ksg
やっと目が覚めたみたいです。

今日は5日くらい放置してたメールに目を通す気が起こって一気に読みました。
総数軽く100通↑は超えてましたね(´ω`)

まぁ中には大事なメールもありまして、ES提出した企業から次のステップのセミナー参加のご案内とか…

「抽選で選考した結果、○○さんには是非セミナーにお越しいただきたいと考えております。」



うはwwwwwをkwwwwwwめちゃくちゃシカトwwwwww


俺は何やってたんだ。

とにかく全部のメールに目を通すのはさすがにしんどかったけど、何とか読み終えました。
メールって結構タイムリーな情報を送ってくるのわかってたのにもかかわらず放置してたおかげで、何社かセミナーの予約既に埋まってたりしましたがそれでも貪欲に空いてるところ探してとりあえず5社ほど予約完了。
もっと多くのセミナー行きたいんだけど、試験と他セミナーとの兼ね合いがあるから難しい。。

あと他のESやらアンケートやら書いてたら結構な時間食いました。
まぁ怠けてた報いですね。もっと頑張らないと。
それとようやくOB訪問の約束も取り付けました。お相手は製薬会社の先輩。
あぁおせーよ俺やることおせーんだよ…とにかくこれから駆け足でやっていこう。


ところで今日(30日)の受信メールは現時点(20:57)で5通なんですが、
うち4通はまぁテンプレメールっていうかエントリーとかしたら勝手にすぐ返信される系のやつなんですけど、残り1通は普通にセミナーのお知らせメールっていうか明らかに今日文面考えて送られてきたメールなんですよね。

アツいなぁ。

明日、大晦日にはこういう企業のメールって送られてくるのかな。
もしそんな企業あったら否が応でも興味沸くな。
あと年始とかにあけおめメール送ってくる企業とか。やべぇアツい。

普段メールくるとまたかめんどくせーって思うくせに、こういうときは何か来るのを期待してしまう。


そうそう、昨日また久しぶりにCD買ってあげました。自分に。



051229_2056~0001.jpg

買ったのは、NightWish、MasterPlan、Nocturnal Ritesの3つ。

NightWishは友達から、お前には合わないと思うけどBGM的にはいいよ、って聞いてたし、MoE動画でも何回か聞いて結構気に入っていたのでじゃあベストでいいかなーと購入。
あぁーコレはいいよやっぱ。クラシック好きだしRHAPSODYも好きな俺としてはツボ。
でも似たような曲がちょっと多いかな…やっぱりベストじゃなくて普通のアルバム買った方がよかったかも。まぁBGMとしては確かにイイ。
うぃんさんはこの女性ヴォーカルがいいらしくて、しきりにクレクレ言われました(´ω`)

MasterPlanはもう言わずもがな、ですね。
元HELLOWEENのギタリストとドラマーによって結成されたバンド…なぜいまさらって言われるとアレですけど…聞いたことなかった(;´・ω・`)
でも注目すべきはこの二人だけというわけでなく。
ヴォーカリストのJornの歌唱力が素晴らしい。鳥肌立つわコレ。
タイプは全然違うけど、元LostHorizonのDanielのようなそんな感じ。
デス聴いてるときはほっとんどヴォーカル意識してないけど、やっぱ普通の音楽だとヴォーカルって凄い大事だなって思わされる。

最後、Nocturnal Rites。
いやー笑った。とりあえず最初聞いた瞬間笑った。あーこれぞ北欧メタルだね。
バンド名は知ってて、前からメロパワの1バンドとして聞いてみたかったんで購入。
とにかくクッセーメロ(笑)いや、いい意味でね。
ちょっと全体的にtrebleが高めかなーと感じたんだけど、ヴォーカルのせいかな。
でもクサメタルだし明るい軽い感じの方がいいかもね。


なかなか満足いく買い物でした(´ω`)
2005.12.30 / 雑記 /
