知ってる人は知っている、恵比寿にあるウェスティンホテルっつー超高級ホテルで企業説明会に行ってきました。

いやーもう恵比寿っつったらそらもうビジネス街ですから。
道行く人スーツ着てる人ばっかなんですわ。
んで俺あんま知らなかったんだけど、ウェスティンホテルってすんげー高級ホテルらしいのね。
そんなとこにアンタ、私服なんて着ていったらめちゃくちゃ浮くこと間違いないわけよ。
つーわけでまたスーツ着て行きましたよ。相変わらず寒いけどもう慣れてきた…(´ω`;)


ちょっと早めに着いて、昼飯どうするかーって話になって、ちょこちょこ恵比寿探索しつつ結局マックに落ち着く辺り、さすが学生って感じ。
ジャンクフードもこれまた久々に食べたわー。


んでそろそろホテルに行こうかとなって、どんだけ高級ホテルなんだと俺はwktkで歩いていったその先には…ッ!










051121_1212~0002.jpg

どうみてもTSUTAYAです。本当にありがとうございました。

いや!マジホテルの隣にTSUTAYAとかあってびっくりしたよ!
明らかに場違いだろ!でもそんなTSUTAYA入って少し時間潰しましたけど(´ω`)


で、まぁどんだけ高級ホテルなんだよと、続々と別方向からやってくる就活生らしき人たちと同じ方向のエントランスへ向かうと…














051121_1837~0001.jpg

スゴスwwwwww
こんなんじゃ伝わらないと思うけどとにかく凄かった。
明らかに場違いなのは俺ら('A`)

んでまー、出展企業は民間もあれば政府系金融とかもいたりしたんですが、政府系金融のブース学生数少NEEEEEE!!!11
人事の人1人vs最前列の学生2人ですげー密着して話してたりしてちょっとカワイソ(´・ω・)ス

あと日銀も説明会終了らへんに講演だけしに来るとかですげーラインナップ。
オープニング時に各企業による挨拶があったんですけど、日銀は最後に来るから挨拶ないらしいんですね。まだ人事の人来てないから。
それで挨拶進める進行役の司会の人が、

司会:「次に~…日本銀行様。」

司会:「あっ、日本銀行様は講演のみいらっしゃるということなので、本日の挨拶はございませんwwぶふっwww」

オイオイ日銀挨拶なしかよさすが日銀だな他とはちげーよやっぱ、みたいな空気が学生たちの間に流れる中、司会の人も「ぶふっwww」とか笑いやがったよwwwwwww

そんな日銀に俺の先輩は内定もらって就職したんだよね…(´・ω・`)


日も大分落ちた後で、本日のメインディッシュの夕飯へと向かいます。
実は最初は説明会メインだったんだけど、友達がここの近くに住んでるもんだから、「何かいい店ない?」って聞いたら「九十九ラーメンがあるよ」って話になって、それから俺は説明会は二の次で九十九ラーメンがメインの1日になりました(´ω`)

んでもその友達が当日になって急にラーメン屋だとゆっくりできないから別の店行こうぜとかなって軽くショック。
で、結局






051121_1954~0001.jpg

焼き肉屋へ(゚∀゚)
俺ビール嫌いなんだよねー…飲めなくないけど好んで飲みたくないというか。
しかし!いやー仕事のあとのビールはうまいとか言うけど確かにうまかった!
枝豆と合わせて飲むビールは半分くらいまでうまかった!
残り半分になってからは…内心嫌々飲んでました(;´Д`)

ビビンバ、もつ鍋、豚トロ、ゲタカルビ、ホルモン、コプチャンなど等食いまくり。
コプチャンっての初めて食ったんだけど何あの感触ー凄い気になるお味でした。

就職したら毎晩美味い店で飯食って帰る生活ってのも結構楽しそう…
なんだけど、金がもたねーよコレ。
2005.11.21 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/123-9e36ace0
