また気付いたらこんなに日が経ってました。
っていうかもう11月やん。
学生でいられるのも後5ヶ月ですよ。
残り少ない学生生活、遊ぶのももちろん大切だけど、
一日一日をどう有意義に過ごしていくか考えながら生活していくところまで来てる気がします。


とりあえず今パッと思いつくこと一覧

①卒業できるように勉強
②卒業旅行のための資金集め
③遊ぶための資金集め
④ピアノの練習
⑤入社前研修の勉強


…できてるのって②と③のみ。

いや、でも今手持ち1000円しかないし。。。
つーか給料10日振り込みなのに未だに9月分が振り込まれてないし。もう3週間経ってるから。ふざけんな。
明日には絶対入ってるとか言ってたからとりあえず許してやる。

なんで手持ち1000円しかないかというと、デジカメ買ったから!
ついに買いましたよ~オリンパスのやつ。
まぁ給料振り込まれてる前提で買うつもりだったから、金なくて妹に借りたんですが。最悪な兄貴だし。っていうか給料振り込まないのが最悪。

それでそのまま中学の頃の友達と久々に遊びに行きました。
そしたらカラオケで友達がですね、僕にはちょっと理解しがたい「ハレ晴れユカイ」とか言うんですか。
アレを歌ってましてね、歌ってるっていうか熱唱っていうか。しかも2人でですよ。
そこで僕は、いやぁ~こいつら落ちるとこまで落ちたなぁ~なんて買ったばかりのデジカメ片手に動画撮りながらしみじみ思ってた次第でございます。

この動画はいつ見返しても笑える。永久保存版だね。
片方は普通にイケメンだからそこがまた逆に笑える。


そうそう最近は夕飯ちゃんと食わないことが多いです。
大体23時くらいに上がって、そこからまかない自分で作って食べて帰るってパターンなんですが、
上がるのが普段より遅くなると終電間に合わなくなるんで、まかない作らずに帰る、若しくは作るのがだるい・さっさと帰りたいっていうときが多くて。

そこで家帰ってから食べるのがお菓子。
太るのはわかってるんですがどうもやめられない。止まらない。

ということで今日の晩御飯。


P1010020.jpg

撮るのヘタクソなのはしょうがない。


さて、明日は久々に一日休みの日なんで、給料入ってれば前から目を付けてたパンツでも買ってそのまま遊んできます。
入ってなかったら普通に友達に金払わせて遊んできます。

2006.10.30 / 雑記 /
デジカメが欲しいんです


元々写真に写るのがあんま好きじゃない俺
プリクラとかも自分から撮りに行ったこととかない
旅行先にもカメラを持っていかない
そもそも持ってない
携帯で十分

でも就活中に気付かされた

友達って大切だな~って

そんな大切な友達と一緒にいる時間って凄く楽しい
そういう時間が、後々になって思い出になる
楽しい思い出を忘れることはないけど、カタチに残しておけたらもっと素晴らしい

だから、デジカメ欲しいなって思うようになった

まぁ卒業旅行で行った先の写真は絶対取っておきたいなとも思ってたから


それで今日発売のオリンパスのデジカメを見てきたんですよ
49800円とかアホちゃうかと
40000円以下で買えると思ってた俺はどうすりゃいいんだ

まあデジカメは長く使うだろうし、いいの持っておきたいところなんだけど
他にも色々使うつもりだからここで買っちゃうと今月ピンチなんだよなぁ
どうしたもんか
2006.10.13 / 雑記 /
俺コンタクトにしたって言ったけど、実は大変なことをやらかしてたんですよ。

バイト帰りに目医者行って、お試し用コンタクトもらって、つけた初日からつけっぱで爆睡。

2日目。教習行って、バイトから帰ってきて、つけっぱで爆睡。

3日目、卒検受けて、受かって、バイトから帰ってきて、つけっぱで爆睡。


ね!凄いでしょ!
フツーどんなにめんどくさがりとか医者の言うこと聞かない人とかでも、初日から3日連続つけっぱ爆睡とかないよね。マジで。

俺って果てしなきアホだわ。

まぁそんなんでも今日で試用から一週間経ったんで正式に発注ですよ。
金曜からはボクもコンタクト男ですよ。
もう「メガネ」とか言わせない!!!11

まー元々裸眼で生活してて滅多にメガネかけない人だったからあんま関係ないんだけど。


そういやボク、バイト先で「エロメガネ」って呼ばれてるんですよ。いやもうコンタクトにしたからね。
何でですかね。おかしいですよね。エロくないのに。

そーそー、メガネかけてるのとかけてないのってどっちが人目にはイイ(?)っていうか良く映る(?)んですかねー
前メガネ男子とかいうの流行ったけど今どうなんでしょ。メガネかけてるってだけでやっぱ何かしらの劣等感とか感じるモンなんですかね。

や、俺はただ単にメガネかけてるとすげー目疲れるからしてなかったってだけです。
ちなみに目医者行って知ったけど、俺のメガネ使うと両目で1.5見えるらしい。
ちょっと見えすぎだね。だから疲れるんだってさ。


つーわけで皆さんコンタクトのつけっぱ寝はやめましょう。

さておやすみ。
2006.10.11 / 雑記 /
どーもご無沙汰してます。
日記書けてない日が続いてるなー。

もー日変わってから帰ってきて明日(今日)も朝から~とかなってると、家帰ってソッコー寝たいわけなんですわ。
何もやる気なんて起きるわけないんですよ。言い訳ですよ。


だから、社会人の人で朝6時くらいに起きて夜1時くらいに帰ってきて、それから書類とかまとめて風呂入って寝て、また同じ6時に起きて~
とかいう生活してる人がいるかわからんけど(多分いると思うけど)凄いなぁと思う。

まぁ仕事は強制力があって、日記は強制力ないから別物かもしれないけど。


ちゅーわけで今日は久々に日変わる前に帰って来れたんで書いてる次第です。

最近

手が傷だらけです。すげースパスパ切っちゃってます。
でもたまねぎスライスはそこそこ上手くなってきたかな。
全体的に「切る」包丁捌きは少し上達した気がする。
あとは「砕く」方を練習しないと~。でも基本の切る方が完全に出来るようになってからかな。

最近

2㌔強痩せました。そこまで全然体動かしてなかったと。
ちょくちょくスポーツもしていかないと。
しかしする余裕がなければ体力も残ってない。

最近
コンタクトにしました。
元々裸眼で生活してたからそこまで違和感ないけど、
やっぱりフレームを介さないで周りが見えるってすげー
バイト中ズレてきたり曇ったりしないから邪魔にならないしね!


くっそ眠い。
キーボード打ちながらいつの間にか寝てるし。
そのうち何書いてるかすらも記憶に残ってないかも。

明日もあっからもう寝る!おやすみ!!
2006.10.06 / 雑記 /
バイト飲み、まさに死にかけでした。

とりあえず俺にしてはすげー飲んだ。飯も食いまくった。

9人でしめて68000円でした。





たけーよ!!!!11

と思ったら、俺ともう一人の新人くんはお金払わなくていいよって…マジすか!!
ゴチになりまーーーす(゚∀゚)

それからみんなカラオケへ。
俺はもうかなり酔ってたし内定式あるからお先に失礼~。

のはずが、始発で出発した駅にいつのまにかまた戻ってたけど。
要するに寝過ごして元の駅に戻ってきたってことです。駅員起こしてくれよ!


家帰って吐きまくって、2時間仮眠して、起きて頭が痛いのとまだ酒抜けきってなくて水飲みまくって、式始まる時間30分勘違いしてたのに気付いて、風呂も入らず髪グチャグチャのまま急いで向かって、結果電車が遅延した3分ちょうど遅刻したけど何とかなって無事終わって帰ってきましたとさ。


とりあえず、金稼いでる人とか社会人ってやっぱお金の使い方が凄いと再認識した日でした。
俺もあんなくらい使いてーなー

まぁ9月は6日しかシフト入ってなかったから給料少ないけど、まずデジカメ買うぞー!
2006.10.02 / 雑記 /
先日の日記、何書いてんだかわからないくらい眠くなって、途中で無理やり終わらせたっていう。
起きた後も何書いたか覚えてなかったし…


今日は久々にたっぷり寝てKIAI十分。
実は今日、バイト新人の俺(ともう一人)のために、歓迎飲み会をやってくれるそうで。
時間は店の営業時間が終わってから。
いつもは4時まで営業なんだけど、日曜・祝日は23時っていう早い時間に終わります。
ということで大体飲みは0時過ぎから。
そして場所は若者の街。地元じゃナッシング。


つまり……終電ないから朝まで飲め!!!ってこと。

まぁ別にそれだけならいいんだけど。

次の日の10/2って内定式なんですよね。


ってことは、オール明けで下手すりゃ酒も抜け切ってなかったり、吐いてゲッソリしてる状況で内定式行って、入社に当たっての決意表明とかをするわけなんですよ!!!11

仮眠なんて寝過ごすのが怖くてできません。

まぁこれでさらに日曜もバイトあったらさすがに参加しなかったけど…今日なぜか入ってないんですよね('A`)

ってことでバイトの飲みは余裕でいけそう。まぁ余裕でもないんだけど…
でもせっかく飲み会やってくれるんだから行かないわけにはいかないっしょ!
もうこうなったら飲んで飲んで寝ないでそのままスーツ着て風呂入ってKIAIで内定式終わらせてくるぜえええええええ





まぁそれよりびっくりなのが、昨日貼り出された10月前半のシフト表
















俺10月から週6なんすけど!!!!111


ちょwwwwwwwwっをまwwwwwwwwwww


9月のシフトと大差ないと思ってたからこれにはさすがの俺もサプライズ。


しかも全部10時とか12時からで、上がりが21時とか23時とかね。






おいおいおいおいおーーーーーい。






俺は料理長の奴隷じゃねーっつーの!!!!!




それ以前にまるでフリーターのようなシフトの組み方。
俺は学校行かなきゃいけねーんだよおおおおお
サボれっつーのかよおおおおおおおお


いやまぁサボってますけど。


このシフトだと半月で80000円以上稼ぐ計算なんだけど。。。
そんないらないから休みくれ…


つーか、火曜と水曜で免許取る予定だったのも全部シフト入れられててやばかった。
料理長に超怒られながらも何とか2時間シフトズラしてもらったから免許は取れそう。落ちなければ。

とりあえずシフト入っちゃって予定大幅に狂ったので、これから効果測定を受けに行ってきます…
今日中に受からないとやべーぞこりゃ。
2006.10.01 / 雑記 /
