昨日ですね、疲れ果てながらも帰り道にツタヤ寄ったんですよツタヤ。


その前に、俺は理不尽なことが嫌いな性質なんですよね。
ってまぁココ見てるような人はそんなことわかってると思うけど。

よくいますね、携帯いじりながら前見ないでぶつかってくる人とか。そのくせ「テメェ体ぶつけてんじゃねえようぜえなコイツ」みたいな凄い嫌な顔して去っていく人とか。
そういう奴には、わ ざ と 体ぶつかります。ぶつかるというかぶつけます。
仮にも元剣道部の俺、剣道では体当たりも重要な武器の一つなんですよ。何よりも歩く時の姿勢もそこそこいいから当たり負ける気がしねーぜ。

そんな準当たり屋(?)紛いなことすると、大抵の人は「チッ」って舌打ちとか、何かブツブツ言いながらすれ違っていくんですよ。
んで俺はそれ見ながらニヨニヨしてるんですね、うんすげー性質わりーな俺(^ω^;)
まぁ、そんな補足をしておいて、ツタヤねツタヤ。
着いて自動ドア開いて店内に入ろうとしたときに、スキンヘッドのオッチャンとその連れみたいな二人組みがでてきたんよ。
で、その今時スキンヘッド(笑)の歩き方がね、なんて言えばいいのかなー強いて言うなら、ガムをクッチャクッチャ音鳴らしながら噛みつつ、腰パンでポケットに手突っ込んで背筋丸めて回りを睨みながら体フラフラさせていかにもボク調子こいてます^^
みたいな感じで出てきたのね。連れはよく覚えてない。

で、「ああこのまま行くとこの今時スキンヘッドと肩ぶつかるな」と。
んだけど、「何でこんな横柄な態度した奴の為に俺がわざわざ端っこ通って店入らないかんねん、このハゲちょっとぶつかってやろうか」と。
相手は姿勢悪いしフラフラしてるしで、俺と普通に体ぶつかっただけでヨロけたワケですよ。んまぁ当たり前やね。

そんでボクはそのまま気分よくメタル聴きながら店内へ。
と思ったら後ろから何か声が聞こえるんですね。「オイ!!!!111」みたいな。
でもメタル聞いてるから聞こえないフリをしてそのまま奥へ。
まだ後ろから声が聞こえます。
あれ、コレこのまま行くと…(゚∀゚)?
なんて期待しながらロックコーナーに。
するとすぐにさっきのスキンヘッドが凄い勢いでボクの胸ぐら掴んで何か怒鳴って






               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃  /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |    ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
            ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;



ちょwwwww当たり屋もどき釣れたwwwwwwww

まぁ、後ろから声が聞こえた時「あ~こいつ来るかな」なんて内心期待してたんですけども(´ω`)
まさかホントに来るなんてwwwwwwwwww

今まで生きてきて、こういった場面に出会ったのは3.4回くらいしかないかな~少ないか多いかわかんないけど。ほとんど意図的な釣りなんですけどね、よく釣れる人がいるもんだ(^ω^;)



以下記憶の許す限りのチャットログ。


ハゲ:~~~~~!!

俺:(メタル聞いてるから何言ってるかわからない)

ハゲ:(まだ怒鳴ってる)

俺:(しょうがないからイヤホン外して)ナンスカ?

ハゲ:あ?ナンスカじゃねぇよ。てめぇぶつかっといて何だその態度はよ。あ?

俺:アナタからぶつかってきたんじゃないですか。

ハゲ:は?ふざけてんじゃねーぞそっちからぶつかってきたんだろ。
↑よくわかってるじゃんこいつwwwwww

俺:そっちからぶつかってきたのによくそんなこと言えますね。(まだ言い張る俺)

ハゲ:ふざけんなぶつかったくせに謝りもしねーのかコラ。さっさと謝れ。

俺:はいはいごめんごめんwwwwww(←マジでこんな感じで言った(^ω^;)

ハゲ:なんだその謝り方はよ?ナメてんのか?

俺:はいはいごめんなさいごめんなさいwwwwwww

ハゲ:ごめんなさいじゃなくてすみませんだろ、あぁ?

俺:(ちょwwwww細かいこと気にするなこのハゲwwwwwww)
  はいはいすみませんすみませんwwwwwww

ハゲ:テメェ心がこもってねーじゃねーか。ちゃんと謝れって言ってんだよ。

俺:はいはいs(

ハゲ:ちゃんと心こめて謝れねーのか。オマエ会社員か?

俺:あ、そう見えます?wwww違いますよwwwwwww(就活帰りでスーツ着てた)

ハゲ:いいからちゃんと謝れっつってんだよあぁ?

俺:すm(

ハゲ:おいナm(


大体こんな感じ。心こもって謝るのに4.5回注意されて中々離してもらえなかった(´ω`;)
途中からハゲが面白かったので、どうも顔がニヤけてたらしく真面目に心をこめて謝れてなかったのかと。
てか



心こめて謝れってwwwwwっをまwwwwww

俺の親父かwwwwwwwwwwwww



あぁそうだ、終始胸ぐらつかまれたままだったんですけど、最初「オモテ出るかコラ?」って言われて。
胸ぐらつかんでるくせにそのまま無理やりオモテに出させようとしないハゲワロスwwwwwwwwww
オモテ出してくれよマジで( ^ω^)


さっき他にもこういう場面があったって言ったんだけど、まだ俺がスロットハマってた時。
台のデータ収集してたんですね。スロ打ったことある人ならわかると思うけど、通路って凄い狭いじゃないですか。うん、狭いのね。1.5人幅くらいかな。

で、データ見るのに台の前で止まって携帯に打ち込んでやってたんですけど、コレが通路通る人にとっては凄い邪魔。なんで、人来たら打つのやめてなるべく邪魔にならないように道広げるんですが、途中でやたら体格のいい建築現場で働いてるようなオッチャンがきまして。

そのオッチャンが俺が体どける前に、もの凄い勢いで俺を邪魔だと言わんばかりに押してっていうか突き飛ばしてきまして。
さすがにコレには俺もキレて、何だかんだと五月蝿いスロ屋の中で言ったら「ちょっとオマエこっち来いや」と腕引っ張られて外に連れられちゃって。

で、外出て二人っきりに。
正直、「あ、コレやべ俺負けるwwwww」
と思ったんですが、このオッチャンがまたアツい人で殴り合いすんのかと思ったら色々話し合って何か解決しちゃった思い出があります。
そんな俺はどうみてもビビりです。本当にありがとうございました。


まぁこんな風に普通に外出す人はいたんで、このハゲそんなこともできねーのかと。
上見てもわかる通り俺は基本ビビリ君なんですが、相手が


・俺より背が低い
・見た感じで体格が同じ若しくはそれ以下


だと全くビビらね。て、コレ普通みんなも同じか。
逆に背が高いだけで嫌。あまり相手にしたくない('A`)
剣道でも相手が背高いだけで苦手意識あったしなぁ…

要するにこのハゲ凄い背低かったんですよ。俺の目線に頭が来るくらい。
そのチビがwwwww俺を見上げながらwwwwwww胸ぐら掴んでる構図とかwwwwwwwwマジワロスwwwwwwwwwww


ごめんね笑いすぎたみたいだ。

店員さんも面倒ごとに巻き込まれたくなくて誰も駆け寄ってきませんでしたね。
まぁその方が好都合だったけど(´ω`)

しかし俺のことをスーツ着てるだけで会社員を見間違うとは俺も大人になったもんだなぁ…
前、日雇いのバイトやってた時とか、現場で会った一緒に働く人に

「大学生ですか?」って聞いたら「いえ、高校生です。高校生の方ですか?」「いやwwww俺大学生ですwwwww」

っていうのが極普通だったくらいガキに見られてたのにな(´;ω;`)ウッ…チクショウそんなにガキか



まー疲れてたんで大して面白い会話もできませんでしたが。
コレがまた、相手がでっけー体格のいいグラサンかけて全身黒スーツのオニーサンとかだったら俺のビビリ全開だったな…というか命に関わtt

つーかアレだね、肩ぶつかったくらいでキレて胸ぐら掴んで散々怒鳴り散らすのはカルシウム不足だろ。('A`)オレモナー


はぁ…親父180↑あるっていうのに何で俺は180届かないかね。
身長ホシス。
2005.11.19 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/121-d3bd2cf2
