スラムダンク占い


今日は9時と13時からの説明会を予約済み。

昨日飲み会だったんで、さすがに9時から始まる説明会は行けねぇなと思って前日キャンセル。

いつも一次会で帰る俺だけど、話し足りなかったので二次会へ。

二次会で最初に頼んだのが




オレンジジュースで




かっこわりぃ'ω`


だってもう頭痛くなりかけてんだもん。

色々語って、色々吸収して、お開き。


家帰る電車の中で案の定頭が痛くなる。

家帰る。寝る。




朝になって母親が起こしに来た。




20060227z1.jpg


「何人たりとも俺の眠りを妨げる奴は許さん」




起きたら


11:20でした。(家11:30に出る予定だった)


2分遅刻しました。


俺:「遅刻してしまって大変申し訳ございません!!!!!」

受付社員:「いえいえ、大丈夫ですよ~」


社員は


赤ペンでチェックしてた。



最初のビジネス体感ゲームで

ディーラーの社員は俺の隣にいるのに

なぜだか俺の隣の奴から資料配り始めたりして

すげーシカトされっぱなしだった。


この企業は内定もらってもいかねえな。




ちなみに俺流川って結構当たってる(*´ω`)
無愛想でクールだけど負けず嫌い。
流川凄い好きだったなぁ。
2006.02.27 / 雑記 /
昨日、今日と就活一切しないで休んでます。たまには静養も大事だ~なんて自分に言い聞かせつつ、今日起きたのは14時過ぎとかいやーいつまで経っても俺は爆睡できる人だね。疲れてようと疲れてまいと関係無しに爆睡。まぁその分寝つきが悪いんですが'ω`

でもその分ある程度は寝なくても平気な人。結構我慢もできるし。
あー俺が志望してる業界に行けそうだなぁ~体力的には(笑)


それでまぁ、この二日間ゆっくりまったり過ごしてたわけですが、ちょいと久々に小学校・中学校時代のアルバムとか文集とか見てみたり。

懐かしいわ~ホント。

時間ある人、昔に浸るのも悪くないですよ。
まぁ過去にいつまでも捉われるのはアレですけどね。


懐かしさに浸りつつ、色々小学校時代のモノ漁ってたら出てきまして。
つーか思い出の品とか結構持ってた俺。女々しいですね(;^ω^)


下のは、授業中に「みんなの良いところ」と題して、クラスメイト一人ずつ宛てに、その人の良いところを書いて渡すというのをやったときの紙なんですが。確か小学校5か6年の時。

↓俺の良いところ↓



060223_2024~0001.jpg




060223_2024~0002.jpg



060223_2024~0003.jpg



辞典を調べるのが早いっておまwwwwww良いところかよwwwwwww
→ただ単に負けず嫌いだったんで、人より早く調べようと思ってたんですね。今だからわかる。

感想文をいつも書いてくるって当たり前だろwwwwww宿題なんだからwwwwwwww
→( ^ω^)…


でもこうしてみると、人それぞれとは言いつつやっぱり良いところってのはみんな共通してくるものですね。ぶっちゃけコレとって置いてよかったよ。嬉しいし、涙出そうだ。女々しくてもOK。


コレみてわかることは、みんな「朗読がうまい」「勉強ができる」「わからないところを教えてくれる」ってのを言ってくれてる。

朗読がうまいってのは、今何に繋がってるかなぁ~。
勉強ができるってのは明らかにアリエマセンね。現状を見れば明らかだ。
わからないところを教えてくれる??今ではどう見てもボクの方がノートを借りる回数が多いです。本当に(


と、これ以外にも色々考えることがたくさん出てきます。
まぁどれも今の自分にどう繋がってるか、どんな長所として生きてるか理解できてるからOK。


懐かしいな、小学校時代。
2006.02.23 / 雑記 /
DreamTheaterは聴けない!
コレのどこがいいの?

でもクサメタル大好き!!

って人は


コレなら聴けるだろ!
※音量注意

ちなみにかげとらんが一発で気に入るほどのクサメタルです(´ω`)
2006.02.22 / 雑記 /
060220_2356~0001.jpg


就活どころか、人生においての必須アイテム。
コレがないと生きていけません。
ノーミュージック ノーライフ。

SONYタイマー発動まで後2ヶ月なんですよね。
ちょうど面接真っ盛りの月。持ってくれるかな…
いや、持ってくれないと困る。何せこのHDDの中には既に1000曲以上入ってるので。
CD-Rとして保存してない曲も入ってるから消えたら困るんだよな。。


とりあえず、こんな俺でも一応はJ-POPが入ってます。
とはいっても昔は良かった系の、B'zであったり、DEEN、Field of View、GLAY、Mr.Children、L'Arc-en-Cielなどですが。
うお、今ちょっと確認してみたらマジで邦楽すくねぇ。
ていうか何でWANDS入れてないんだ俺。

後は全部洋楽。ロック・パンクが2割、メタル8割と言ったところ。
クラシック…入れてないね……


最近のお気に入りはDTです。DREAMTHEATER。
いやーこいつらはバカテクだけじゃないね!マジで聴けば聴くほど味が出てくる。
とにかくベーシストのMyungがやべえよホント。さすが蜘蛛の手。
いやもうメンバー全員ヤバイんだけどね。
野球で例えて言うなら、ジャイアンツの個々の選手のレベルとロッテのチームワークが究極の状態で融合したような感じ。というか言葉で言い表そうとするのが愚かしい。


メタルを聴かない人や、クサメタルしか聴かない人に是非聴いて欲しいバンド。
好き嫌いはあるだろうけど、DTを聴けるようになったら音楽の世界がグッと広がるハズ。
そして機会があったら是非ともスコアを手にとって見て欲しい。
もはや人間業じゃない音符が並んでるから。

TSUTAYAにHR/HMの棚に普通に置いてあるんで良かったら聴いてみてください。
一番最初に聴くなら『Images and Words』がオススメ。
というか、コレ聴けなかったらきっとDTの他のアルバムどれも聴けないから(;^ω^)

特にこのアルバムはバラードが最高。
メタルバンドのバラードってたいしたことないと思われがちだけど、DTは違う。泣けます。
ちなみに俺は、冗談抜きに音楽聴いてるだけで泣きそうになりました。別のアルバムだけど。


あともう一回言っておきますが、人それぞれ好みがあるのでDTが絶対いいとは言い切れません。
それと、ヘドバンしまくれるくらい激しい疾走曲とかを期待する人にはオススメできません。
しかしこのバンドが天才的な技術を持ったバンドであるということだけは真実です。
なぜなら、スコアを見ればわかるから。

もし『Images and Words』を手にしたなら、「METROPOLIS PT.1」で悶えてください。
人間業じゃありません。



んー俺信者だなぁ。
2006.02.21 / 雑記 /

060219_2108~0001.jpg



眠りながら書くとこうなるよね。
2006.02.19 / 雑記 /
今日説明会行く途中の電車で絡まれました。
状況を簡単に説明。


とある駅でエスカレーターを下ろうとしてたとき。

別にそんなに急いでませんでしたが、俺の前は女の人が歩いてる。
普通エスカレーターって右側が急いでる人のために空けますね。
俺も女の人も右側から下ります。

その女の人は彼氏がいたらしく、左側に彼氏がいたからでしょう、エスカレーターに足踏み入れてちょっと下った辺りで急に止まりました。右側で。

俺の後ろからも人来てたし、正直なんともマナーの悪い女だと思ってちょっとどいてくださいよ的に通ろうとした。
イメージとしては、人ごみの中を通るときに手を前に出してちょっと通りますよスミマセンねみたいな感じの。わかるかな。

それで左側に少し体寄せてくれみたいに促したんだけど、どく気配がなかったので無理やり通ろうとした。結構体がぶつかった。反省はしていない。どけよクソが



エスカレーター下って、ホームで電車を待つ。
電車来ました。乗り込みました。



後ろからイキナリ来た男がやたら興奮してます。急に胸倉掴まれました('`)


ごめんね、ぼくいつもイヤホンで音楽聴いててごめんね。
キミの声何にも聞こえてなかったんだ。

でもまぁキレてるのはわかったんで、あぁさっきの女の彼氏かと。
体ぶつかっただけでそんなキレるなよと。

でもね、よくよく見ると、この男手と声震えてやがんの(笑)
年齢的に25.6かね。しかし平日の昼に何してんだか。まぁそれは人それぞれだからいいか。


それでドア付近でお客さん他にいるのにお構い無しで罵声浴びせてくるんですよ。
ボクもね、自分に非があるとは全然思ってなかったのに急に胸倉掴まれて黙っていられるほど人間できてませんからね、ちょっと頭に来ましたよ。
そんで、震えてるもんだから思わず言ってしまった。


震えてるけど大丈夫?^^;


そしたらまた興奮に拍車がかかっちゃいまして、掴んでる手にも力が入ってくるわけです。
そろそろいい加減にしとけよと俺も手出しちゃったのがマズかった_| ̄|○
ホントガキだな~…

まぁ俺も手出したのが良くなかったんだろうけど、それ見て電車男みたいなのが仲介入ってきまして。
電車乗ってからの一部始終見てたからだろうけど、最初に手出したの向こうだから向こうを非難するような感じで割って入ってきて。感謝感謝。

そしたらあの女が


この人私にぶつかってきたんですよ!!!


と力説。

本気で言ってんのかこの女。。。

その後落ち着いたみたいで一応終了。
こっちはネクタイ電車内で締めなおすとは思わなかったぜ。
ジロジロ他の人に見られるしよ。

最終的に示し合わせたように一緒の駅で降りました。
また食って掛かってきたら相手してやろうかと思ったけど、さすがに来なかった。


と、こんな感じ。




俺が絡まれて感じたこと。

随分あの女の人は愛されてるんでしょうね。逆に女の人も男を頼りにしてるんでしょう。
どんな些細な事でも、自分の彼女に何かされたらまぁキレると。その気持ちわからんでもない。

でもね、その行動の最初が口ではなく胸倉を掴んで罵声を浴びせるってのはどうかなーと。
まずは話し合いからでしょう。いや俺もその場面になったらわかんないけど。
でも興奮しすぎだ。
ていうか、普通ぶつかっただけであそこまで行動起こすか?ちょっと信じ難い。


そんでもう一つ。あの女。
自分の非を省みず、一方的に相手だけ非難して正当化しようとする姿勢、立派でした。
公衆の面前で堂々と…そうそうできることじゃない。
だが、相手を責める前にまず自分の行動を振り返ろう。
責任を転嫁するのは簡単。そしてとても自分にとって楽。
でもそれしてたらいつまでたっても自分は成長できない。

それと、自分の彼氏にああいうこと平気でさせてそれを支援するような浅はかな女。
ああいうのとは絶対付き合いたくないね。

俺がもし同じ立場だとしても、実際にその状態にならないとわからないだろうけど、もし同じ行動…暴力に走ろうと俺がしたとしたら、それを止めようとして正しい道へと引き戻してくれるような相手じゃなきゃダメだ。特に俺は爆発すると抑えきれないタイプだから。爆発するまでは自分でかなり抑えるけど。


コレは全部俺に言えること。
他人から学ぶことは多い。
もっと色んな人と関わって視野を広げたいと思った。
まぁ、それが例え絡まれたものであったとしても結構学べることはあるね(;^ω^)
2006.02.18 / 雑記 /
昨日は一日休みでした。いや、休みにしました。
久々にスーツを脱ぎ捨てました。
たまには息抜きないとやってられねーっす。
でも就活実際結構楽しんでるからいいんだけどね!コレ毎回言ってるな。

一昨日は平日だったのにバレンタインってこともあってめちゃくちゃ混んでたんですが、昨日は打って変わってめちゃくちゃ空いてました。しかも凄くあったかい日でした。
平日が休みってのも学生の特権ですね(´ω`)

というわけで、かねてより観てみたかった「オリバー・ツイスト」観てきました。


---

まぁ内容はネタバレなるんで言わないけど、ちょっと期待しすぎてましたね…。
泣きたかったんだけど、泣けませんでした。
いや、やっぱりラストのシーンは結構クルものがあったけど。 でもそれだけ。
戦場のピアニストが良すぎたのかな~


原作知らないからなんとも言えないんだけど、あの短い時間の中で良いところを全部表現しようとするのは難しかったんじゃないかと思った。
多分何かしらカットされてる部分があるんだろうけど、そういったところ全部含めて撮影できていたらもっとオリバーや作品自体にも感情移入できただろうし感動する内容になったと思う。
ちょっと俺の中では感動作品とは言えないな…疑問点がいくつも出てきたし、失礼ながら中身が薄かったと思う。

というか、期待と想像が裏切られた感じ。予告から想像できる物語とは全然違かった…
でもベン・キングズレーの演技は良かったですね。さすがです。

---


映画見るとまた見たくなってくるんだよなぁ…次は博士の愛した数式か、有頂天ホテルが見たい。 まぁそんな時間あればいいんだけどね。2月中ならまだ時間作れるかな…いやキッツイな…

とりあえず、就活のみといわず、俺の中でのモチベーション全体が上がったんでよかった。
あとチョコもまぁもらっちゃって結構、てかかなり喜んでます。ウヒョー(゚∀゚)
妹のチョコが霞んで見える。
昨日は凄く過ごしやすい気温だったけど、色んな意味であったかい一日だったー

まだまだ中盤戦です。がんばるぞ。





|ω`)自由の女神像でも置いておきますね



20060215z1.jpg

2006.02.16 / 雑記 /
らしいですよ、世間では。
そんなボクも、御多分に洩れずもらいました。




妹から。



ちょっと予期せぬ展開でビックリしました。
いや予期せぬ…ってほどでもないか…

「チョコの端くれみてーなのやるよ」と言って持ってきてくれたんですが、どう見てもツンデレです。本当にありがとうございました。
しかし俺の妹はギャr…(´・ω・`)


んまぁ、せっかくもらったんで食べたんですが、中に何かクリームみたいなキャラメルみたいなのが入ってるんですよ。コレがまた普通にウマイ。

毎年手作りで作ってたみたいなんで、何アイツよくこんなチョコ作れたなぁなんて感心してて、一階に降りてみたらどう見ても市販のチョコがおいてありました。本当に(
市販のと味の区別つかないのか俺…



さて、そんな本日バレンタイン、いかがお過ごしでしょうか(´ω`)
ボク?ボクはもちろんお台場行ってきたお( ^ω^)

駅着いたらもー周りカッポーばっかりなのね。
手つないで歩いてるのもいれば腕組んで歩いてるのもいれば腰まで手回してるのもいれば…イチャイチャしすぎだクソが。死んでしまえ

道行く人を見ながら、制服着た学生やら大学生やらスーツ着た奴らやら果ては年配のカッポーまで、平日なのにやっぱバレンタインは混むなーと思ったんですがね。













俺は一人で行ったんだよ。
何か文句あるか。



ホントありえないくらい浮いてましたね。すげー恥ずかしいのなんのって。
スーツ着たやたら短髪の童顔男が一人でメディアージュ入ってウロウロしてんですから。
中全然知らなくて、そのまま歩いてったら自由の女神像の前とか出ちゃってカッポーばっか写真撮りまくりんぐでボク浮きまくりんぐ。

泣きたかったぜ。


まぁ、お台場なんて高校以来来てなかったので今どうなってるのか見にきただけなんですがね。
メディアージュなんてモンできてたんだね…変わったなぁ。


そのメディアージュと繋がってるアクアシティの入り口にて。




20060214z1.jpg


假屋崎がおもてなしwwwwwwwww
2006.02.14 / 雑記 /
心臓の悪い方はご遠慮ください








絶対










50秒あたりを4回くらいリプレイして確認する人がいる





あれ、ところでココ何のブログ?
2006.02.14 / 雑記 /
20060212z1.jpg


笑えよ べジータ















20060212z2.jpg


ブラァアアアアアッッッッ!!!!!11





これはワロス



若本VOICE集は コチラ から。
個人的には4曲目と6曲目の最後にワロタ
2006.02.12 / 雑記 /
何だかMoEは大変なことになってるみたいですね。
さすがゴンゾーと言ったところか。
まぁ俺には関係ないんで別にどうでもいいんですが(´ω`)


今までMoEユーザーたちはあらゆる試練を乗り越えてきた。

城オンライン
同意オンライン
アクセス集中していますオンライン
ページが表示できませんオンライン
申し込みオンライン
購入可能なゲームがありませんオンライン
Webマネー呑みこまれオンライン

そしてそれらを総括した前代未聞の金払わせろオンライン

今回は、公式のサーバーが見つかりませんオンライン、ノーアンサーオンラインらしいですが、
さしずめ、ゴンゾロッソオンライン(笑)と言ったところでしょうか。


ゴンゾロッソオンライン(笑)に苛立ちを覚えてMoEオープンが待ちきれない方、
コレで鬱憤を晴らしてはいかがでしょうかね。


まぁゴンゾーが言いたいことは、この一言に尽きるでしょう




「少しくらい待て、このMoE中毒が!」
2006.02.11 / 雑記 /
最近

引き篭もりのまるで反対みたいにやたら外出まくってます。
移動時間がかなりカツカツで正直昼飯食えなかったりしたことも何度かあったり('ω`;)
それでもとても有意義な毎日を過ごしてると感じております。
ただ財布がどんどん軽くなっていきます。


最近

お金より時間が欲しいですね。これは前から変わってないか。
家にいる時間が一日のうち半分もないんで社会人の方と同じですが、寝る時間を減らしてはいるんだけども処理したいことができないという。
だから明日、というか今日か、久々に予定入れてないです。
いや、ホントは予定あったんだけどね…変更('A`)


最近

特に身にしみて思うことは、自分が考えたこと、思ったことを言語化することが非常に難しく、また重要であるということ。
まぁこれも結構前から思ってますけども。

というわけで、最近俺が考えてることをちょっと書いてみようかと思います。


まぁキモイのでスルー推奨。
つーかクソ長いんで途中で嫌になること受けあい。
そして書いてて何が言いたいのかよくわからんくなって支離滅裂な文章になってます(;´・ω・`)
... 続きを読む
2006.02.11 / 雑記 /

20060207z1.jpg






    ___
  .//⌒___ \  +    。     +    。     *     。
 //_/    \\ \
          \\ \
  *     +  ((   |    イヤッッホォォォオオォオウ!
           |  ∩
   +    。  |  | | *     +    。     +   。 +
           |  | |
           |  / |   ._   +    。     +    +     *
      \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\
      ||\  ~^~^~^~      \    +    。     +    +     *
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
         .||              ||



今日面接だったけどまぁそんなことは気にしない。
朝から雪降ってたけどまぁそんなことも気にしない。

もーなんつーのかね!
苦しいこととか辛いこととか悲しいこととかあっても、幸せという二文字を味わうためだけに生きてると言っても過言ではないね!それまでのマイナス要素全部帳消しだZE!

久しぶりにハイテンションだぜふぉおおおおおおおおおおおお

生きてりゃいいことあるよみんな!!


                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ あるよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)



意味わからんなこのエントリー。
2006.02.07 / 雑記 /
昨日はサークルの卒コンでした。
4年みんなカッコよかったです。
てかあのコンサートの雰囲気はホントいいね。見てる方も身が引き締まる。
早く就活終わらせてピアノ弾きたいよorz

って、来年は俺らが弾く番なんですよね。うわーもうかよはえー
何弾こうかな…全然触ってないくせに結構楽しみだったりします。でも弾けるか微妙。


それはそうと、コンサート後の飲み会でまたしてもやっちまった。
一次会は久しぶりに来てたOBに色々と貴重なお話を聞かせてもらいつつ、そのまま二次会へ。
二次会が始まる前くらいから頭がもう痛い…んで二次会中はほっとんど寝てました。
何しに来てん自分。

起きると少し良くなってたのですが、動こうとするとまた頭痛くなり始めたんで、もう少し様子見……してるうちに、終電なくなってるし!次の日朝から説明会あるのに帰れNEEEEEEE

とりあえず別の路線でなら電車動いてたので最寄り駅で降りて、チャリ置いてないしめっちゃ寒いのでタクシー使って帰りましたよ。タクシー帰りとか初めてだ。すげー痛い出費。



酔いが回るの早いとかは別にいいんだ。
ただこのすぐ頭痛くなるのどうにかしてくれませんか。
2006.02.05 / 雑記 /
最近メッセの調子が悪いです。俺だけ?
なんかやたら接続不良になるし。

レポート仕上げてたせいでちょっとメール見なかったら120件とかたまってたワロス。笑えねぇ。
必死で見てますよ(;´・ω・`)

そろそろ選考始まってくる時期ですね。友達も何人か面接受けたり筆記受けたりと。
俺も明日初筆記受けてきます。あーやべえ全然対策してなかったわ筆記…。
でも午前は横浜行くんだけど、今から昼飯が楽しみでしょうがないぜ!

後は先ほど企業から非通知で電話がかかってきたりしました。
ここんとこ日程とか全部携帯にメモってたため、一回切ってもらって携帯でスケジュールチェックしてからまた掛けなおしてもらうとかいうかなり印象悪いことやっちまった。
まぁ今ちゃんと手帳に全部書き写したから気にしない。次は大丈夫だ。


ちょっと頭を軽くほぐすと言う意味で、こうさんと○×ゲームしました。
まぁ○×なんてね、ほぐすにも値しないゲームだよね(;^ω^)
それ以前に全くといっていいほどほぐすにも値しない相手でした。
... 続きを読む
2006.02.02 / 雑記 /
変えました。凄くやっつけです。テキトーです。
前のも結構好きだったんだけどね~もう2月だし気分を入れ替えたかったってのと、やたらコメント欄が書きにくいんで変更と相成りました。
コメント欄が重くなくスッキリ…(*´ω`)



話変わって、一昨日の会話なんですけど





20060201m1.jpg


彼の名は、リアさん。
2006.02.01 / 雑記 /
