また日が空きました。
更新されない日々が続くなーと思ったら、きっと俺は必死なんだと思ってください。
じゃあ、まぁここ三日の動きでも。

●金曜
新橋の方まで行ってきたんですが、もう凄いね。ビックリした。
もう何がすげーって、


すげーーーーーーーーーーーーーーー寒い。

まだコート買ってなかったんで、いつもどおりマフラーで我慢してたんですけど、
駅降りて回り見たらみーんなコート着てやんの。俺だけスーツ。
金曜はやたら寒かったしね…

終わって、学校戻る途中の電車で金髪イケメンがお年寄りに席を譲るところに出くわして一人ニヤニヤしてました。こういうの見ると嬉しくなっちゃいます。
見た目とギャップがある人ほど良い行いとか、昨今の若者はダメだとか言われてる中で良い行いとかしてる人見ると、まだまだ捨てたもんじゃないなぁって思って。オヤジか俺は。って、あれこう思うの俺だけ?
でもその後別の席が空いたらソッコー座りに行ってたの見てちょっとポイント下がった。


●土曜
セミナー終わって帰る途中から雨。実はスーツ着てるときに雨に出くわしたのって初めてかも。
だからかなり嫌でした。スーツも一着しかないし。

この日はコート買う気満々で来てたんで、雨の中頑張って買ってきました。
もうご存知のように普段クールでやたら無愛想な俺ですから、服買うときとかも店員に話しかけられるのをかなり嫌います。だがこの日は違った。

「何かイイのないかな~」のような気持ちで行くと店員がウザく感じるけど、「買う」って決めて臨むと自分から積極的に話しかけて色々情報を得ようとしました。試着も何回したかわかんない。
だって、買うって決めたんなら自分が納得した上で買わないと絶対後悔するし、店員に勧められたのとか買う気ないし。そのためには店員から色々と引き出さないと。

そんなわけで、何着か見て回った後で最終的にやっぱり一番最初に見てコレいいなと気に入ったやつを買いました。かなり満足。
俺は現金なもんで、コレでコート着て外出るのが嬉しくなりました(´ω`)
ちなみにBIGI(*´ω`)


●日曜
まさか世間はお休みの日に、平日に起きる時間よりも一回り早い時間に起きないと間に合わない時間からやるなんて…アツい企業がありました。
まぁ、朝早いと行っても、社員さんなんて俺が起きるさらに1時間前とかに起きてるんだろうしね…「今日は朝早くからお越しいただき~」とか言われたけど、ホント、日曜なのにご苦労様ですとこっちが言いたい。
それと一回り早い時間だと満員電車の時間帯から外れるから、ゆったり電車乗れたしね。
こういうのも早起きは三文の徳ってことにつながら…ないか('ω`;)

内容は休日に早起きした甲斐があるほど面白かったです。
まぁさすがに司会のおねーさん他がテンガロンハット被ってるのはちょっと…引いた。

あとわざわざ岡山とか新潟から来てる人がいたのは驚かされた。
茨城とか群馬近くから来てる人とかなら知ってるんだけど、新幹線でとか、バスで11時間かけてとか…

俺はやっぱり恵まれてる環境にあるんだと思った。
朝弱いとか、日曜行くのめんどくさいとか言ってる暇があったらとにかく足使って回ってみようと思う。


さー今日からまた一週間始まるぞー!
2006.01.16 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/156-bb7bd3f8
