さっき食わず嫌い見てたんですけども。

おかんが何か今日やたら楽しみにしてたらしかったんですが、出演者が違ったらしくてへこんでました。

誰見たかったのかと思ったら、

「四様のライバルの朴(?なんたら)が出るんだって!見たかったのに~!この前なんとかで見たんだけどすっごいカッコよかったんだって!」



いい年こいてミーハーかよwwwww
つか息子立ててそこは四様崇めようぜwwwwwww



ハイ、どうでもいいお話でした。


あー今日はカラオケ行くつもりだったんですけど、久しぶりに会った友達とやたら話が立て込んじゃいまして結局2時間近く話してました(´ω`)
んで時間あんまりなかったので、そのまままたUFOキャッチャーで遊んで帰路へ。

しかしホント俺の友達は凄いと思う。俺は凄くないのが悲しいがね(´;ω;`)ウッ…

相方さんと別れてたのにはビックリしたけど、今の方が自分に投資しまくりで、前以上に自分のことを可愛がっていられるから凄く楽しいって言ってました。
うん、確かにイキイキしてた。日の当たらないところで暮らしてるような俺にはとても眩しかtt(´;ω;`)ウッ…

もうホント絵に書いたようなキャリアウーマンになるなアレは。
新聞とかに名前載るよう頑張ってよとか言ったら、教科書に名前載るような人間になるから^^
とか言っててもう目を見ながら喋ってていいのかと思うくらい俺と雲泥の差が…(´;ω;`)ウッ…

仕事と男どっち取るって聞いたら迷わず仕事って言ってたもんなぁ。
今は早く働きたくてしょうがないとか…まぁ相方さんと別れてから酷い恋愛してたってのもあるんだろうけど。。


つか話してる途中で向こうに電話かかってきたんだけど、

「野○證券の~…、大○証券の~…、あの判例が~…」

話戻って続きで

「インターンは学校とかネットとか介さないで、直接自分で色んなところにメールして売り込んだ。」


「ゼミも授業も履修してない教授のところ行って、失礼を承知で面接の対策をお願いした。だって、せっかく高い授業料払ってるんだから元とらなきゃ。」



レベルが違いすぎだと感じた。
なんつーか、俺今一緒に話してていいのかな、と。
最近までそこそこ頑張ってたかな、って思い上がってた自分がとても恥ずかしくなってきた。

前から凄い友達だってのはわかってたんだけど、ちょっと話してなかったうちに凄く遠いところへ行っちゃった気がする。
俺も前進してたかと思ったら、まったく進んでないも同然だった。

でも、そんな友達も自分が凄く忙しい人間だと思ってたらさらに上を行く人と出会って、今の俺と同じように渇入れられたとか。
人間ってここまで忙しくできるもんなんだ、私も負けねーぞって頑張ってる。
それで今俺に渇を入れてる。というか完膚なきまでに叩きのめしてる感じか。

俺がたまらなくなって、「今一緒にいるのが凄い恥ずかしくなってきたんだけど…」

って言うと、

「でしょ^^でもそんな私と話してるとモチベーションあがってこない?」

まさしくその通りでございました。
セミナー行って、どんなにアツい人の話を聞こうと、一番身近な友達が凄く頑張ってる様を目の当たりにしたら何にも勝る起爆剤になる。
友達にできるんだったら俺にだってできるだろう。
その友達が尊敬する人だって、同じ人間だったら俺だってやれないことはないだろう。

当たり前のことだけど、何か忘れてました。
このまま腐っていたくはない。俺が今友達を凄いと思っているように、尊敬される人間になりたい。
腑抜けてた自分に渇を入れてくれて本当に助かった。
いい友達を持ったなぁ俺は。


今年ももうすぐ終わり。
やれるべきことは今年中に。
2005.12.29 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/146-4f545faf
