先日、現時点で一番行きたい企業からメールが着ました。
















落ちてました。



普通、人って自分の嫌なところって曝け出さないと思うんですよ。
だっていいところだけ見せたいじゃん。嫌われたくないじゃん。
「落ちた」ってのも言いたくないと思うし。後ろ指差されそうとかあるし。m9(^Д^)プギャー!!

でも敢えて言おう!





俺 は 落 ち た ぞ -------------!!!!!!111111






では、なぜ俺の言いたくないことを話したかについて。


就活通して思ったのは、俺のいいところも悪いところも全部出して、それでも俺に来て欲しいって言ってくれる企業に行きたいなと。つまり相思相愛の企業。
だから、俺が落ちたっていうことは、そこは俺が行くべき場所じゃなかったと言える。断言できる。

普段の人付き合いでもそうかなーって。
上辺だけの付き合いしてたって、疲れるだけだと思うし。
それなら、欠点も全部出した上での付き合いの方がお互い楽なんじゃないかなと。
まぁその欠点が耐え切れないものだとしたらまた別問題になるんだろうけど(;´・ω・`)


つまり、素の自分を曝け出してるわけです。そういやいっちばん初めのエントリーでも言ってたな。

ココ一応俺のブログだしね。隠し事する必要ねーじゃんよ。
もうMoEの日記書いてるわけじゃないし、それでも見に来てくれてる人は(自信過剰じゃないですが)少なからず俺に興味を持ってくれてるわけだと思う。
だったら、だからこそ全部曝け出しとこうということ。

その上で、もっと興味を持って見に来てくれるか、逆にきめぇよこいつwwwwwwww
ってなって離れていくかの判断をしてもらえればOK。
別に俺は媚を売るつもりもないしね。

だから、言いたくないことも話しました。



正直、結果わかるまで期待と不安が入り混じってて何にも手つかない状況が続いてたんだけど、コレでやっと前へ進める。落ちたとわかった瞬間、やる気が出てきました。
基本ポジティブなのに、ここばかりはネガってた自分がウザい。
でも俺にはメタルがあるからね!モチベーションの上げ下げはコントロールしやすいぜええええ!!!11

まだまだ行きたい企業あるんで、面接を繰り返していくうちに俺のことを理解してくれるとこと巡り合うまで頑張ります。





否。



「頑張ります」で済むのは学生まで。

社会人からは「やり遂げます」じゃないと信頼されない。



だから、やり遂げます。
2006.03.08 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/188-2bcf6b8a
