電話KOEEEEEEE

今日からようやっと自分のデスクに座って仕事始めたんですが、恐らく新人のほとんどが通るであろう電話応対をやりました・・・。
他社からかかってきた電話を取り次ぐだけなんですが、うん、怖い

社名と名前と名指し人をメモして、名指し人に取り次ぐか、名指し人が不在なら連絡先を聞いて伝言を残すだけの作業なんですが、コール音なると心拍数が跳ね上がります…

取引先の会社名と、自社の社員の人たちの名前がほとんどわからないから、電話受けてメモろうと思っても早すぎてメモりきれないという…
相手がキ○ノンとかパナ○ニックとか、U○ENとか聞いたことある会社なら落ち着いて対応できたんですが。
まだ研修も続くので、しばらく電話受けながら仕事ということになりそうです…ヒィィィ



そうそう、あのめちゃくちゃタバコ嫌いな俺がついに



P4220566.jpg

始めました。5日目。入門編の3㍉から。22歳から始めるタバコ。

始めた理由は至ってシンプルで、タバコを吸う人たちにしかないお付き合いの中にも入り込むため。いわば身を削ってるわけです。
まだ仕事ができないから、こういうところで自分にできることを始めようと思って。
しかし基本吸わないし、第一嫌いだし、まぁ一種のビジネスツールです。

んだけどまー、最初吸った時は中学生みたいな感覚を思い出したね!
隠れてコソコソ吸ってるような。もちろんむせまくった。こげたかつお節のような味がしたし。

でもさっき帰りに一本吸ったんですがね…うめぇ(゚д゚)
2007.04.23 / 雑記 /
やっほーい。
無事2週間という長いような短いような研修も終わり、明日からOJTが始まります。

先週の木曜には初めての飛び込みもやらされまして。なかなか貴重な体験をさせていただいたと思います。20件回って11件が門前払いっていうね。
なんとも世間の厳しさを実感いたしました。中にはコーヒー出してくれる暖かい人もいましたけど。

また、エリアが千葉駅の北だったんで中々会社がなくてですね…
そんな中たまたま見っけて入ったところが、どうみてもヤクザの事務所です。
二人一組で回ってたんで、相方はヤクザだとすぐ気づいたらしいんですが、俺は全く気付かず。
ドア開けてすぐのところに一人いたんで、その人だけに目が行って話し始めたんですが、なにやらいい匂いがします。そこでふと右に目をやると…3人ほどがお食事を召されてました。

そこでボクは、「お食事中大変申し訳ございません!」と謝ったんですが、何を思ったかそこで退かずに「現在お使いのOA機器のご使用状況をお伺いさせていただきたく…」と続けてしまいました。

これに対して飯食ってたいかつい初老の男性が「オーエーってなんだ?ああ?」と明らかにキレてます。さすがに異変を感じ取ったボク。時既に遅し。
そこで35歳くらいの中年男性が助け舟(?)を出してくれて会話が終了。した途端に相方が即効で挨拶して事務所を出ていきました。
ビルの一階に戻ると…ベンツがあったよ(;゚д゚)
生きててよかった。

2007.04.22 / 雑記 /
さすがに2週間も2時間かけて通勤してらんないってことでホテルが取れました。
ということで明日から金曜まではビジネスホテル通いになります。

ちょっとビジネスマンになった気分(´ω`)
でも4日間も一人で連泊ってのは寂しいものがあるよな…暇つぶしもないし。

研修場所がTDLに近いんでアフター6で行こうかな。
…一人で行っても意味がない('ω`)

てなわけで金曜までプチ出張?行って来ます

ノ('ω')ノシ
2007.04.15 / 雑記 /
再び始まる研修。
実は今日から二週間ほど、家からなかなか遠い場所まで通うことになります。

通勤に2時間以上かかる場合は、会社がホテルの手配をしてくれるとのことだったんですが、乗り換え案内使って調べてみたら電車乗ってる時間は1時間20分で済むんで俺はいらないなと。

でもよくよく考えたら家からバス使って最寄駅まで出るんで、諸々含むとどうみても2時間かかります。本当にアホです。

とりあえず今日と明日は頑張って通勤2時間で行きます…。電車内が暇すぐる。
今日なんてずっっっっっと中島みゆきの「 空と君のあいだに 」をリピートしてました。
家なき子ー!なつけー(※音出ます)

ホテルの予約が取れたらしばらく家帰ってこないんで更新も止まります。
まあ取れんのかな……電車内の暇つぶしが欲しい。
2007.04.09 / 雑記 /
こんなのやってみました↓


キン肉マン診断

<名前>ペマン
<超人強度>93万パワー
<必殺技>レイジングラリアート

マニュアル通りの行動が多く、知的な人に弱い。完璧を求めるも失敗しやすい。数字や物理など理系に弱く、心と心のつながりを求める。理想主義。言い訳がましい面がある。リアクションが大きいとよく言われる。我慢強く、爽快なものが大好き。


”ペマン”のベストパートナーは・・・
頭も良くて、コンビネーションもバッチリ。迷うと、一気に弱くなる”西洋忍者超人”「サタンクロス」!

パートナーのコメント・・・『西洋忍者のおそろしさを見せてやるぜー!』


完璧を求めるも失敗しやすい。
うるせーよ!
しかしペマンって嫌な響きだな…いや別に深い意味はないけど。


あれから独自に調査した結果、俺が知っててかつ歌えるであろうバンドを結構見つけました。


安全地帯
アリス
一世風靡セピア
稲垣潤一
井上陽水
大黒摩季
尾崎豊
オフコース(小田和正)
甲斐バンド
KAN
CLASS
米米CLUB
THE虎舞竜
沢田知可子
大事MANブラザーズ
玉置浩二
Chage&Aska
TUBE
DEEN
中島みゆき
長渕剛
バブルガムブラザーズ
浜田省吾
B'z
氷室京介(BOOWY)
Bay City Rollers
牧原敬之
松任谷由美
松山千春
ユニコーン
WANDS

こんだけありゃ大丈夫だろう…一部現在でも名前が知られてるようなのがあるけど、B'zとかWANDSとか初期の歌なら90年代前半だし、いけると思うんだよね。

なんにしてもこれ全部歌えるようにするのはかなりきついぞ…(;´ω`)
でもまだまだ知らないバンド募集中ですorz
2007.04.08 / 雑記 /
やっと土曜になりました。
まだ研修しかしてないのになかなか長い一週間だった…。

というかですね、火曜に部長に昼飯奢ってもらったんですが、その時舌噛んじゃってですね、噛むとボクその箇所に口内炎ができるんですよ。
そんでその口内炎が木曜から本格化して飯食うなんてもってのほか、喋るのも厳しいことになりましてね、金曜なんて電話応対の研修だったからめちゃくちゃしんどかったですお('ω`)
今日明日でなんとか治さないと…

前に、サークルではいじられキャラのボクってことを言ったと思うんです。
総務課長が40ちょいの女性の方なんですが、ボクやたらいじられます…。

まぁ俺の返しがマズイんでしょうね。
何か必死に訂正したりアツく語るんだよなぁ…昔からそうだったし。

「○○くんいじめると凄い面白い」とか昨日言ってました…フラグ?フラグなのかこれは!?

sneg?なんてレベルじゃねーぞおい。
まぁ既婚だから普通に遊んでるだけだろうけど。…だよな?な?


そういえば昨日は歓迎会でした。
色々ありましたけど面白かったですよ。飲めって言う人ほっとんどいないしなぁ。
無理しないでって言ってくれる人の方が多い。

ネタで俺の髪長い頃の写真持ってって見せたんですけど、俺がメタル好きってのを合わせるとみんな納得されてました。そこからまた課長のいじめが始まったんですがね…
意外にカラオケ好きの上司もいて、俺がカラオケ好きで食べたり飲んだりしないで歌うことしかしないって言ったら「キミは見込みがあるな!」とか言われました。

ってなわけで来るべき日に備えて30~60までの人が好んで聞きそうな曲を練習しようと思います。
手袋さんとも話したんだけど、アリス、井上陽水、オフコース、甲斐バンド、チャゲアス、長淵剛、松山千春あたりでも。

何かオススメのバンドあったら教えてください!!!11
2007.04.07 / 雑記 /
始まりましたーついに俺も!
まだまだ学生気分が抜け切ってませんが…

とりあえず新入社員紹介で、トップバッターの俺は開口一番くそでかい声で



「おはようございます!!!11」



でツカミはオッケーでした∑d('ω' )
伊達にバイトのときのあだ名が「エロメガネ」から「元気隊長」に変わったわけじゃないんだぜ…

今日からしばらくは研修なので缶詰めになります…('ω`)
明日も朝から定時までミッチリ…うへえ。
4月は末まで色んなところに研修しに行きます。

そしてGW明けには泊り込みで研修ががが。
何か泊まり先からシャトルバスで研修場所まで行って、またバスで帰ってくる生活を6日間連続で…しかも9~21時(;゚д゚)どこの合宿だよ。

と、こんな感じで愚痴の掃き溜めブログになりそうです。


そうそう、俺就活するまで全く知らなかったんですが、岡村製作所って有名なんですね…知らなんだよ(;´ω`)
で、そこのハイエンドモデルのイスがウチの会社は全社員に支給されるそうです。
コンテッサ ってイスなんですけど……なんだこの値段wwwww
ちなみに俺のはオレンジ色でした。早く座ってみたいいいいい


あとはですね、ウチのオフィスが入ってるビルには某ブランドの本社オフィスもありまして。
そこと契約結んでる芸能人とかをよく見かけるそうなんですよ!
人事の人とかエビちゃん見たって言ってたし!あとシャラポワも来たらしい。
ボクはあんま好きじゃないんですが、小雪も近くの喫茶店に来たことがあるらしいんですが、マネージャーらしき人と二人でタバコガンガン吸ってたんですって奥さん。相当ヘビースモーカーだそう。いやーCMとかじゃ全く考えられない姿ですね…。VIERA(笑)


と、面白い発見もイロイロ。
一番驚いたのは給料日ですね。月末締めの、当月20日振込みだってさ…先払いですよ先払い。
友達はやっぱり翌月振込みだけど、それでも20日振込みとか。俺のイメージであった「給料日は25日」じゃないんですね。時代も変わりましたねぇ。


とにかくしばらくはがむしゃらにやっていきます。

プロフの画像は何かもうイタリアの写真で全身出ちゃってるしいいやーみたいな勢いだけで載っけた。反省はしていない。
と思ったけどやっぱキモイからやーめた!!
うpして速攻消したから見られてないはず。
2007.04.02 / 雑記 /
あああ終わってしまうううう
学生という身分が終わってしまうううううう
ここに来ていまさら未練がましくなる…自分に自己嫌悪。

人生最後の春休みの終わりを目前に控えた学生が思うこと。
それはもうこんな風に自堕落に、自由気ままに生活できる時間がなくなるんだなぁってことをひしひしと感じてます。

羨ましがられる立場から、今度は羨む立場になるのか…
本当に時が経つのは早いです。


苦しかった就活から1年。
朝から晩まで(晩から朝までか?)廃人になってた時期から2年。
朝からスロ屋に並んでギャンブル漬けだった日々から3年。
自由な時間を得られる大学に入ってから4年。

週6で3年間ひたすらに部活やってた高校時代から7年。
初めての彼女ができた高校時代から7年(*´ω`*)

今の俺と比べたら顔が全然違う中学時代から10年。
正確には中3からだけど、7年ありゃ顔も変わりますって…。まぁ痩せたのが大きいかな。

サッカーやめてから毎日遊びに来るようになった友達が、毎日持ってくるこの時代流行ってたコカコーラ350ml+150ml缶をひたすらに飲み続けてたらみるみる体重が増えていって見事ぽっちゃり体系になった小6から10年か…。ちなみに持ってきてた友達はデブいわゆるふくよかな体型の人。ってこれ前にも書いた気ががが。
蒼き伝説シュートにハマってて、地元のサッカークラブに入ってすげー痩せてた小5から11年。
スラムダンクにハマってて、初めて入った部がバスケだった小4から12年。

なんて流されやすいガキだったんだ俺…orz

ちなみに、高校の頃は剣道部でしたが、そのとき読んでたマンガはしっぷうどとうでした。
懐かしいなぁ…でもこの時は入部した後でマンガを知ったので流されたわけじゃない!


ちょっとした自分史になりましたが、いろいろ思い出すことがあって面白かったり悲しかったり。
こんなこと思い返すなんて就活以来だしな。


まぁ何が言いたいかと言うとですね、学生のうちはやりたいことやってるのがいいと思うようん!
それが遊びでも勉強でもバイトでも男・女遊びでも自分の好きなようにやったらええ。
やりたいと思ったことを抑え付けてやらないのが一番もったいないと思いますね俺は。

なぜなら、明日からの俺はやりたいと思うことがあっても、できる時間が限られてますから。
自由な時間がある学生のうちに、やりたいと思うことを残さずやるべきだと思います。
まぁここらへんは人それぞれだろうけどねー。


個人的には、お金と時間のかかることがオススメです。
やっぱり旅行(国外)になるんですけど……社会人はお金があっても時間が絶対的にないですからね。。
学生は時間があって、お金がないなら、貯めればいいだけです。


はー、俺は学生時代に満足してるけど、旅行だけはもうちょっと行ってりゃよかったな…それだけが残念(´・ω・`)
... 続きを読む
2007.04.01 / 雑記 /
