例えばの話。
試験前とかに限って、普段もう読まなくなったダイの大冒険29巻とか引っ張りだしてきて、そのまま29→28→27…2→1となぜか逆から読み続け、そのまま37→36…31→30と試験始まる前日くらいに全巻読み終えるという無駄な行動や、普段やろうとも思わないくせになぜか部屋の掃除をし始めて気づいたら試験当日のAM03:00とか。
いや、この話に別に深い意味はないんだけども。














051103_1655~0001.jpg














051103_1734~0001.jpg

つーことでキーボードの掃除なんぞやってみました。
コトのキッカケはどうもGunzでダッシュ入力がうまくできん!っていうくっだらねー理由からなんですがね(´ω`)
キーレスポンスよくならんかなぁと期待して。

でもよくよく考えてみたら、今使ってるPC関連機器全部親父のお下がりなんですよ。
まぁつまりは親父のPCは俺の一歩先を常に歩んでいるという。
だからむかーーーしパンヤやり始めたときとか、MoEのOβの最初の時とかは親父がいつ帰ってくるかとビクビクしながら親父PCでやってたんですね、俺のPCじゃスペック足らなくてできんから。
ああなつかしきおもひで。

そうそう、メイプルやり始めた当初の俺のPCのDドライブの容量とか3.99GBですお( ^ω^)
今でも覚えてますお4GBなかったんですお( ^ω^)
コレ実話。

あぁ話がズレた。
つまり親父のお下がり使ってきてるわけで、未だにディスプレイもキーボードも最初のまんまなわけ。
使い始めた時の俺、当時高2。


ちょwwwww5年近く経ってるwwwwwwww


つーわけでさすがにキーボードの中身がやばそうなんで早速掃除に着手です。
でも実際には、高2の時なんかまだネット繋がってなくて、さらに部活忙しすぎるし特にPCですることなんてなかったんで、埃積もらないようビニール被せて後は全くいじってなかったんですけどね。



で、この蓋開けるまではよかったんですけど、開けてさらにキーを外す作業がしんどかった…('A`)
キーが硬くて硬くて結構力入れないと抜けない。
これ3分の1ほど抜いた時点で指がもう悲鳴上げてきちゃって、軍手出してきたほどです。
軍手装備してやると、そこまで痛くないんですが、QWE~とASD~の列のキーが隣り合ってるから軍手はめたままじゃ隙間に指が入らなくて抜けない!

しょうがないから最終手段。
マイナスドライバー持って来てキーの下の隙間から外す作戦。

うはwwwwポッコポコ外れるwwwwwwww

調子乗りすぎてテンキーの0キーにヒビ入れちゃいました(´・ω:;.:...


全部キー外し終えた後は、綿棒でササーっと。
…と思ったらウチにはそんなハイカラなものがないようで。
しかしボクの頭はそんな綿棒に勝るとも劣らない素晴らしいアイテムを創り出すことに成功した!








051103_1817~0001.jpg

つまようじ+ティッシュ
コレ最強。


あと掃除してる途中でビックリしたのが、こんなのが挟まってた。
注)ちょい汚いからあまりじっくり見ないように。







051103_1819~0001.jpg

(;゚д゚)…クリップ?
2005.11.03 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/110-6b552aad
