またもや一ヶ月経つとこだった。
それなりに毎日過ごしてます。

最近では、6月の最後の週からNC始めてたり。
NC=NewCall

いわゆる新規開拓、まあ平たく言えば飛び込み営業です。
明日から3週間目に入るわけですが、大体この2週間で400件くらい訪問した感じです。
他に用事とか社内作業とかあったりで、朝から夕方までずーっとやってきたわけじゃないんで件数少ないんですが。
その中で受付先でもいいからちょっとでも話を聞いてくれたところなんて30社あるかないか…ってところですかね。
ソファにまで通されて話聞いてくれたところは1社だけでした。
しかしあの時は感動した…お茶は当然出なかったけど。

ちなみに今週の水曜は、そのソファ通されたところから依頼された件でアポ取ったので再度伺います。初めての商談になりそうな感じ。

商談取れそうになって思い通りになってきてるので、最近は結構楽しくなってきました。
しかしまだまだ…もっとうまく営業できるようになりたいですね。


でもこれでも結構手抜いてる方だったり。
一応一日の最低訪問件数は30件で自己設定したんですが、大体毎日50件↑は回ってます。
でも昼は11:30から13:30まで2時間くらい休むし、午前とかやる気出なくて5件くらいしか回らないし。

この前なんかあまりにやる気が出なくて15時くらいから1時間、初めての一人カラオケでも行こうかと思ってたら上司から今から会おうとかメールが来てマジ行く前でよかったと思ってました。

まぁまだちゃんとサボったことはないです。はい。


さーて今週もやるかーーーー
先輩夏休みでいなくてつまんないけど(´・ω・`)
2007.07.09 / 雑記 /
