上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けました。
おめでとうございます。

年明け早々、親戚のオッサン家に行って、ま~昼からビール飲まされて俺が就活してるってもんだからオッサンの就活に関する考えをあーだこーだと散々言い聞かされました。
でもお年玉もらえたのでここは一つ我慢(´ω`)

が、「~だと思うよな?」という聞き方ははっきり言って最悪の聞き方だと思う。
「~だと思うんだが、お前はどう思う?」と聞くのが普通だ。
自分の考えを相手に押し付けるような人間はダメだ。
ましてやその相手が年上なら年下側は素直に頷くしかないわけだし。
まぁ時と場合によっては例え年上相手だろうと言い返せるけども。
そんなこと言ってる自分も気をつけないといけないと思ってます。
他人の意見を尊重しつつ、自分の意見も伝える。うん、難しいなぁ。


正月番組といえば俺の中では少し前は筋肉番付だったんですが、今ではアスリートチャンピオン?ってのになったのかな?とにかくそれ見てました。

MONSTER BOXがアツかったねー。
特に世界記録保持者の3人は別格でしたね。ハンドボールの人も頑張った。
池谷はやはりさすがと思いましたが、あの3人全員身長が170以下なんですよね。
それが凄いと思った。

加えてモーガン・ハム。あの人素足で跳ぶんだもんなぁ…相当負担かかってるだろうに。
それでよく21段まで跳べたなと素直に感動しました。

自ら鍛え上げた肉体とかスキルを駆使して限界に挑戦する、こういうの大好きです。
特に池谷の22段二回目の試技とか、追い込まれてからの集中力がハンパじゃない。
火事場の馬鹿力よろしく、やる時にやれるってのは本当に実力がないと無理ですね。

俺は前も言ったけど持続力より集中力タイプ、悪く言えば一夜漬けタイプ('ω`;)、なんで、こういうの見ると燃えます。
親父と二人で見入ってました。



それと月並みですが、今年一年の抱負を決めておきました。

「立ち止まらない。」

筋金入りの怠け者です(´ω`)
自分自身認めてるので、何とか治さなきゃと思っても簡単に治るものじゃありません。
でも、せめて足が止まるようなことはないように進んで行こうと思ってこんな抱負にしました。
コレ、どっか目立つところにおいておいて、初心忘れるべからずの精神で常に意識して過ごしたいなぁ。そうじゃないとすぐ怠けますから(;`・ω・)

ということで、今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
2006.01.01 / 雑記 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。