どうもーノ('ω')ノ

さわやかに挨拶してみました。
新年明けてから10日経つの余裕でした。
とりあえずおめでとうございました。

さて、今年初日は家でゴロゴロとしてました。
両親が一日だけ実家帰ってるんで、夕飯作ろうと思ったら食材全くなくてやる気失せたので、1年の最初の夕飯はカップ麺になりました。

あとは初売り行ってきました。
竹下通りは地獄でした(;´Д`)全然前進まねー
しかもそこで何も買ってないしね。

結局バッファローとトルネードマートでシャツ×2、パンツ、靴買っておしまい。
トルネードマートって言うとギャル男のイメージがあって友達は嫌いみたいだけど、まぁそれは着る人によって変わるしね!
ちなみに俺はギャル男ではありません(´З`)
しかし初売りなのに安く買えてる気がしないのは何でだ…


服買ったあとはそのまま秋葉原へ行ってきました。
目的はPCのパーツ集めです。
記憶があるうちでのアキバ訪問は二回目。一回目は就活中にヘッドホン買いに行った時。
友達は、「俺はアキバの方が竹下通りより落ち着くわ~」とか言っててちょっとショック。
でもまぁあっちの人種は確かに凄いしな…アキバもアキバで凄かったけど。

店頭のデモ画面(多分グランツーリスモかな)を見て、


「うおー超リアル~~~!!!11」

とか叫んでる人を見たときは笑った。


この時は結局PCパーツは買わずに、色々説明受けて見積もりとかしてもらってそれで帰りました。


アキバで一番印象に残ってるのがこの時でした。

帰り際の駅近くで、チラシ配ってる(コスプレした)おねーさんがいたんですよ。

で、おねーさんを挟んで前方からいわゆるアキバ系(ピザメガネ)が俺の方へ

おねーさんを挟んで後方からいわゆるアキバ系(メタル好き)の俺がピザ・メガネの方へ

(アキバ行ったときに知ったけど、俺らみたいなメタラーも何かアキバ系だって友達が言ってました>< おいおいショックだぜ…)



そしてすれ違う瞬間、おねーさんがチラシを配ったのは……!!!








ピザメガネ WIN !!!!!


彼は満面の笑みを浮かべて受け取って行きました。



この時ぼくは本当はアキバから歓迎されていないんじゃないかと危惧しつつ、軽い劣等感を覚えながら帰途につきましたノ('ω`)ノ



そういうわけで今年の目標は「アキバでおねーさんから声をかけられる」ことにしようと思います。うーん、レベル高っ


ウソウソ、何でも「受け入れる」ことにしようかなーと思います。
苦手なことも、嫌な人も、やりたくない仕事も、逃げずに立ち向かえる器を手に入れたいと思って。


それでは今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2007.01.10 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/222-2b7c5c05
