今年ももう残りわずかとなりました。

今年一年を振り返るとホント様々なことがありましたが、今年ほど色々と考えて悩んだ時期はなかったかもしれません。
色々嫌なことや悔やまれること、楽しいことや嬉しいことがありましたが、みなさんも同じでしょうか。

そういった良いこと、悪いこと、全部自分を成長させる重要なファクターとなることを今更ながらに気づかされた年でしたね。
気づいたというよりは、意識して過ごすことを喚起したとでも言いましょうか。
まだまだ不十分ですが(´ω`)

多分来年は今年以上に、そして今俺が考えている以上に厳しくて苦しい日々を過ごすことになると思いますが、なんとか乗り切ってさらに自分に磨きをかけて「カッコイイ大人」になりたいと思います。
恐らく去年のままの俺だったら、ずっとその場に踏みとどまって成長の「せ」の字も実感できなかったでしょう。それほどガキだった。

そして人間って一人じゃ生きていけませんからね。
親然り、友達然り、全く知らない人もきっとどこかで繋がってる。
そしてこんなブログにわざわざコメントして頂いてる方々も…ありがとうございました。


毎日が成長するためのステージだと自分に言い聞かせて、来年を過ごしていきたいと思います。

それでは、良いお年を。

|・ω・)ノシ
2005.12.31 / 雑記 /
ksg
やっと目が覚めたみたいです。

今日は5日くらい放置してたメールに目を通す気が起こって一気に読みました。
総数軽く100通↑は超えてましたね(´ω`)

まぁ中には大事なメールもありまして、ES提出した企業から次のステップのセミナー参加のご案内とか…

「抽選で選考した結果、○○さんには是非セミナーにお越しいただきたいと考えております。」



うはwwwwwをkwwwwwwめちゃくちゃシカトwwwwww


俺は何やってたんだ。

とにかく全部のメールに目を通すのはさすがにしんどかったけど、何とか読み終えました。
メールって結構タイムリーな情報を送ってくるのわかってたのにもかかわらず放置してたおかげで、何社かセミナーの予約既に埋まってたりしましたがそれでも貪欲に空いてるところ探してとりあえず5社ほど予約完了。
もっと多くのセミナー行きたいんだけど、試験と他セミナーとの兼ね合いがあるから難しい。。

あと他のESやらアンケートやら書いてたら結構な時間食いました。
まぁ怠けてた報いですね。もっと頑張らないと。
それとようやくOB訪問の約束も取り付けました。お相手は製薬会社の先輩。
あぁおせーよ俺やることおせーんだよ…とにかくこれから駆け足でやっていこう。


ところで今日(30日)の受信メールは現時点(20:57)で5通なんですが、
うち4通はまぁテンプレメールっていうかエントリーとかしたら勝手にすぐ返信される系のやつなんですけど、残り1通は普通にセミナーのお知らせメールっていうか明らかに今日文面考えて送られてきたメールなんですよね。

アツいなぁ。

明日、大晦日にはこういう企業のメールって送られてくるのかな。
もしそんな企業あったら否が応でも興味沸くな。
あと年始とかにあけおめメール送ってくる企業とか。やべぇアツい。

普段メールくるとまたかめんどくせーって思うくせに、こういうときは何か来るのを期待してしまう。


そうそう、昨日また久しぶりにCD買ってあげました。自分に。



051229_2056~0001.jpg

買ったのは、NightWish、MasterPlan、Nocturnal Ritesの3つ。

NightWishは友達から、お前には合わないと思うけどBGM的にはいいよ、って聞いてたし、MoE動画でも何回か聞いて結構気に入っていたのでじゃあベストでいいかなーと購入。
あぁーコレはいいよやっぱ。クラシック好きだしRHAPSODYも好きな俺としてはツボ。
でも似たような曲がちょっと多いかな…やっぱりベストじゃなくて普通のアルバム買った方がよかったかも。まぁBGMとしては確かにイイ。
うぃんさんはこの女性ヴォーカルがいいらしくて、しきりにクレクレ言われました(´ω`)

MasterPlanはもう言わずもがな、ですね。
元HELLOWEENのギタリストとドラマーによって結成されたバンド…なぜいまさらって言われるとアレですけど…聞いたことなかった(;´・ω・`)
でも注目すべきはこの二人だけというわけでなく。
ヴォーカリストのJornの歌唱力が素晴らしい。鳥肌立つわコレ。
タイプは全然違うけど、元LostHorizonのDanielのようなそんな感じ。
デス聴いてるときはほっとんどヴォーカル意識してないけど、やっぱ普通の音楽だとヴォーカルって凄い大事だなって思わされる。

最後、Nocturnal Rites。
いやー笑った。とりあえず最初聞いた瞬間笑った。あーこれぞ北欧メタルだね。
バンド名は知ってて、前からメロパワの1バンドとして聞いてみたかったんで購入。
とにかくクッセーメロ(笑)いや、いい意味でね。
ちょっと全体的にtrebleが高めかなーと感じたんだけど、ヴォーカルのせいかな。
でもクサメタルだし明るい軽い感じの方がいいかもね。


なかなか満足いく買い物でした(´ω`)
2005.12.30 / 雑記 /
さっき食わず嫌い見てたんですけども。

おかんが何か今日やたら楽しみにしてたらしかったんですが、出演者が違ったらしくてへこんでました。

誰見たかったのかと思ったら、

「四様のライバルの朴(?なんたら)が出るんだって!見たかったのに~!この前なんとかで見たんだけどすっごいカッコよかったんだって!」



いい年こいてミーハーかよwwwww
つか息子立ててそこは四様崇めようぜwwwwwww



ハイ、どうでもいいお話でした。


あー今日はカラオケ行くつもりだったんですけど、久しぶりに会った友達とやたら話が立て込んじゃいまして結局2時間近く話してました(´ω`)
んで時間あんまりなかったので、そのまままたUFOキャッチャーで遊んで帰路へ。

しかしホント俺の友達は凄いと思う。俺は凄くないのが悲しいがね(´;ω;`)ウッ…

相方さんと別れてたのにはビックリしたけど、今の方が自分に投資しまくりで、前以上に自分のことを可愛がっていられるから凄く楽しいって言ってました。
うん、確かにイキイキしてた。日の当たらないところで暮らしてるような俺にはとても眩しかtt(´;ω;`)ウッ…

もうホント絵に書いたようなキャリアウーマンになるなアレは。
新聞とかに名前載るよう頑張ってよとか言ったら、教科書に名前載るような人間になるから^^
とか言っててもう目を見ながら喋ってていいのかと思うくらい俺と雲泥の差が…(´;ω;`)ウッ…

仕事と男どっち取るって聞いたら迷わず仕事って言ってたもんなぁ。
今は早く働きたくてしょうがないとか…まぁ相方さんと別れてから酷い恋愛してたってのもあるんだろうけど。。


つか話してる途中で向こうに電話かかってきたんだけど、

「野○證券の~…、大○証券の~…、あの判例が~…」

話戻って続きで

「インターンは学校とかネットとか介さないで、直接自分で色んなところにメールして売り込んだ。」


「ゼミも授業も履修してない教授のところ行って、失礼を承知で面接の対策をお願いした。だって、せっかく高い授業料払ってるんだから元とらなきゃ。」



レベルが違いすぎだと感じた。
なんつーか、俺今一緒に話してていいのかな、と。
最近までそこそこ頑張ってたかな、って思い上がってた自分がとても恥ずかしくなってきた。

前から凄い友達だってのはわかってたんだけど、ちょっと話してなかったうちに凄く遠いところへ行っちゃった気がする。
俺も前進してたかと思ったら、まったく進んでないも同然だった。

でも、そんな友達も自分が凄く忙しい人間だと思ってたらさらに上を行く人と出会って、今の俺と同じように渇入れられたとか。
人間ってここまで忙しくできるもんなんだ、私も負けねーぞって頑張ってる。
それで今俺に渇を入れてる。というか完膚なきまでに叩きのめしてる感じか。

俺がたまらなくなって、「今一緒にいるのが凄い恥ずかしくなってきたんだけど…」

って言うと、

「でしょ^^でもそんな私と話してるとモチベーションあがってこない?」

まさしくその通りでございました。
セミナー行って、どんなにアツい人の話を聞こうと、一番身近な友達が凄く頑張ってる様を目の当たりにしたら何にも勝る起爆剤になる。
友達にできるんだったら俺にだってできるだろう。
その友達が尊敬する人だって、同じ人間だったら俺だってやれないことはないだろう。

当たり前のことだけど、何か忘れてました。
このまま腐っていたくはない。俺が今友達を凄いと思っているように、尊敬される人間になりたい。
腑抜けてた自分に渇を入れてくれて本当に助かった。
いい友達を持ったなぁ俺は。


今年ももうすぐ終わり。
やれるべきことは今年中に。
2005.12.29 / 雑記 /
最近マジでやる気が出ません。すっかり腑抜けに(;´Д`)
11,12月それなりに頑張ってた俺はどこ行った。。。

まぁ今は充電期間ってことでいいんでしょうか、なんとも前向きな解釈の仕方。
でも持続力よりも集中力の方があるんだよね実際。
マラソンよりも短距離走の方が得意。だった。

というわけで明日すっごい久しぶりにカラオケでも行ってこようかと思います。
色々ストレス発散するには俺はコレが一番。でも半年くらい行ってなかったね(;´・ω・`)
声全然でないんだろうなぁ。


あんまり書くこともないんでカレーな方のマネでもしますかね(´ω`)

このブログの検索ワードは一体どんなのがあるのか見てみました。
実はブログやり始めてから初めて見たという。

↓やたら長くて面白くないので見たいひとだけどうぞ↓

... 続きを読む
2005.12.28 / 雑記 /
世間ではクリスマスでしたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか。


こんばんは、みんなのアイドル、もといおば様たちのアイドルこと、ぺです。



















8d71343a.jpg

あ、間違えた、こりゃ姉歯だ。











8d71343b.jpg

ドウモコンバンハ。


手袋さんは看護婦さんと楽しい聖なる夜を過ごしたり(゚∀゚)

らぶらぶさんはキングダムハーツ2でうはwwwwリアル重視wwww

そんな時を過ごされたのでしょうか(´ω`)
前者は羨ましいが後者h

俺も至って普通の一日を過ごしてましたよ(;^ω^)
クリスマス更新してなかったのは見栄張ってとかじゃなくて、家帰ってきたら既に0時回っててMOEインできなくてチケット切れる前に一回くらい山賊行きたかったっていうか恒例の水曜メンテまで耐えられるかLet's放置プレイをしたかったのにその舞台にすら立てなくて悔しかったというか空しくなったというか無性にやるせなくて少しアルコールも入ってて程よい眠気が襲ってきたのでそのまま不貞寝したというだけの話です。ksg

まぁつまりMoEしたかったんだよ!畜生このままだと正月入っちゃうぜ。


そんなにMoEしたかったなら引き篭もってればよかったじゃない。とか聞こえてきそうですが、らぶらぶさんの言葉を借りるならば、うはwwwwリアル重視wwwww

しっかり遊んできました(´ω`)
... 続きを読む
2005.12.27 / 雑記 /

もう大分前のことですが。






20051224m1.jpg





20051224m2.jpg





20051224m3.jpg





20051224m4.jpg





20051224m5.jpg





( ´ー`)フゥ…。


というわけで裸ぺことウチのにゅたおは生産職から一転、戦闘キャラへ。
コイツを1からってわけでもないですが、ほぼ1から作り直すために半月くらい時間がかかりました(´ω`;)
前の俺だったら廃パワーもとい、ハイパワーでソッコー作り上げたものだったんですが、どうにも廃に成りきれなかったです。
まぁ俺がどう足掻いても手袋さんの廃パワーには敵わないがな!

そしてなんとか自分が妄想してたスキルが完成に近づいてきたので、何回か模擬したんですが………

現実は理想とはあまりにもかけ離れてるものでした…


とりあえず、クソ ザ コ イ

ありえねぇほどに。
ちなみに位置づけとしてはヒーラーなんですが、真っ先に死ぬ。マジでいらない子。
これじゃダメだってことで、そこから更にスキル変更…。
凄い時間かかりつつも、そして全然完成には程遠いんだけど、なんとかカタチにはなって先ほど模擬。

結果はまぁまぁやっといけるようになりました。
そしてチケット切れるの明日までなんだよね……明日入れるかわかんないので、実質今日が最後っぽい。

こんな心残りなことがあるか!ってことで、多分1月の最初の頃はインすると思います。
だってこのままじゃ死んでも死に切れん。




20051224m6.jpg

クリスマスなのでサンタギガスがやってきたよ!
サンタギガース装備のレシピとか教えてくれました(´ω`)




ちなみに、昨日(23日)の時点での会話。
そして今日(24日)のらぶらぶさんの予定。



20051224m7.jpg


オーラブラブサンキングカワイソスー


手袋さんは明日看護婦さん口説いてるかな(^ω^)
ぼくも明日が楽しみだお(^ω^)
2005.12.24 / 娯楽 /

昨日寝たの22時前後で、今日起きたの12時なんですよ。
14時間睡眠とかめちゃくちゃ久しぶり…

もちろん22時に寝たんで風呂なんか入ってなくて。テラキモチワルス。
結構疲れ溜まってたのか、それともとりあえず目の前のやること大体終わって緊張の糸が切れて爆睡したのか。どっちにしてもよく寝た。


起きたら一通メールが着てました。























え?どんな内容か言うわけないだろ( ^ω^)


んでまた恒例のお客さんからもらった品物を親が持って帰ってきましたよ。




051223_2120~0001.jpg

GODIVAのチョコレート…クッキーだそうで。
チョコレートは高くて買えなかったと。いやーこれでも十分ですよマジで。
あれ1箱いくらですかチョコの方。確か5000円…?アホらし。



中身。



051223_2128~0001.jpg

美味しくいただきました(´ω`)



明日はクリスマスですか。
はーみんな恋人と楽しく過ごすんでしょうねぇ。
手袋さんは看護婦さんと楽しく過ごすんでしょうねぇ。

俺は…明日は黙ってMoEでもしてるかなぁ。明日は(´ω`)
2005.12.23 / 雑記 /
最近寒すぎ!何この寒さふざけてるの。
さすがにコートないとそろそろきつくなってまいりました。
しかしなぁ…コート買うくらいなら時計欲しいんだよなぁ…安物壊れちゃったし。

まぁとりあえず今日で年内に行くセミナーは全て終了しました。
あとは年末までのんびり…いきたいところなんだけどね(;´・ω・`)


もう2005年も終わりとは早いですね。

俺が友達と初めて沖縄旅行に行ったとき、ゲームキューブ本体にコントローラ4つとスマデラ持ってって、行きの検査では引っかからなかったのに帰りの空港の検査ではピーピー鳴って大勢いる前でゲームキューブ取り出されて更にコントローラ4つもコード絡まってる状態のを必死で職員さんが取り出そうとしててやたら時間かかって凄い恥ずかしい思いをした大学一年の夏休みとか、


長野のスキー場で剣道部の合宿行った時、初日の練習終わった後の夜に麦茶の買出し一年で行かなきゃならなくて、ホテルから近くの24時間営業じゃないコンビニが閉まってたからどうしようか先輩に電話する組と、麓まで降りればコンビニあるんじゃねみたいな勢いで先にドンドン進んでいく組に分かれてもちろん俺は後者で履いてきたサンダルで靴擦れ起こして痛かったから裸足でコンビニまで買いに行って帰りになんか急に霧が出てきたせいで道に迷いつつもなんとかホテル着いたんだけど看板後で見てみたら往復で7.5㎞とか書かれてて初日からくたびれた高校時代とか、


修学旅行行った日の夜に、テレビでモーニング娘がLOVEマシーン歌ってて、友達がコレ面白いから見ててみって言ったからみんなで見てたら何か振り付けがやたらおかしくてみんなで大爆笑して、いざ寝ようってなったら急に鼻血が出てきてお前変なこと考えてたんじゃねーのとか言われてそんなことは滅相もございませんと弁明しながら寝て、次の日起きたらお前寝言で「It's for me!」とか叫んでたぞ貞子にでも乗り移られたんじゃねとか言われてその日から一時的に貞子なんて愛称付けられたりした中学時代とか、


思い起こせばホントあっという間ですね。
てか随分細かく書いたな(´ω`)


今なんとなくField of View聴いてるんですけど、どうも感傷に浸るから困る。
しかし昔の邦楽はいい曲ばかりだ。
そして昔の思い出も嫌なこともあるけどいい思い出もたくさんだ。

「昔はよかった」なんて思わないくらい今を楽しく、一生懸命生きようと思う。


ホントField of View聴いてると泣きそうになるなコレ。
2005.12.22 / 雑記 /

---ココから独り言---


はぁぁあぁああぁああああぁああ

転機にはならなかtt…くもなかったんだけど。微妙。
でもまだいける。まだ諦めない。頑張るぞ。


---ココまで独り言---




手相うpうp言われたのでうpしてみる。

と思ったんだけど、実はたいして俺の手相珍しくないんじゃないかと(;´・ω・`)
右手なら「て」の字が描かれてて、左手なら「て」の逆の字が描かれてるのが普通なんじゃないかなーなんてアホな考え持ってたせいです。
でもまぁ言った手前後には退けないんで、誰かコレ珍しい手相だねって言ってくださいお願いします。




まず右手から。







051219_2033~0001.jpg


わかりにくいね!




次変わってると思い込んでた左手。








051219_2033~0002.jpg


左上の部分から3本出てて、さらに左端と真ん中の間から急に一本出てきてる、そんな手相です。

ちなみに写真だと手が汚く写ってますがボクの手…というか手の甲はかなり綺麗だお( ^ω^)
キモイがマジでスベスベしてます。そんじょそこらの女の子より断然綺麗だという変な自信があります。羨ましいだろ( ^ω^)
2005.12.19 / 雑記 /
死んでません。生きてます。中々ハードでしたが。。

そのおかげでMOE最後のイベント見れなかったし…
まぁイベント初日はギリギリP鯖対人大会予選開始の22時に入れたんですけど、その時はまだ公式イベントの方もやってたらしくて。
でも対人大会優先してみてました(;´・ω・`)

二日目もログインしたの22時過ぎで、イベントもう終わってたという…
らぶさんからよくわからない日本語で詳しく説明してもらいました。ありがとう。
しかしロボって何なんだ…

→と思ったらロボに乗っての空中戦動画見てビビッタ!
SUGEEEEEEEEEEEEEEE
空中戦やりたかった…(´;ω;`)ウッ…


ええと、試験の方は無事終了。
風邪も治りかけてきてます。
でも新聞読んでる時間なかったりで3日分たまったりしてました(;´Д`)
1日読まないだけでもかなり社会から置いてけぼりくらってるような気がするのに3日も…(´ω`;)

でも大会の方はしっかり見てたんですけどね!
SSなんかもすっげー久しぶりに撮ってみた。全然撮ってないけど。



20051218m1.jpg

初日の予選時。
いやはやまさか闘技場にこんなに集まるとは…
しかも観戦者みんな二階に霊体でわらわらといる状況。
最終的には140くらいに膨れ上がってましたね。



20051218m2.jpg

闘技場ではそこそこ有名(?)な内藤の方。
D鯖のセリフパクっておられました(´ω`)



20051218m3.jpg

そして我らがNの総大将、将軍閣下!!1
将軍抵抗持ってないのに相手はwiz。
さぁ将軍どう仕留める?!



20051218m4.jpg

無事勝ってくれました(´ω`)
勝利しても「手が震えて…」とか謙遜する将軍テラモエス。
我らNは一生アナタ様についていきます。

…今日くらいにはWAR行けるようになりたいな(;´・ω・`)
もう半月くらい行ってないから相当鈍ってる('A`)
さっさとログインしよう。



それと今更ですが雪氷さんからバトン渡されてました。
いやわかってたんですけど中々書く時間が…スミマセンスルーしてたわけではないです_| ̄|○

というわけで、↓どっちが好き?バトン↓

きっと面白くもなんともねーぞ

... 続きを読む
2005.12.18 / 雑記 /
ヴァー
2.3日前から風邪ひいてます。喉が痛いです。鼻水出まくりです。声が別人です。
寝るときがヒジョーに苦しいです。鼻つまって息できません。昨日窒息死するかと思った。
とりあえず頭痛はしてないので、なんとか大丈夫…。

明日は試験です。しかも2つあって、片方は通年分の範囲とボリューム満点。
もう一方はちゃんと勉強してあるんで多分平気だと思うけど、この通年分が曲者…
もう範囲広すぎなんで出るポイント絞って勉強してます。

がっ!

当然終わりそうにないわけで…風邪ひきつつも今日は多分徹夜です。悪化しそうだけど。
明日寝ないでガッコ行って、金曜7時起きで朝セミナー→昼ガッコ→夕方セミナー行って、
土曜7時起きで朝セミナー→午後もセミナー行って、日曜休みでホントよかった。
でも体持つかわからねぇ。

それ以前にまず試験だ。1限から毎週毎週コツコツ出てたコレ落としたくねー
つーか1限にあるんだから出席取ったりして出てるやつと出てないやつの差別化図れよアホが


試験まであと……10時間40分…




誰か…助けてくれ…




誰でもいい…






誰か………ッ

























              ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',     / 時 .あ ま ヽ
            ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    . |  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ      |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ






仙道

オレ

オマエに 会えて

本当に よかった
2005.12.14 / 雑記 /






---広告---








051212_1656~0001.jpg


おじいちゃん頑張るねぇ

2005.12.12 / 雑記 /
昨日は濃い内容の1日だったわけですが、最後の飲みでやはりというか、いつも通り帰り途中からすでに頭痛がしてきまして、ええ('A`)
帰ってから何とか無理して新聞読んで、メールチェックして、説明会の予定とかもチェックして、そのままバタンキューと。

ホントは今日サンシャインシティでやる合説行きたかったんですけどね…行けなかった。
いや何とか7:30には起きたんだけども。睡眠不足には敵わなかった(´・ω・`)
電通聞きたかったのによおおおおおおお

この飲んだらその日のうちに確実に頭痛くなるのどうにかなりませんかね…帰ったら何もできないし。まぁ寝たら治るんだけど、二日酔いとどっちがマシかな…(´ω`;)


さて、昨日行ったセミナーですけども。
ぼくがんばったんだよ!

何を頑張ったかというと、午前行ったセミナーでは30分ごとに受けられるコマが区切られてるんですよ。10:00~10:30で1コマと。
その上で色々と聞ける部屋も分けられてまして。若手全国型とかベテラン全国型とか。
ここまで言うとわかる人にはもうどこ行ったか察しがつくと思いますけど(´ω`)

その中に、「女性全国型」の社員さんが話す部屋があるんですが、コレが女の子しか入れない。というか女の子しか並ばない。
この企業女性が働く環境が中々よいので、特に女の子に人気なんですけども、俺はこの部屋に凄い入りたかった!

なぜかっつーとこの前も言ったと思うけど、男の視点からモノ見てたんじゃわからないことがたくさんあるわけ。
ホントに異性の意見とか価値観は凄い参考になるのよ。
多角的な視野で回りを見ることが出来る人って人間としてとてもレヴェルの高い存在だと思う。
俺はそんなカッコイイ社会人になりたい。

そう!だからこそ第一線で活躍する女性社員のお話を聞きたかったわけだ!
あと友達がちょっと疑問があるって言ってたからそれについても質問しておこうと思って。
俺ってイイヤツだろ(^ω^)

そういうわけで部屋の前の列に並んだわけなんですが、ず~っと20人くらい女の子が並んでる最後尾にボク1人チョコンといるわけなんですよ。
そしたら受付の女の方がやってきましてね


「ココは女性全国型の社員の方の部屋になりますが…」


…なんだよ、男は入っちゃダメなのかよ。

と、そんなこと思うよりも前に並んでる20人の女の子たちがボクの方に振り向くんですよ。

やべ俺今注目浴びてるwwwwwww
オマエラ俺に惚れんなよwwwwwwwww

とか言ってる余裕マジないって!超恥ずかしい。

けど何とか女性に対する俺のアツい下心想いをぶつけたら渋々納得してくれたらしく、部屋に通されました。フゥ…うまくいったぜ

部屋に入るとですね、もう回り全員女の子に囲まれまして…


うはwwwww俺ハーレムwwwwwww
やべぇエエにほひすんなーこいつらwwwwwwww



とか…だからそんな余裕ねーんだYO!!!!!!1111

普通に唾を飲み込めばいいのに間違えてゴクリと音を鳴らせて飲もうものなら「何コイツ、キモッ」とか後ろ指刺される。
ノートと社員の人を交互に見る途中で誰か女の子と目が合わさっちゃったりなんかしたら「ちょっと…目合わせないでよ。わ、私別に今ので惚れたなんてこと、な、ないんだからね!」
なんて思われたりすることは一切なさそうな状況。

まさに四面楚歌とはこのこと。

それでも最後までお話に耳を傾け、聞きたかったことを質問して終わりました。
もう…生きた心地がしなかった…('A`)


うーむ、しかしメール受信数が段々増えてるな…1日30件前後ならまだ読む気力があるがコレが50くらいになったらどうしよ…
2005.12.10 / 雑記 /
さっき風呂から上がったばっかなんですけども。

まだ一度もはいてないおろしたてのトランクスがあったので、はいてみる。










スッ…


















             ∧_∧
キタ━━━( ゚∀゚ )━━━━━!!
       __〃`ヽ 〈_
   γ´⌒´--ヾvーヽ⌒ヽ
  /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ
  /    ノ^ 、___¥__人  |
  !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )
 (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /
  ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
    ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈  ソ
      〈J .〉、| .キ. |, |ヽ-´
      /""  | .タ |: |
      レ   :| ┃ | リ
      /   ノ.| ┃.| |
      | ,,  ソ| ┃ |  )
     .,ゝ   ) | ┃. | ヽノ
     y `レl |┃ |´ リ
     /   ノ .|┃ |   |
     l  /  ..|┃ |;;  |
     〉 〈   .|┃ |〉  |
    /  ::|   |___|_ヽ \、
   (。mnノ      `ヽnm|




いや、ただ結構冷たかったので、「オォゥッ!」ってなっただけです。ハイ。


さてさて、今日はファスナー事業で世界シェアNO.1という誰でも知ってるあの企業のセミナーへ行ってきました。

具体的に何やったかは省きますけど、中々参考になりまして。
その中でこれからの就活における自分のキャッチコピーというものを策定しました。




げない

先延ばしします。ものっそいします。明日でいいや。明日になったらまた次の日にやればいいや。
そんなこと言わずに今すぐやろうぜ。
もう逃げません。

めない
めんどくさがりです。怠け者です。放置します。
一歩踏みとどまって気合見せてみようぜ。
もう辞めません。

めない
途中で投げ出します。妥協します。
納得行くまでやりこもうぜ。
もう諦めません。

れない
人見知りします。初対面の人に自分から声かけるの躊躇します。大勢の人の前で手挙げたり発言するの嫌です。
積極的になろうぜ。
もう恐れません。


そして何より動く。コレが大事だ。

金曜日は午前セミナー行って午後違うセミナー行って夜に学校近くまで戻ってゼミの人と飲み会。
濃い1日だなーでもやるぜ!そのためにガッコサボるのは悪いことではないハズ。


あとセミナー終了後にお土産3つほどもらいまして。
クリアファイルと自社で生産してるブラジル産のコーヒーだって!
ブラジル産のコーヒーっておいしいんだよね。ウチ喫茶店ですから(´ω`)
しかもドリップタイプってことで無料のプレゼントだけど結構期待しちゃってる俺ガイル。

ちなみに俺はコーヒーは砂糖もミルクも入れません。
完全ブラック派。マジうまいって。
店で使ってるコーヒー豆で飲んでると、もう市販の缶コーヒーとか飲めなくなるもん。甘すぎだし。

コーヒー飲む人ってどうなんでしょう。
ブラック派?砂糖派?ミルク派?
気になるところです(´ω`)




それともう一つコレ。



051207_2238~0001.jpg

ファスナーのストラップだってよ(^ω^;)
2005.12.07 / 雑記 /
20051205m1.jpg

ということで結構SSが溜まってたもんで、ここらで一気にザーっと流してみようかと思います。

結構前だけど、ログインしたらイキナリ隣にお庭番がいてビックリした時の一枚。

こっからいつも通りゲリラに行ってきたんでした。

... 続きを読む
2005.12.05 / 娯楽 /
前回のエントリーでもちょこっと書きましたが、今結構就活が楽しくなってきてるんですよ!
イヤマジでマジで。


俺って何のために生きてるの?


とまで哲学的な思考に走ったりはしませんが、それでも俺は今まで生きてきて何に感動を覚えたか、どんなことで怒ったか、何が得意なのか、何が好きなのか、などなど。
こんな風に自分を見つめ直したことある人っています?普通に生きてたらまずないでしょ?
まぁいわゆる自己分析ってやつですが、コレ掘り下げていくと中々面白い。

さらにセミナー結構参加してます。
凄い色んな人と会いますよ。人事の人だったり専務の人だったり新入社員だったりまだ内定もらったばっかの人だったり就活関係の本を書いている人が講演に来ていたりで。
その人たちが当たり前の話なんですけどみんな全っ然価値観・考え方・生き方が違うんですね。
中には、この人の考えは合わないな、と思うような人もいますが、大抵の人は凄い参考になる、若しくは共感できる意見を持ってる。

それに続いてその企業の理念やら方針やら事業内容やら聞いてると、ホント心というか俺自身の考え方がグラつくんですよ。
あぁ、この企業アレだけしかやってないと思ったけどこういうこともやってたのかとか。
あの企業はホントすんげーことやってんだなぁとか。

コレのせいで今の俺はあっち行ったりこっち行ったり。フラフラしてる。
ただ、世の中には俺の知らない仕事がめちゃくちゃあるんだなぁくらいはようやくわかった。
フラフラしてるのはあんまりイイコトだとは思わないけど、それでも何て言うかな、この状況を楽しんでるって言ったらおかしいけど、充実してるというか、俺は今生きてるんだって実感してるっていうか。うまく言葉で言い表せないけど。

今のこの時期って凄い悩むんですよね。
よく今はいっぱい悩んどけとか言われますけども。
これまたよく、「就活は恋愛に似ている」とか言われるけどまさにそんな感じだと痛感。
オイなんだその疑念に満ちた顔は!
俺だってなぁ!素敵でめるへんちっくな恋愛経験の一つや二つあるんだぞ!!


話がズレた('A`;

まぁつまり今凄い悩んでるんですけど、そこまで悲愴に満ちてるわけじゃなく。
プラスマイナス0くらいかな。


そした最後にコレが一番大きい。
セミナーで会う同じ就活生との交流。
知らない人と会って話すのがマジで楽しい。
俺結構人見知りするんだけど、ここぞとばかりに自分を変えようとかなり積極的に話しかけてる…つもり。

全く知らない人と話してくってのは、つまりゼロから交流関係を構築していくわけで。
このゼロから作り上げていくのが今楽しい。新鮮。
そしてこっちのこと全く知らないわけだから、自分の考えてることとかをその相手にわかりやすく伝えるのが難しい。けど楽しい。
特にカワイイ女の子と話すのが楽しい。マジ楽しい!うへえへへへえへええへ

お互い全くわかってない人だから、相手の価値観を聞くのも楽しい。
友達だとコイツはどんなことを好んでどんなことをめんどくさがるとか、ある程度はもう目に見えちゃってるんだけど、そんなことがなく更に多様な価値観を見ることができる。
特に女の子。異性ってのは一番価値観が異なる相手だから話してて得ることが多い。別に下心とかは全くございません。カワイイ女の子と話すのマジ最高!


と、まぁ冗談も交えてきましたが、近況報告でした(´ω`)ノ

2005.12.03 / 雑記 /

やあ、慌てて何やってんだい

              アイテム課金が来るんですよ!
      王 山              早く脱出しないと!
    <(´∀`)|   ('A`;)______
     (  )ヽ|   .(ヽ)ヽ\._親方丸_
     <甘> |   >甘>  \.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l~~~~~



 島の外はずっと嵐だよ
   今更船や水泳で
    脱出できるわけ無いじゃないか

      王 山
    ヽ(´∀`)|   ('A`;)______
     (  )ヽ|   .(ヽ)ヽ\._親方丸_
     <甘> |   <甘>  \.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l~~~~~



おい、                でも・・・
 飯が出来たぞ     でも・・・

γ     王 山
  ) ヽ(´∀`)|   ('A`;)______
 )ヽ   (  )ヽ|   .(ヽ)ヽ\_親方丸_
甘>   <甘> |   <甘>  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l~~~~~



  王 山
(´∀` ) | ('∀`)            ______
 ノ(  )ヽ| ノ(  )ヽ           \._親方丸_
  <甘ヽ|  <甘ヽ -3           \.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l~~~~~~


※海戦士スレより引用


泣ける。
島の外(=MoE以外)はずっと嵐(=クソゲーばっか)って言うのがホント事実だったわけで。
みんな同期早く直せスキルバランス直せ未実装スキル早く実装しろと言ってたけど、
やっぱり何だかんだでMoEが好きだったはず。俺もその1人だし。


そういえばβの時。まだカオスが凄い定員オーバーで賑わってた時。3月くらいですね。
定員から溢れてNGK戦に参加できない人たちの前に現れたGMジョニー。
みんなにビール配ってましたね。それでそのまま雑談タイムに。

しばらくしてNGKに勝利したみんなが出てくると、ゲート前にいたジョニーに気づき恒例のジョニー殴りもといジョニー祭へ。

正直NGK戦よりも白熱してる感じで、凄い人数でラグラグな中みんな夢中でジョニー追い掛け回してましたね。
俺ももちろんそうだけど、みんな楽しそうだなぁと思って叫んで聞いてみたんでしたよね。
あの時のSSあったよ。発言はこんな感じで


(OOC) RHAPSODY: なんだかんだでジョニーが好きな人挙手~ノ



050329m5.jpg



SSに撮りきれなかったけど、かなりの人が手挙げてくれて凄い速さでログ流れていって。



050329m6.jpg

その後のジョニーの空気読めてない発言も笑ったねぇ。

もうこの時のMoEには戻れないんですね…。

そしてありがとうフラッシュまで。


ありがとう MoE



俺は今が一番大事な時期、とまではいかないけど、それでもやっておくと確実に後々差が出る時期だとはわかってる。
正直、めちゃくちゃ疲れるけど、段々就活が楽しくなってきたってのも事実。
でも、もう最期ならちょっとくらい無理してでも、睡眠時間削ってもMoEを楽しもうかなと思ってる。
就活もMoEもどっちも楽しむぞ!そして体壊すz
2005.12.02 / 雑記 /
