上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっほーい。
無事2週間という長いような短いような研修も終わり、明日からOJTが始まります。

先週の木曜には初めての飛び込みもやらされまして。なかなか貴重な体験をさせていただいたと思います。20件回って11件が門前払いっていうね。
なんとも世間の厳しさを実感いたしました。中にはコーヒー出してくれる暖かい人もいましたけど。

また、エリアが千葉駅の北だったんで中々会社がなくてですね…
そんな中たまたま見っけて入ったところが、どうみてもヤクザの事務所です。
二人一組で回ってたんで、相方はヤクザだとすぐ気づいたらしいんですが、俺は全く気付かず。
ドア開けてすぐのところに一人いたんで、その人だけに目が行って話し始めたんですが、なにやらいい匂いがします。そこでふと右に目をやると…3人ほどがお食事を召されてました。

そこでボクは、「お食事中大変申し訳ございません!」と謝ったんですが、何を思ったかそこで退かずに「現在お使いのOA機器のご使用状況をお伺いさせていただきたく…」と続けてしまいました。

これに対して飯食ってたいかつい初老の男性が「オーエーってなんだ?ああ?」と明らかにキレてます。さすがに異変を感じ取ったボク。時既に遅し。
そこで35歳くらいの中年男性が助け舟(?)を出してくれて会話が終了。した途端に相方が即効で挨拶して事務所を出ていきました。
ビルの一階に戻ると…ベンツがあったよ(;゚д゚)
生きててよかった。

スポンサーサイト
2007.04.22 / 雑記 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。