会社の忘年会でした。

いやー俺はてっきり忘年会って20日以降とかそこらへんの月後半にやるもんかと思ってたんだけど、意外に早くにやるもんなんですね。
まぁ会社によって違うんだろうけど。

都内にあるホテルでやったんですが、これがまた場違いもいいとこですね。

とりあえずエントランスの傘置き場に傘を入れるやり方がわからないとかどこの田舎者ですかと。

いやだってさ、鍵がついてない傘立てばっかなのに、そのほとんどは傘入ってないの。
だから鍵ついてないのが普通の状態だと思って、どうやったら傘入れられるんだろってあちこち触りまくってました。

しかも近くのおばちゃんもわからなかったらしく話しかけてきて、俺もわかんねーですよ、多分(ロック済みの傘立てに)差し込んだら鍵が出てくるんじゃないですかねーって言ったら、


「じゃあちょっとアンタの傘安そうだから入れて試してみてよ(笑)」


とか言われてました。友達がね。俺じゃないよ。そんなアホみたいな予想はしませんよ。
しかもマジで無理やり入れて傘ぼろぼろにしてたし。南無。



会が始まっても僕らは所詮内定者ですから肩身の狭い思いをしてました。
話せる人とかほとんどいないしなー。

それでも人事の人が気使って色々人呼んで話してくれたりして結構社員の人と話してました。

あと茶髪で行ったんだけど特に何も言ってくる人がいなくてよかった。


そうそう会の中盤くらいからビンゴゲームが始まったんですよ。

景品が色々あって、ホームシアターセットとかPSPとかデジカメとかビデオカメラとかディズニーペアチケットとかグルメギフト券とかとか。
結構すげー。

でも内定者のぼくなんかが景品もらって帰っちゃったりしたら何か悪いなーなんて思いながらやってたら当たっちゃいまして。

その時ちょうど出されたケーキを取りに席離れてたんだけど、番号聞いた瞬間


うはwwwwwwきたこれwwwwwwww



と意気揚々と景品のくじ引きに。
ぼくが手にした紙には「ソフト②」と書かれてましてね。

ソフトってもしかしてPS2のですか!!
今ちょっとこれやってみたいなーなんて思ってたんですがね!!

↓これ



むしろ最近これの存在をしった

それとも自由にソフト選べたりするんですかね!!!

なんてワクワクしながら受け取りました。





















061210_0102~0001.jpg


ブックオフに売ったら300円いくかな?
2006.12.10 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/218-f68bf3bc
