モンハン、あんまやってません('ω`)
というか、車弄りが中途半端で終わってたんで、熱が冷めないうちに一気に仕上げてしまおうということで
そちらに注力しております。

ということで、ぼくがハマっております趣味について…

①車弄り
→エンジンチューンとかはノータッチです。
オーディオ、静音化、内装グレードアップ、ループランプLED化とかそんな程度です。
自分でできるところは自分で、がモットーです。
お金が無いだけ

②ボウリング
→元々アベレージ70程度の恥ずかしいスコアでしたが、会社の先輩が260とかたたき出すもんで、
そこの集まりに月1(ホントは結構サボってる)で行くようになってから、ハウスボールで169出せました。
まぁハウスボールでも200いける人はいけるんですが…

③ボルダリング
→いわゆるフリークライミングでしょうか。室内で登るアレです。
最近見かけることが多くなってるんじゃないですかね。
ぼくは9月から始めて、大体週1(これまた良くサボる)で通い、今ようやく4級が多少登れるようになりましたヽ('ω')ノ
10級、9級~と始まって、2級、1級、初段~二段と上に続いていきます。

力もある程度使いますが、基本は頭使って登るんでパズルゲーム好きな人とかハマるんじゃないでしょうか。
写真は錦糸町のジムです。

20101121⑦

④ゴルフ
→先輩からクラブをもらい、ようやく始めました。
高校時代授業でやって以来、楽しいとは思ってましたが如何せん先立つものが…
コース出たいですが、スイングがまだまだなので時間かかりそうです。

⑤スキー
→社会人から始めまして、全くの初心者です。
ストックと板以外買いました。というか若者にしては珍しく(?)スキーです。
今まで行ったのは、
1シーズン目(1年目)…宝台樹、草津国際
2シーズン目(2年目)…野沢
3シーズン目(3年目)…妙高、志賀高原

特に野沢が酷かった…チャレンジだかグランプリコースだか、傾斜35°くらいあるコース連れてかれて死ぬかと。
初心者からしたらありゃ崖だしマジで!
板外して歩いて下りようとしたら、後から来た見回りの人に注意されて迂回コース回って帰ることに…

大体こんなところです。
後はチャリ(ロードバイク)が欲しいんですが。。。やはりお金が('ω`)
2010.12.24 / 趣味・スポーツ /
前回の記事より、メモステ忘れたりUMD忘れたりと、あんまりモンハンに対してKIAIの入っていなかったボクですが、
何を隠そうその通り、あまりワクテカしてませんでした。
予約もしてなかったしね!
なぜかというと、今は車弄りの方が楽しく、そして忙しく、モンハンのことまで考えている余裕がなかったのです。

ところが土曜日(結局始めたの買って三日後という…)起動してちょっとやってみると…やはりというか面白い!
最初の教官の基礎訓練と、全武器演習終わらせるのが面倒でしたが、終わってしまえば楽しい!
土曜は飲みだったので、あまりできず。

そして日曜。
いつもは車弄りですが、朝起きてとりあえずモンハン。
昼過ぎてもモンハン。
このままではイカン!と奮い立たせ、ようやく車引っ張ってちょいちょい作業。
そして終わった後はボルダリングへ。

月曜。有休でしたヽ('ω')ノ
本当は車弄りをしようと思ってましたが…ほぼモンハンに終始!(笑)
マズイですね~内装パーツ、ずっとひっぺがしたまんま。

20101201①

こんな感じ。


ちなみに今の進捗状況(モンハン)
・村★1、2までクリア
・集会所★1までクリア
・基礎訓練、武器演習クリア
P2Gの時よりも大分スローペースでやっちょります。

装備はず~っと
ウォーハンマー改
ハンター装備一式
です。

そのうち笛とガンスにも手を出す予定。
特に笛!ワクテカが止まらない!!
2010.12.08 / 娯楽 /
有楽町のビックカメラでモンハン3rdのソフトを買いました

ぼくのPSPはCFWなので、このままではモンハンできない(ちょっと待てば対策出るようですが)ので
ハンターズモデル(モンハン版PSP本体)を買おうと思ったけど売ってませんでした

その足でアキバのヨドバシに行ったらハンターズモデルが売ってました 買いました

さぁ今日はサボッて狩るぞおおおおお
うひょおおおおおお


メモステ家から持ってくるの忘れて結局できなかった昨日
家帰ってからやろうとしてたらいつの間にか寝ててできなかった昨日



一度犯したミスは二度としないぼくは、今朝慌ててメモステをPSPへ差込み、出社

さぁ今日こそサボッて狩るぞおおおおお
うひょおおおおおお


UMD持ってくんの忘れた今日

サボるのは良くないってことだね!
(基本的に昼の時間使ってます と言い訳)
2010.12.02 / 娯楽 /
20101201②

買いました!

とりあえずやるっきゃない!!
2010.12.01 / 娯楽 /
