ただいま帰りました。おかえりなさい。


疲れたー。


ホントは一昨日の日付が変わる前には帰ってきたんだけどね。ずぶ濡れの状態で。
だって三日前の出発時には雨なんて降ってないし。邪魔な傘持ってくわけないし。

そんなずぶ濡れ状態なのにもかかわらず、帰ってソッコー付けたのはPCの電源。
飯は食わず、髪の毛もタオルで拭いただけで風呂にも入らず、
挙句そのままPCつけっぱでいつの間にか眠ってたほど疲れてましたとさ。
よく風邪引かなかったもんだ。


実は合宿地がどこなのか、出発前まで知らなかった俺。
ゼミは箱根、サークルは新潟でした。

箱根はそうでもなかったけど、新潟は普通に寒かった。
ていうか、箱根も新潟も雨降りまくってたしね。最悪。


せっかく久々の遠出だったんで、一応レポなんか書いてみます。
両方あわせると結構長くなりそうな気がするんで分けて。
去年はバスで行ったゼミ合宿。
今年は4人で友達が車を運転して行くことに。
ただいま教習真っ最中の俺。実はドライブ超楽しみだった。例え野郎4人でもな('A`)


新宿西口ロータリー前に12:30待ち合わせ。
少し遅れて到着。もちろん他3人も。まぁ俺が一番遅かったんだけど。

ところでそんなに視力がよろしくない俺。眼鏡かけてます。
でも矯正するの嫌いなんで普段は滅多なことがない限りかけない俺。

この日も裸眼のまんま、停車してる友達の車に近づく。
一番最後に着いたんで、やはりというか助手席に座らせられる。


と、ここで外から見える車内の助手席にはなぜかハンドルが。。。






あれ?外車?!





ちょい驚いて目を凝らして前を見やると、なんとベンツじゃあ~りませんか!!!

実は外車に乗るのはこれが初めて。
ちょっとテンション上がりつつ、ベンツに乗り込み出発。


いや~~~ベンツは凄いね!
何が凄いって、エンジンがやっぱ違う。
高速で110㌔くらい出しても風にあおられないし、エンジン音も静か。
かなり安定した走行が体感できる、それがベンツ!!!!!

って友達が言ってました。

実際心地よいドライブでしたよ。マジで。


なんたってずーーーーーーーーーーーーっと追い越し車線で走ってたからね。
前方の車に追いつきそうになると、前の車がウィンカー出して道譲ってくれるのね。



マジ爽快wwwwwwwwっうぇっうぇwwww

さすがベンツです。乗ってるの貧乏学生4人なのになwwwwwwww


それでこの日最初のサプライズがですね、リクライニングなんですよ。
普通国産車ってリクライニングさせるのに座席の側面らへんにある取っ手なんかを動かして動かすじゃないですか。
つーかまぁ俺が今まで乗ったことのある車だけかもしれないんだけど。

高速乗ったあたりで、背もたれを後ろに倒そうかなーと思ったんだけどどう見ても取っ手がありません。
友達に聞くと、国産車ならパワーウィンドウがあるあたりのドアの表面に何やら出っ張ってるモノがあると。




20060913z3.jpg


白丸のあたりに


20060913z1.jpg


こんなの。プラスチックっぽい感じ。
出っ張ってる部分を手でつまめる。
これが何と今座ってるイスを表してるらしく…



20060913z2.jpg


こうすると……








背もたれが動いたああああああああああああああああああああああ





ベンツSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






運転してる友達以外でやたらすげーすげー言いまくってはしゃいでました。
田舎者というかバカ丸出しで。



SA一回も寄らずに高速下りて、そのままホテルへ。
ホントは昼飯を海老名あたりで食べる予定だったんだけど、さっさと下りて食べようってことに。

後輩に頼まれたんで、ベンツ組が飲み会のための酒やら菓子をスーパーで買っていく。
そのときついでに昼飯用のパンも購入。


運転手自ら、「パン食べていいよー僕も食べるから」と。


ベンツの中でデニッシュパン食べていいんすか!!
ボロボロにパン落ちちゃいますけど!!

そして運転手はソーセージパンを食べながらベンツを発進。
ここで本日二回目のサプライズが!


しばらくして俺が運転手に質問を投げかける。
それに答えようと右手にパン、左手にハンドルの状態で考え込む友達。

しかし俺と後部座席の2人はもはや違うところを見ていた。



前方には交差点。



信号機は



まだ考え込んでる友達。スピードは徐行運転。


笑いをこらえる僕ら3人。




交差点を過ぎたあたりで、





俺ら「先生!今赤信号でしたけど!」





運「えぇっ!!??」








               . -―- .      やったッ!! さすがベンツ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ




まぁ交通量ほとんどなかったんで大丈夫だったんだけどね。
それでも対向車3台くらい信号待ちしてたけど(;^ω^)



そんなこんなでホテル到着。
何かやたら長くなったのでここで一旦一区切り。
2006.09.14 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/200-ab59654e
