上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は卒業式でした。
朝からすげー雨で行くのだりーと思いつつも、証書とかが必要だったので行きました。
社会人って晴れててもチャリなんて使わないだろう…常識的に考えて…

卒業式は結構懐かしい友達とかとも会いますね。
4年のときなんて数えられるくらいしか学校行ってないし…多分20回も行ってないと思う。いやさすがにそれはないか…

女の子の袴はいいですね。似合う子はね。
似合わないのは…いや最後だしいいんじゃないでしょうか!!

俺も前ほどじゃないけど結構髪伸びてるんで、長すぎてキモイとか夜神月みたいとか酷い言われようでした。髪じゃなくて顔がライトだったら良かったのに…

なんだかんだで卒業なわけで、そう考えると4年間あっという間でしたね。
いろいろあったけどやりたいことばっかやってました。
こんな貴重な時間を与えてくれた両親には感謝ですわ。

これからは今まで受けた恩をちゃんと還元しないと。
2日目:ローマ・ナポポン観光(前半)

初っ端から朝6時起き、7時ホテル出発です。
なんてハードスケジュール…もっと休ませてくれよ('ω`)

この日はオプションで、ナポリ・ポンペイ遺跡観光(通称ナポポン)だったので早いのです。
ナポリは基本ツアーに含まれてませんでした(´・ω・`)

朝7時の気温は、郊外だからちょっと寒かったけど基本東京とさほど変わらなかったです。


P2170191.jpg

バス、電車を使ってテルミニ駅へ。
写真見て今気づいたけど、まだ7時前ですねこれ…どんだけはええんだよ
5時起き、6時出発だったかもしれない…

テルミニ駅構内は広かったです。
東京で言うと…品川くらいかな?もっと広いかも。横に広かった。


P2170193.jpg

駅前広場。明け方なのでまだ暗いほうですね。
イタリア来て驚いたのが、その路駐の多さです…写真見てもわかると思うけど、至る所に車両があります。しかもズラーッと綺麗に一直線。


P2170197.jpg

オプションでは最初にナポリへ行き、その後ポンペイ遺跡へ行く予定だったのですが、ちょっと朝早すぎたようで少し時間があったので、テルミニ駅を散策。
だんだん明るくなってきました。しかしやはり朝は閑散としてますね。

このときから感じてたんですけど、何かイタリアは大きいんですよね。
建物が全般的に横に広いからかな…道路も広めだからかな…
それでも人通りが新宿とか渋谷とかに比べれば少ないとか、そういうのとは関係なしに大きく感じるんですよ。

看板とか広告とか、そういう余計なものがないのもそう感じさせてるのかもしれません。


この後バスに揺られて2、3時間くらいでナポリへ。



P2170202.jpg

フォオオオオオオ
超綺麗でした!!すげー明るいんですよ雰囲気が。
これは城ですよ城!ドラクエの城まんま。
ちなみにここらへんの写真は全部バスの中から撮ってるんであまりいいものではありません…(;´ω`)

P2170204.jpg

それでもこの写真とかすげー綺麗に撮れました。

前もって一つ言っておくと、写真は全部ブログに載せ易いように大きさを縮小してます。後は容量のことも考えて。
でもやっぱり実サイズの写真の方が断然迫力も綺麗さも違います。
なので、この写真もこれ以降出てくる写真もホントはもっと綺麗なんですが…実サイズの写真を見せられないのが残念です。


P2170205.jpg


-バス内からの撮影ここまで-



P2170214.jpg

これはバスを降りてちょっとだけ写真撮影の時間もらって撮りました。
写真じゃ全然伝わりませんね…マジ綺麗でした。
絵でよく見るような風景が眼前に広がってました。これまだまだ家並みが海岸線に沿って左に続いてるんですよ。


P2170217.jpg

左側を見ると有名な…なんだっけ。
タマゴ城?だったかなんとか洞窟?だったか…です。。。
覚えてねえし。
洞窟は違ったかな、ここからさらに船で離れた島に行ったところにあるんだったかな。


この後ナポリのリストランテ(レストラン)で昼飯。
パスタはナポリタンが、サラダ、シーフードフリット、ジェラートが出てきました。

P2170226.jpg

ジェラートしか撮ってなかった…orz
まぁここは普通だった気が…何かラクトアイスっぽかったしね。


ちなみにナポリの治安は最悪です。
俺の今回のツアーでは含まれてなかったんで散策してなかったけど、もし行く方は十分注意しましょう。

この後はポンペイ遺跡観光です。
2007.03.26 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/228-c55420fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。