世間ではクリスマスでしたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか。


こんばんは、みんなのアイドル、もといおば様たちのアイドルこと、ぺです。



















8d71343a.jpg

あ、間違えた、こりゃ姉歯だ。











8d71343b.jpg

ドウモコンバンハ。


手袋さんは看護婦さんと楽しい聖なる夜を過ごしたり(゚∀゚)

らぶらぶさんはキングダムハーツ2でうはwwwwリアル重視wwww

そんな時を過ごされたのでしょうか(´ω`)
前者は羨ましいが後者h

俺も至って普通の一日を過ごしてましたよ(;^ω^)
クリスマス更新してなかったのは見栄張ってとかじゃなくて、家帰ってきたら既に0時回っててMOEインできなくてチケット切れる前に一回くらい山賊行きたかったっていうか恒例の水曜メンテまで耐えられるかLet's放置プレイをしたかったのにその舞台にすら立てなくて悔しかったというか空しくなったというか無性にやるせなくて少しアルコールも入ってて程よい眠気が襲ってきたのでそのまま不貞寝したというだけの話です。ksg

まぁつまりMoEしたかったんだよ!畜生このままだと正月入っちゃうぜ。


そんなにMoEしたかったなら引き篭もってればよかったじゃない。とか聞こえてきそうですが、らぶらぶさんの言葉を借りるならば、うはwwwwリアル重視wwwww

しっかり遊んできました(´ω`)


東京生まれ東京育ちのくせに都会には滅多に行かないおば様たちのアイドルこと、ぺです。













8d71343a.jpg

ごめんしつこかった。


そんなわけで、人ごみが嫌いなボクですが、新宿へ行ってきました。
新宿よりは渋谷の方が好きなんだけどね。行かないくせに何言ってるんだか。
でも池袋は好きだ。なぜかというとゲーセンがたくさんあるから。
しかしもうゲーセンなんて一年以上行ってない気がする…。

とりあえず新宿着いて、そのへんブラブラして、久々のゲーセンに。
これまた久々のUFOキャッチャーとかをやってみる。
一発で取れたあたり、まだまだ俺も捨てたもんじゃないなと思った。
調子に乗って少し取りにくそうなのにチャレンジしてみたら案の定取れなかった。
その後店員さんに言ったらクリスマスなのかめちゃくちゃ簡単に取れるところへ直してくれた。
まぁ俺が言ったんじゃないんだけどね!無愛想な男が言っても無駄なんだろうな…('A`)


その後ハリポタ見てきました。
わざわざ伊織さんからどんな映画見ようかご助言を頂いて何がいいかなーと考えた結果結局ハリポタになったあたりさすが俺といったところなんだけどね(´・ω・`)
ホントはスミス夫妻も見てみたかったんだけど、どうもそんな雰囲気じゃないよなぁと思って。。

内容はネタバレになっちゃうんで言いませんけど、普通に面白かったです。
意外に笑いのエッセンスが含まれていて、要所要所で笑い声が響き渡ってました。俺も笑った(´ω`)
ただハリポタの1作目とか見たの確か高校時代だったんで、設定がちょい忘れかけててどんな軸でもってストーリーが成り立ってるのか理解するのに時間かかりました('A`)


それから飯を食いに行ったんですが、これがなんと初のロシア料理に挑戦!
つい先日やってたあるある大辞典見てた人ならわかると思うんですが、ゴルバチョフ元大統領がわざわざ出演してたじゃないですか。
それでロシアの料理で美味しいのは~とかいう質問があって、ボルシチが出てきて。
その時は単に、ああうまそーとか思ってたんですけどちょうどグルナビで調べたらロシア料理店があったのでそこへ(゚∀゚)
ちなみにトマト大好きでトマトジュースも大好きです。
両方好きな人ってあんまりいないんだよなぁ…どっちか片方が絶対ダメな人が多い気がする。





051225_2044~0001.jpg

これはつぼ焼き。
シチューにパン生地をかぶせて焼いたやつですね~初めて食べた。
美味かった(*´ω`)
ボルシチも美味かったお!





051225_2053~0001.jpg

そしてこれも初めて食べた、チーズフォンデュー。
これはロシア料理じゃなくてスイス料理なんですね。もう初めてだらけだった。

頼んだときに店員さんが、ワインが入りますけど~とか言ってたんでそんなにアルコール気にする程入れるのかなと思ったんですが、香りでわかるくらい結構入ってました。
いやぁでもこれも美味しかった。

あとはキッシュにピロシキと食べて、かぼちゃプリンを食後に頂いてかなり満足でした。


あとは新宿のイルミネーションでも置いておきますね。





051225_2141~0001.jpg

イルミネーションは綺麗なんだけど空気がきたn





051225_2143~0001.jpg

青いイルミネーションは普通に綺麗でした。写真じゃ伝わらねぇ。。。





051225_2157~0001.jpg

高島屋前のトコ。
スゲーゴージャスな感じ。





あと一番驚いたのがコレ。



051226_2007~0001.jpg

飯食って会計済ませた後、何か抽選券をもらったんだけど、「今日までくじ引きやってますよ!7階でやってますよ!今日までですからね!」
とかやたらオススメされたので、全然乗り気じゃなかったんだけど店員さんの熱意に押されて引きに行ってみて。
んで相方さんが引いたら何と2等賞とか出てギフト券5000円分…。マジで驚いた。

今年はいい年だったように思います。
来年は内定サクッともらってもっといい年に…できるかな(;`・ω・)

2005.12.27 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/144-ccee8624
