髪をバッサリ切ってきました。
もうこの長さまで伸ばすことがないかと思うと結構未練があったけど…
さすがにこの髪で営業とかできないからなー

ていうか、髪短いとキモイ…
絶対長い方が俺には合ってると思うんだけどなぁ。
あ、顔がキモイからですかね^^;

これからは定期的にカットしに行かなきゃいけないのか…
前同じ美容院行ったのって半年前だったみたいだし。
うお、そう考えると結構金使うぞ。

…社会人って大変ですね。いろいろと。
2日目:ローマ・ナポポン観光(後半)

昼飯を食べ終わった後はいよいよポンペイ遺跡へ。世界遺産です。
確か約2000年前に作られたんだっけかな。


P2170227.jpg

右側にある坂になってる部分が入り口になってます。
とても2000年前に作られた造りとは思えなかったです。


P2170230.jpg

入り口入って少し進んだところにある広場みたいなの。



P2170237.jpg

何か遺跡内にはやたら犬がいまして。
捨て犬を拾ってここに置いてるみたいです。

そのうちの一匹がこの犬なんですけど、目の前にいるハトを狩ろうとしてるところです。
ハンターは見事獲物を…しとめられませんでした(´ω`)



P2170238.jpg

イタリア美人を発見したのでついつい写真を…(;´ω`)
まぁ後ろ向いてる手前側の女の人のほうが美人だったんですけど、撮れなかったorz


P2170242.jpg

死んだように眠る犬。
全然起きねー


P2170245.jpg

犬のモザイク画だって。
これ2000年前ですからね…凄いわ。


P2170247.jpg

遺跡内は広すぎでした。



P2170260.jpg

これは…

壁画見たらわかる人はわかると思うんですが、まぁ今でいう水商売ですね。
2000年前にもあったというんだから驚きです。
逆に言えば、人間ってどいつもこいつも同じだとか、成長してねーなとか、歴史は繰り返すとか、そんなこと思いますね。


P2170262.jpg

で、これが寝室。


P2170266.jpg

飲用水はここから使っていたそうで。
しかしまー、なかなかシャレがきいてますよね。


P2170267.jpg

こ、これは…ッ

わかる人はさすがにいないよな…


なんと、ペ○スですよ。

まぁそう言われてみればそう見えなくもない…か?
踏むとご利益があるとか言ってました。

踏むわけねーだろ!!!痛てえだろうが!!!

ツアーの女の子たち踏みすぎてわろた


遺跡めぐりも終わってテルミニ駅に戻ってきたら6時近くでした。
とりあえずそこらへんブラブラして露店めぐったり、ローマ支店三越デパート入って見たり。

ローマも結構治安が悪いんですが、そんなことは全く知らない俺。
普通は事前に小さい首掛けタイプの財布入れみたいなの用意して、そこに貴重品を入れて持ち歩くのが観光客らしい。

俺ともう一人の友達は持ってなかったので、露店でそれっぽいの買おうとめぐりめぐって…7€でお買い上げ!ちなみにものっそいシャネルのパチモンです。
ホテルに戻って中にいろいろ入れようとしたら…

何か、本来の持ち主っぽい身分証明書みたいなのが出てきたんですけど…
名前はなんとかコリン…ゆうこりんかよ!!しかも超不細工だったし。

後で添乗員に聞いたら、露店の売り物はほとんどが盗品らしい…
ちなみに俺の友達はジョンでした\(^o^)/


露店で買ったあとは、テルミニ周辺一大きいスーパーへ。
調味料とか、インスタントリゾットとか、ティラミスとか、リコッタチーズとか、生ハムとかいろいろ買いました。
ん~まるで地元民になった気分。


そしてお待ちかねのリストランテで夕飯タイム。


P2180275.jpg

カルボナ~ラヽ|'ω'|ノ
昼飯のときは、オプションでついてたので勝手に料理運ばれてきたんで問題なかったんですが、ここからは自分たちで頼まないといけない!

とりあえずイタリアでは水が二種類あって、ガス入り(炭酸水)かノンガス(ミネラルウォーター)を頼まなければなりません。
炭酸水はマジでまずいからやめたほうがいいぜ…普通の水を飲みたい場合は、「ノンガス」と言えばOKです。

あと店にもよるけど、水一本1.5ℓくらいかな?の瓶を人数分出してくるところもあるんで注意。ちゃんと頼むときに一本と伝えないとえらいことになります。水も高いんだ…これも店によっちゃうけど、4€とかするし。
俺ら三人は普通に一本を三人で分けて十分でした。

ちなみに水は有料。あとトイレもな。
三越のトイレは無料。あとマックも。


メニューに英語で載ってたのが救いでした。
あと店員も英語が微妙に通じたのでセーフ。

ということで、俺はカルボナーラにマルゲリータ(ピザ)
友達1はジェノベーゼにピザ
友達2はカルネ(肉料理)にp(


本場のカルボは、ちょいソースが少なかったです。てかほとんどなかった。
俺が仕事先で習ったのとちょっと違った。

でもうんめへへへええええ

もっと味濃いのかと思ってたら、全然そんなことないしチーズくささも全然なかった。
ここらへんは店によって大分変わるんだろうけどね。


P2180277.jpg

こちらがピザ。
カルボ撮るときにフラッシュたいちゃって、凄くいたたまれなくなったのでノーフラッシュで撮影してます…。

わかりづらいけど、右上部分に皿がちょっとはみ出てるのがわかるでしょうか。

思いっきり皿をはみ出てます、ピザが。

俺の指が邪魔でわかりにくいけど、右に一般的なナイフがあります。
それと比較しようとしたんだけど失敗してしまった…まぁ直径的にはナイフの1.7倍くらいかな。
とにかくでけー。

日本のピザーラとかと違って、生地はめっちゃ薄い。
パリッサクッって感じ。しかも全然軽い。だから大きくても一枚丸ごと一人で余裕で食べられます。

ここで食ったピザが一番うまかったな。

最後にデザートも頼んだんですけど、実は地下鉄A線がこの時期工事中で終電が21時までらしく。
ホテルはA線終点からさらにバスで行ったところにあるんで、やばいと。
しかも店がめっちゃ混んできてて、なかなかデザートが運ばれてこない…なので、デザート諦めて帰りました。
もちろん食ってないけどデザート代混みで。


これにてローマ1日目はおしまい。
2007.03.27 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/229-8f1ee82e
