにやってきますよ、うん。
とかいってテキトーに力抜いてやった方が受かる感じがしそうだな。
でもこんなこと言ってる時点で受からないんだろうな、きっと。

なんて言ってるくせに面接のために今日髪切りに行った俺がいるわけで。
何気にぬかりないというか、準備してるところが俺カワイイな。ごめんうそ。


てことでついでに買い物もしてきました。



051113_1945~0001.jpg

セーターとシャツとワンピ、デスノ。
マンガは今更な感じですが(´ω`;)
というか久々に買ったよマンガ。

セーターは白の欲しかったんで即購入。安物だけどね(;´Д`)
ホント俺の服って白黒ばっかだな…いや好きだからいいんだけども(´ω`)

さ~て、明日起きれるかな…それが問題だ。




2005.11.13 / 雑記 /
ようやく一つの山場を越えたような感じ。
もう連日帰ったら文字通りダウンしてます。
これからまた忙しくなるのにこんなんで平気か俺…

とりあえず今はやっと訪れた土日を堪能しよう(´ω`)






…月曜面接だった('A`)
2005.11.11 / 雑記 /

051109_2101~0001.jpg

ごめんアレは10月時点での予定だ(^ω^;)
現時点はこんな予定。
段々忙しくなってきました。いや、忙しくしてます、自分で。
こうでもしないとぜってー動かねーかんな(´ω`;)

あぁ…今日の昼までが締切のインターンの書類選考があったから、昨日(というか今日の)0時から1時間くらいで適当に考えた書類がなんで選考通ってもう今日合格通知来てんだ…

正直、面接ダルス


さー頑張るかー^^
2005.11.09 / 雑記 /
051029_1605~0001.jpg


( ^ω^)・・・
2005.11.08 / 雑記 /
やろうやろうと思っても中々やりださない人っていますよね。

うん、俺だ。


('A`)


なんてもう言ってられなくて、何かやり始めようと思ったらとりあえず身の回りを掃除します。
前のエントリーで言ったね。
そんなわけでまずは布団を干してはたくところから。
はたきすぎて小指の第二間接の皮がめくれちゃって非常に痛い思いをしてます。アホか。

それから部屋にある不必要なモノの撤去。
よく「あ~コレ後々必要になるかもしれないから取っておこう」
とか言って中々捨てきれずにモノを残してる人っていますよね。

うん、おr

いろいろポイポイ捨てました。
取捨選択って、取ったり拾ったりすることよりも、捨てることの方が断然難しいと思う。
捨てたらもう戻ってこないからね。捨てる勇気を持つのが難しい。
就活における色んな情報にも当てはまることなんですが(´ω`)

あとは机回りを綺麗にして、整理整頓…

そうそう、ここんとこ全然やってなかったんですけど最近ピアノまたいじってます。
いや、やっても10分とかそこらでやめちゃいますけど(´ω`;)
指が全然動かなくて困ってます。ちょっとやらないとすぐコレだ…
1日4時間5時間平気で練習してたあの頃の俺はどこ行った('A`)




051106_1528~0001.jpg

ピアノ晒し。
え、もちろん電子ピアノですお( ^ω^)
アップライトなんてでかくて高いもの置けませんお( ^ω^)
ちなみにピアノの正面は出窓です。優雅だろ、なぁオイ( ^ω^)

こんな小さな譜面で何の曲かわかったら凄いです。
まぁベートーヴェンですよ。ベートーヴェン好きです。
リストも好きです。ショパンもドヴォルザークもラフマニノフも好きです。
何かここんとこメタルばっかだったのがまたクラシックに戻りつつあるな。



このボクの部屋の出窓から流れるように美しい旋律が、風に乗って近所の人たちみんなに甘美で壮麗なメロディーが届けられるわけです。
その様子を間近で見られないキミタチは非常に残念だ!!
そんな可哀想なキミタチにせめてもの情けとして雰囲気だけでも味わってもらおうと思っている。


こんな感じでいつも弾いているんだ。




















20051106z1.jpg

2005.11.06 / 雑記 /
何かファイルバンクのパスが違うぞとか言われたんで一応直しておきました(´ω`;)
でもさっき確認したら普通にログインできたんだけどなー…

とりあえずもう1回確認の意味で、

パス:KIAI

です。

で、一応勝ち・負け・ボロ負けと3つほど動画うpしておきました。
別に大したものじゃないですけどね…。

あとクラン戦やってて、IslandでOZクランと対戦した時に撮った動画がなぜか再生しても進まない状態になっちゃって(´;ω;`)ウッ…
せっかくOZ相手で一勝できてた内容だったのになぁ。
何Killかしたはずなんだけど動画見れないからわかるはずもなく('A`)

それと、まんぐとも(俺は)初対戦かな?
結果はすげぇ酷いものでした。もう瞬殺ですよ瞬殺。
個人的に一戦やった感想としては、OZよりもまんぐの方が強いんじゃないかなーと。
いやもう、某らぶさんの言葉を借りるならば、「目が合った瞬間狩られる側の立場だと思い知らされた」ってところでしょうか(´ω`;)
マップがOZ戦はIsland、まんぐ戦はプリズンってのもあったのかもしれないけどね。
もうクラン戦でプリズンはいらんよマジで('A`)

ということでまんぐに蹂躙されてる動画もクラメンの参考のためにうp…ホント廃人だ。
2005.11.04 / 雑記 /
例えばの話。
試験前とかに限って、普段もう読まなくなったダイの大冒険29巻とか引っ張りだしてきて、そのまま29→28→27…2→1となぜか逆から読み続け、そのまま37→36…31→30と試験始まる前日くらいに全巻読み終えるという無駄な行動や、普段やろうとも思わないくせになぜか部屋の掃除をし始めて気づいたら試験当日のAM03:00とか。
いや、この話に別に深い意味はないんだけども。














051103_1655~0001.jpg














051103_1734~0001.jpg

つーことでキーボードの掃除なんぞやってみました。
コトのキッカケはどうもGunzでダッシュ入力がうまくできん!っていうくっだらねー理由からなんですがね(´ω`)
キーレスポンスよくならんかなぁと期待して。

でもよくよく考えてみたら、今使ってるPC関連機器全部親父のお下がりなんですよ。
まぁつまりは親父のPCは俺の一歩先を常に歩んでいるという。
だからむかーーーしパンヤやり始めたときとか、MoEのOβの最初の時とかは親父がいつ帰ってくるかとビクビクしながら親父PCでやってたんですね、俺のPCじゃスペック足らなくてできんから。
ああなつかしきおもひで。

そうそう、メイプルやり始めた当初の俺のPCのDドライブの容量とか3.99GBですお( ^ω^)
今でも覚えてますお4GBなかったんですお( ^ω^)
コレ実話。

あぁ話がズレた。
つまり親父のお下がり使ってきてるわけで、未だにディスプレイもキーボードも最初のまんまなわけ。
使い始めた時の俺、当時高2。


ちょwwwww5年近く経ってるwwwwwwww


つーわけでさすがにキーボードの中身がやばそうなんで早速掃除に着手です。
でも実際には、高2の時なんかまだネット繋がってなくて、さらに部活忙しすぎるし特にPCですることなんてなかったんで、埃積もらないようビニール被せて後は全くいじってなかったんですけどね。



で、この蓋開けるまではよかったんですけど、開けてさらにキーを外す作業がしんどかった…('A`)
キーが硬くて硬くて結構力入れないと抜けない。
これ3分の1ほど抜いた時点で指がもう悲鳴上げてきちゃって、軍手出してきたほどです。
軍手装備してやると、そこまで痛くないんですが、QWE~とASD~の列のキーが隣り合ってるから軍手はめたままじゃ隙間に指が入らなくて抜けない!

しょうがないから最終手段。
マイナスドライバー持って来てキーの下の隙間から外す作戦。

うはwwwwポッコポコ外れるwwwwwwww

調子乗りすぎてテンキーの0キーにヒビ入れちゃいました(´・ω:;.:...


全部キー外し終えた後は、綿棒でササーっと。
…と思ったらウチにはそんなハイカラなものがないようで。
しかしボクの頭はそんな綿棒に勝るとも劣らない素晴らしいアイテムを創り出すことに成功した!








051103_1817~0001.jpg

つまようじ+ティッシュ
コレ最強。


あと掃除してる途中でビックリしたのが、こんなのが挟まってた。
注)ちょい汚いからあまりじっくり見ないように。







051103_1819~0001.jpg

(;゚д゚)…クリップ?
2005.11.03 / 雑記 /
あーもう11月ですか…はえーっすね。
と思ったら明日から学祭の準備期間入るから実質休みが続くわ…
この期間中に締め切りまだまだだけど出されてる課題終わらせとこう。
じゃないと後半身動き取れんぞ…_| ̄|○

それと来ましたねー第三次小泉改造内閣
今回はサプライズ人事じゃないって言われてますけど、いやもう俺からしたらサプライズです。
だってまさかね…衆院選の時も何であの人が…って思ってたけど、まさか入閣も…(´ω`;)
相方は喜んでんのかなーもう授業出てないからわかんないや。出る意味ないしあれ。
これ以上言うと勘のイイ人に特定されるんでやめておこう。


それとどーでもいいことですがウチの親の話。
夕飯の鍋の席で、珍しく機嫌がいいおかんが最近PC使って親父と「冬のソナタ」のDVD見てるという話をするんですよ。

あ、そーいや俺のHNも「冬ソナ」のおかげというかなんというかでこんな風になってしまったんですが、元は俺がキャラ作った方が時期的に全然早いんだよね…それを「冬ソナ」から取ったなんて勘違いされてたりで(;´Д`)

ま、それはいいとして、「冬ソナ」を見ながら韓国語を学んでる(?)んだとか。
ウチは自営で共働きなので、親二人一緒に働いてるんですが、おかんがオーダーを親父に伝えた時に返事しないそうなんですよ。
で、親父がホントに聞こえたかどうか確かめるために、韓国語学んでる(?)おかんは親父に


おかん:「○○?(わかった?)」 なんて発音するか忘れたよ…('A`)


と韓国語で聞くそうで。


親父:「なんだよwww客が聞いたらビックリするだろwwww」


と返すそうで。






こいつらきめぇwwwwwwwwwwwww


ウソです。
2005.11.01 / 雑記 /
