イタリアはスンバラシーところだったんで、せっかく撮ってきた写真を使わないのもアレなので旅行記でも……うまくまとめる自信ないけど('ω`)


出発当日は10:55集合、12:55発とずいぶんゆっくりした時間でした。
それでも初の海外旅行だったんで、集合時間に十分ゆとりを持って…
なんてことはなく、普通に10分前集合で行ったら、友達に遅えよとか言われて

(゚д゚)mjd?

海外旅行の際は、一時間前くらいには到着してるようにしましょう…
いろいろ手続きがあるので結構時間がかかりましたね。

実は飛行機に乗るのはこれが二回目。しかも一回目は国内線。
イタリアまで11時間くらいのフライト…これはきついぜ。

映画見たり本読んだり寝たりでなんとか過ごしつつ、なんとか到着。
そういや機内食撮り忘れた!!
初機内食だったのに……まぁそこそこってとこでした。
1日目:フライト~ローマ着


P2170185.jpg

学生旅行なわけで、直行便ではありません。
つまりヒースロー空港で乗り継ぎなわけです。
この写真はヒースロー。すげー広かったよ…


P2170186.jpg

空港内で売ってるファンタ。この形は…
これいくらだったかな。1£だったかな…覚えてない。

後で知ったんだけど、このときはユーロ(€)表記だと思ってました。
実はヒースローはイギリスなのでポンド(£)表記でした。
線1本か2本の違いって結構わかりづらいんだぜ…

つまり、今の1£はだいたい230?円くらいなので、ファンタ一本230円ということに…

たけえよ!!!

まぁ数字がいくらだったかはっきり覚えてないんですけどね(;´ω`)

この後乗り継ぎ便にてお待ちかねのイタリア・ローマへ。
だいたい着いたのが現地時間で23時くらいでしたね。
ちなみにイギリスとイタリアではさらに1時間の時差があります。

空港についてから、バスでさらにホテルまで。
泊まるホテルがなんだかすげーーー郊外にあるらしく、ホテルに着いたのは0時を余裕で過ぎてました…

ローマにはA線とB線という二つの地下鉄線があるのですが、そのA線の終着駅からさらにバスを使って行ったところにあるっつーくらい遠い。

地下鉄の説明を簡単にすると、「X」図です。
「X」のように線路が走ってるんです。凄い単純です。片方がA、もう片方がB。
交差してるところが玄関口と言われてる、「テルミニ駅」といいます。


P2170188.jpg

まぁなんだかんだで無事着けました。
三人旅だったんですが、通されたのは四人部屋(゚∀゚)
なかなかいい部屋でした。
ローマは、この日を入れて三泊の予定です。

この後爆睡でした。
2007.03.24 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/227-7f3fe7ea
