上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
060220_2356~0001.jpg


就活どころか、人生においての必須アイテム。
コレがないと生きていけません。
ノーミュージック ノーライフ。

SONYタイマー発動まで後2ヶ月なんですよね。
ちょうど面接真っ盛りの月。持ってくれるかな…
いや、持ってくれないと困る。何せこのHDDの中には既に1000曲以上入ってるので。
CD-Rとして保存してない曲も入ってるから消えたら困るんだよな。。


とりあえず、こんな俺でも一応はJ-POPが入ってます。
とはいっても昔は良かった系の、B'zであったり、DEEN、Field of View、GLAY、Mr.Children、L'Arc-en-Cielなどですが。
うお、今ちょっと確認してみたらマジで邦楽すくねぇ。
ていうか何でWANDS入れてないんだ俺。

後は全部洋楽。ロック・パンクが2割、メタル8割と言ったところ。
クラシック…入れてないね……


最近のお気に入りはDTです。DREAMTHEATER。
いやーこいつらはバカテクだけじゃないね!マジで聴けば聴くほど味が出てくる。
とにかくベーシストのMyungがやべえよホント。さすが蜘蛛の手。
いやもうメンバー全員ヤバイんだけどね。
野球で例えて言うなら、ジャイアンツの個々の選手のレベルとロッテのチームワークが究極の状態で融合したような感じ。というか言葉で言い表そうとするのが愚かしい。


メタルを聴かない人や、クサメタルしか聴かない人に是非聴いて欲しいバンド。
好き嫌いはあるだろうけど、DTを聴けるようになったら音楽の世界がグッと広がるハズ。
そして機会があったら是非ともスコアを手にとって見て欲しい。
もはや人間業じゃない音符が並んでるから。

TSUTAYAにHR/HMの棚に普通に置いてあるんで良かったら聴いてみてください。
一番最初に聴くなら『Images and Words』がオススメ。
というか、コレ聴けなかったらきっとDTの他のアルバムどれも聴けないから(;^ω^)

特にこのアルバムはバラードが最高。
メタルバンドのバラードってたいしたことないと思われがちだけど、DTは違う。泣けます。
ちなみに俺は、冗談抜きに音楽聴いてるだけで泣きそうになりました。別のアルバムだけど。


あともう一回言っておきますが、人それぞれ好みがあるのでDTが絶対いいとは言い切れません。
それと、ヘドバンしまくれるくらい激しい疾走曲とかを期待する人にはオススメできません。
しかしこのバンドが天才的な技術を持ったバンドであるということだけは真実です。
なぜなら、スコアを見ればわかるから。

もし『Images and Words』を手にしたなら、「METROPOLIS PT.1」で悶えてください。
人間業じゃありません。



んー俺信者だなぁ。
スポンサーサイト
2006.02.21 / 雑記 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。