上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P106.jpg

Before





P116.jpg

After
(ちなみに上のPCケースにはIntel PEN3のシールがある)

ぼくがんばったよ!!

とりあえずPC自作唯一神の親父が、ちょうどパーツ組み立てるときになって気管支炎なんて大変な病気になったので完成するまでやたら時間がかかった。

でも組み立てからBIOS設定、AHCI設定などなど大体一人でやったのでこれで自作の基本はわかったかなノ('ω')ノ



一応スペック紹介

CPU:PEN3 1.0GHz → Core2DUO E6300 1.86GHz

メモリ:512M → 1G

グラボ:GeForceFX5200 64M → GeForce7600GT 256M

HDD:Cドライブ30G+Dドライブ40G → 250G

電源:250W → 450W


大体こんな感じ。

Core2DUOはゲームには向かないって店員に言われたんで、あんま期待してなかったんだけど

蓋を開けてみればどうみてもMOE常時FPS60ですwwwww本当にっうぇwっうぇwwwww

まるで別ゲームです。人影ALL、天候オン、キャラ表示100などなど最高設定でプレイ中。

これでFEだってできちゃうんだぜ?まだDLすらしてないけどな!

まぁゲームのために買ったわけじゃないんですが。だからアスロンじゃなくてCore2DUOだし。


それでも仕事中は童心に帰った想いで働いてます。

大貝獣物語2を買った時のような…

FFⅦを買った時のような…

学校にいつつも心は上の空 ああ、早く帰りたい 帰ってゲームがしたい


みたいな感覚を久々に味わってます。

いや、つーか早く資格の勉強しろよって話なんですよね。人事の人からメールきてたし('A`)


さてやるか……もちろんゲームをな!!!1
サーセンwwwwwww
スポンサーサイト
2007.01.16 / 雑記 /
どうもーノ('ω')ノ

さわやかに挨拶してみました。
新年明けてから10日経つの余裕でした。
とりあえずおめでとうございました。

さて、今年初日は家でゴロゴロとしてました。
両親が一日だけ実家帰ってるんで、夕飯作ろうと思ったら食材全くなくてやる気失せたので、1年の最初の夕飯はカップ麺になりました。

あとは初売り行ってきました。
竹下通りは地獄でした(;´Д`)全然前進まねー
しかもそこで何も買ってないしね。

結局バッファローとトルネードマートでシャツ×2、パンツ、靴買っておしまい。
トルネードマートって言うとギャル男のイメージがあって友達は嫌いみたいだけど、まぁそれは着る人によって変わるしね!
ちなみに俺はギャル男ではありません(´З`)
しかし初売りなのに安く買えてる気がしないのは何でだ…


服買ったあとはそのまま秋葉原へ行ってきました。
目的はPCのパーツ集めです。
記憶があるうちでのアキバ訪問は二回目。一回目は就活中にヘッドホン買いに行った時。
友達は、「俺はアキバの方が竹下通りより落ち着くわ~」とか言っててちょっとショック。
でもまぁあっちの人種は確かに凄いしな…アキバもアキバで凄かったけど。

店頭のデモ画面(多分グランツーリスモかな)を見て、


「うおー超リアル~~~!!!11」

とか叫んでる人を見たときは笑った。


この時は結局PCパーツは買わずに、色々説明受けて見積もりとかしてもらってそれで帰りました。


アキバで一番印象に残ってるのがこの時でした。

帰り際の駅近くで、チラシ配ってる(コスプレした)おねーさんがいたんですよ。

で、おねーさんを挟んで前方からいわゆるアキバ系(ピザメガネ)が俺の方へ

おねーさんを挟んで後方からいわゆるアキバ系(メタル好き)の俺がピザ・メガネの方へ

(アキバ行ったときに知ったけど、俺らみたいなメタラーも何かアキバ系だって友達が言ってました>< おいおいショックだぜ…)



そしてすれ違う瞬間、おねーさんがチラシを配ったのは……!!!








ピザメガネ WIN !!!!!


彼は満面の笑みを浮かべて受け取って行きました。



この時ぼくは本当はアキバから歓迎されていないんじゃないかと危惧しつつ、軽い劣等感を覚えながら帰途につきましたノ('ω`)ノ



そういうわけで今年の目標は「アキバでおねーさんから声をかけられる」ことにしようと思います。うーん、レベル高っ


ウソウソ、何でも「受け入れる」ことにしようかなーと思います。
苦手なことも、嫌な人も、やりたくない仕事も、逃げずに立ち向かえる器を手に入れたいと思って。


それでは今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2007.01.10 / 雑記 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。