上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日前後ってどこもこぞって更新しますよね、はい俺もそんな中の一人ですよっと。

とりあえず紅白がつまんないよ。



今年は振り返ってみるとまー色々ありました。
なんたって人生の転換期ですからね。

1月から4月まで頑張ってたなぁ。特に3月なんかスーツ着ない日はないんじゃないかってくらい動いてた気が。


3月は日記3日分しか書いてないわ(;^ω^)

それでもセミナー帰りに遊ぶのが凄く楽しかったんだっけ。結局遊んでたのかよ俺。


だけど頑張っても全然結果が出なくてね。凄く悩んで苦しんでたね。

5月くらいになって段々やる気がなくなってきてゲーム始めてたしね。

6月になるともうどーでもいいやーウヒョヒョヒョみたいになってたね。
マジMoEたのすぃーーーーみたいな。


ここらへんから日記書いてないのがその証かな。
結果出てないのを日記に書くのが恥ずかしくて逃げてたんだ確か。


でもね、どーーーーーーーーーーーーーしても夏前には終わらせたくて6月後半から一からやり直そうって思って気合入れなおしたんだ。


そしたらやっと結果が出てね。

電話もらった時は何か拍子抜けしたよね。

会社名と人事の人の声でなんとなく内定出た感じがしたんだけど、いざ内容聞くと「あ、マジで」みたいなw

その後おかんに内定でたよーって話したら泣くんだもんなぁ。

アレはまいったよねホント。もらい泣きするところだったし。

いやまいってたのはおかんの方か。就活に関して何一つ言ってなかったしあっちもほとんど聞いてこなかったしなぁ。




それから1ヶ月くらいはかなり腐った生活に戻ってたなぁ。

2年次のメイプルにドハマリしてた頃みたいな感じ。

てか今思うとサクチケはあれホント悪魔のアイテムだよね!マジであれだけでどれくらいの収益があるんだか…


ああいや、そういえば腐ってるの嫌だから教習に行き始めたんだった。



9月の学校始まるくらいには、卒業旅行に行きたかったのと、料理が作れるようになりたかったのと、社会人になって友達に紹介できるようなおしゃれで美味しい店で仕事したかったのがあって今の仕事先へ。


しかしどうみても労働基準法違反のお店です。

でも3月で辞めるっていう前提で雇ってもらえると思ってなかったからよかったのかな。でも辛いよ('A`)


そうだ9月は学校と教習と仕事のコンボで瀕死だったんだっけ。

10月はほとんど仕事しかしてなかったんだ。学校も少し行きつつ。

11月もペース少し落とした感じだけど基本変わらず。

12月もそんな感じ。クリスマスは頑張ったよぼく!



そんで今に至るって感じです。

めっちゃ端折ってるけど、凄く波の大きい1年だった。

いい波も悪い波もあったけど、いい波の方が大きかった。

高校の頃以来の充実した日々が過ごせてたと思うよ。




そういえば1月の日記にこんな抱負書いてました。


「立ち止まらない。」


どうだったんでしょうか。

きっと立ち止まってた、というか足踏みしてた時期はあったと思います。

それを考慮すると今年の点数としては80点くらいかな。

それでも俺としてはがむしゃらに、しゃかりきに動いてたと思います。


来年は今までと全く違う世界です。

今年の成功と失敗を糧にさらに良い年にしたいと思います。


それでは良いお年を!!!!!
スポンサーサイト
2006.12.31 / 雑記 /
今日の睡眠時間は16時間でした。

まだまだ眠れたけど、これ以上寝ると昼夜逆転の生活になりそうなので無理やり起きました。

ていうか普通逆だよね…8時間寝て16時間起きてるはず…


仕事は予想よりは楽だったけどそれでもいつもよりハードだった('A`)


でも2日目と3日目は俺はかなり楽だったんだよね。
2日目家に帰してくれたからね。


帰って風呂入ったんだけど、やばかったやばかった。
マンガであるような、湯船に浸かっててあまりの眠さにコックリコックリ…バシャッ!……ブハァッ!!

ってのを何度も繰り返してました。
それでも眠気が取れなかったんだからある意味凄い。

リポD何本くらい飲んだかな…多分3日で5.6本は飲んだ気がする。



ちなみに



23日は20時間労働

24日は14時間労働

25日は10時間労働




25日の仕事帰りに好きなブランドの店が40%オフの会員セールやってたんで、疲れた体引きずって、通りの何組見たかわからないカップルを横目に向かいました。












21時前なのに閉店してました。





その後イブが誕生日の妹にプレゼントでも買って帰ろうとマルイに行きました。











閉店してました。






俺クリスマスに何やってんの。
2006.12.26 / 雑記 /
今帰ってきました。


いわゆる朝帰りってやつですな。








もちろん相方とにゃんにゃん♪














じゃなくて仕事で。



春巻きの皮を600枚くり抜いてました。


まーつまり17時から6時まで働いてたわけですよ。


このまま寝ると起きれないから寝ないで学校行くわけですよ。


学校終わったらそのまま仕事ですよ。




クリスマスは


23:9:00~
24:   ~4:00
   9:00~
25:   ~4:00
   9:00~18:00



ご覧のスケジュールでお送りいたします^-^



正直4時に上がれる保証はない。というかほぼ無理だ。

下手したら寝れないな。





俺って下手な社会人よりも働いてるよな…常識的に考えて…


もっと遊んだ方がよくない?
2006.12.21 / 雑記 /
会社の忘年会でした。

いやー俺はてっきり忘年会って20日以降とかそこらへんの月後半にやるもんかと思ってたんだけど、意外に早くにやるもんなんですね。
まぁ会社によって違うんだろうけど。

都内にあるホテルでやったんですが、これがまた場違いもいいとこですね。

とりあえずエントランスの傘置き場に傘を入れるやり方がわからないとかどこの田舎者ですかと。

いやだってさ、鍵がついてない傘立てばっかなのに、そのほとんどは傘入ってないの。
だから鍵ついてないのが普通の状態だと思って、どうやったら傘入れられるんだろってあちこち触りまくってました。

しかも近くのおばちゃんもわからなかったらしく話しかけてきて、俺もわかんねーですよ、多分(ロック済みの傘立てに)差し込んだら鍵が出てくるんじゃないですかねーって言ったら、


「じゃあちょっとアンタの傘安そうだから入れて試してみてよ(笑)」


とか言われてました。友達がね。俺じゃないよ。そんなアホみたいな予想はしませんよ。
しかもマジで無理やり入れて傘ぼろぼろにしてたし。南無。



会が始まっても僕らは所詮内定者ですから肩身の狭い思いをしてました。
話せる人とかほとんどいないしなー。

それでも人事の人が気使って色々人呼んで話してくれたりして結構社員の人と話してました。

あと茶髪で行ったんだけど特に何も言ってくる人がいなくてよかった。


そうそう会の中盤くらいからビンゴゲームが始まったんですよ。

景品が色々あって、ホームシアターセットとかPSPとかデジカメとかビデオカメラとかディズニーペアチケットとかグルメギフト券とかとか。
結構すげー。

でも内定者のぼくなんかが景品もらって帰っちゃったりしたら何か悪いなーなんて思いながらやってたら当たっちゃいまして。

その時ちょうど出されたケーキを取りに席離れてたんだけど、番号聞いた瞬間


うはwwwwwwきたこれwwwwwwww



と意気揚々と景品のくじ引きに。
ぼくが手にした紙には「ソフト②」と書かれてましてね。

ソフトってもしかしてPS2のですか!!
今ちょっとこれやってみたいなーなんて思ってたんですがね!!

↓これ



むしろ最近これの存在をしった

それとも自由にソフト選べたりするんですかね!!!

なんてワクワクしながら受け取りました。





















061210_0102~0001.jpg


ブックオフに売ったら300円いくかな?
2006.12.10 / 雑記 /
下の日記を読んでから続きをどうぞ
... 続きを読む
2006.12.02 / 雑記 /
もう12月入りました。

あと3ヶ月もすればぼくも新社会人として世の中に出るわけです。

ということは今学生のうちにしかできないことをたくさんやっておいた方がいいと思うわけですよ、ぼかぁ。


社会に出たら働くことなんていくらでもできるわけですから。





なのに何で俺は11月29日から30日にかけて泊り込みで仕事してんすかね。


29日の17時から入って、23時上がりなのに営業時間終わった後12月のコースの試作するから残るかどうか聞かれて、まぁ30日も10時から23時まで入ってるし、残業代もらえるから泊まりで頑張るか~


って思って残ったわけ。




結局5時半くらいまでやって、そっからさむーいフツーの客席に寝て朝起きる。

29日は暖かかったんでちょい薄着で行ったのが悪かった。

30日になって急に冷え込んだからやばかった。



少し体がだるかったけどそのまま夜までやって、帰ってきて昨日起きたら喉が痛い。


でも学校あるから行って、帰りに新ゼミ生の歓迎飲み行って、結構酔って帰ってきた。




今日起きたら昨日よりさらに体調が悪い。

でも当日の朝にいきなり「風邪ひいたんで休みます」とかねーよなと。

何より土曜だから、俺休んだらぜってー回しきれなくてパンクすると思って。

まー早番だし、動いてりゃそのうちよくなるだろーと考えて頑張って行った。


なんだけど、もうオープン前から気分が悪くて吐きそう吐きそう。


結局13時過ぎまで頑張って、そっから吐いて(* >ω<)=3スッキリ


どう見ても二日酔いです。本当に(







と思ってたらしばらくすると体がだるいぞーーーーー体の節々が痛いぞーーーーー



何とか18時まで頑張ろうと思ったけど、先輩が一時間早く上がらせてくれたので帰宅。




で、さっき計ってみた。











061202_1831~0001.jpg


ねーよ


そして明日もオープンから。

全体ミーティングもアリ。



俺生きてるかな……






ああそうそう、29→30日のタイムカードは、17~23時で切られました。

みんな好意で残ってくれてるからとかなんとか。忘れた。

ていうかそれなんて詐欺



そして今日死にそうになりながら仕事してると途中で料理長が来た。

呼ばれてノコノコ出て行くと、ボーナスとか行って金一封もらいました。


マジで!!!??ボーナス出るのかよおおおおおおおお


超感激した。

やっぱ料理長優しいわ。



その場で開けるのもなんだし、仕事中に開けるのも…って思って、さっき帰ってきて開けてみた。




























061202_1909~0001.jpg



                            
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは料理長からボーナスが入った袋をもらったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思って開けてみたら実は中身が入ってなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    マジックだとか底が破れていただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

2006.12.02 / 雑記 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。