上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
UWAAAAAAAAAAA





img351_ima01.jpg


な、なんて鋭い目つきをするの……恐ろしい子…ッ










GYAAAAAAAAAAAA!!!!!




KIMOIIIIIIIIIIIIIII







viploader327605.jpg


香取が逮捕モンのカッコだと思う。
つーか手に持ってんのなんだよwwwww
4日目:フィレンツェ・自由散策

さぁ、いよいよローマを離れてフィレンツェに向かいます。
ぶっちゃけ、イタリアで回った都市の中でローマがダントツで評価悪いですね。
悪いっつっても、行かなきゃよかったとかそういうんじゃないんですが。
治安が一番悪いってのもあるんですけど、何かなー…
まぁ観光地であるし、都会なんですよね。だから街の雰囲気的に汚いっていうかなんていうか…
東京で言う新宿歌舞伎町とか、渋谷センター街って思うとわかりやすいかも。凄く極端な例で言ってますが。

フィレンツェで撮った写真がめっちゃ多いんですけど、分けるの面倒なんで一気にいっちゃいます。


これまた朝6時起床、8時出発…かな?で、バスに揺られて3時間くらい。

ミケランジェロ広場(…だったはず)という小高い丘にある場所へ到着。


P2190315.jpg

フォオオオオオ
フィレンツェの町並みが一望できますた。
すっげー綺麗だったです。



P2190320.jpg

あ、あれは…

かの有名な「ポンテ・ベッキオ橋」です。

説明しよう!
世界中には現在三つほど、橋の上でが開かれてる街があります。
露店じゃないですよ、普通のお店ですよ。

一つはベネツィアの「リアルト橋」
一つは…忘れた('ω`)イタリアじゃなかったです。
そしてここ、フィレンツェの「ポンテ・ベッキオ橋」

中でもポンテ・ベッキオが一番店の数が凄い。
というか、普通に歩いてたら橋の上にいると自覚できないほどの通りになってます。
ただ、橋の上なので通り自体は湾曲してるんですよね。でも絶対気づかない。
友達も、「あれ、あそこから橋?」ってわからなかったくらいです。


P2190323.jpg

丘からさらに街中にまでバスで入っていきます。
これはバスを降りた通りにいくつもある入り口の一つ。
何か似たようなのばっかり通りに沿ってずっとあるんですけど、じっと観察してみるとどうやらホテルの入り口みたいです。
しかし路駐多いな…


P2190324.jpg

少し通りを外れるともう全然違う雰囲気。
入った瞬間、「フィレンツェは田舎だ!」と思いましたね。
ただ、いい意味での田舎。ローマの後だったからさらに好感度アップ。


P2190326.jpg

こいつはクセェーッ!
田舎のにおいがプンプンするぜ!

でもこういう雰囲気好きです。
しかし路駐(


P2190329.jpg

ローマとは打って変わった雰囲気になりましたね。
ホント田舎くさいです。いい意味で。

ここはサンタ・クローチェ広場。真後ろにはサンタ・クローチェ教会があります。
この広場で解散、そしてまた集合です。
とりあえず俺らは後ろにある教会へ行きました。


P2190332.jpg

おおおおこれが本場のステンドグラス!!!
なんとも綺麗でした。


P2190343.jpg

こちらはイエス・キリスト像。
キリストを写真に撮っていいものか迷ったけど、せっかくなので撮りました。


教会を出て次に向かうは、昼飯。
友達の一人が中田英に似てるんですけど、そのヒデ(本物)が一度訪れたことがあるというリストランテにどうしてもそのヒデ(偽者)が行きたいというのでそこへ。


P2190347.jpg

こういう町並みがどこに行っても見られるのがフィレンツェでした。いいねー
しかしこんなとこまで路駐…


P2190349.jpg

何か映画とかで出てきそうな場所発見!
魔女の宅急便とかこんなシーンなかったっけ。ないですかそうですか。


トンネルを抜けるとそこは…


残念抜けられませんでした('ω`)
リストランテの営業時間が15時までで、このとき既に14時を回ってたので友達に引っ張られ…



P2190350.jpg

なんとか到着!
凄くこじんまりとしたお店でした。
場所が裏通りにあるお店なので、どう見ても観光客がくる場所じゃない…


P2190353.jpg

さて、まず運ばれてくるのはフィレンツェもとい、トスカーナ地方特有のパン。
トスカーナパンです。そのまんま。

これは俺が働いてた店でも出してた(ていうか俺もパン作ってた)パンなので、よく知ってました。
しかしやはり本場は味が全然違う…

食感は、外はかなり硬いです。中はやわらかい。美味しかったです。


メニューですがイタリア語しか載ってなく、しかも品数が10品程度という極小!
というか、店着いた時点でもう残りメニューは二品を残して全部売り切れてました(´・ω・`)

英語で説明してもらい、なんとか理解。
リゾットとパスタを頼みました。


P2190354.jpg

こちらがパスタ。
友達が頼んだのでちょっと食べさせてもらいましたが

うんめええへえええへえへええ



P2190355.jpg

こちら俺が頼んだアスパラのリゾット。
アスパラのコリコリとした食感と、ライスのやわらかすぎず、硬すぎずの絶妙なハーモニーが最高でした(´ω`)

一日目のナポリのリストランテ、二日目のローマのリストランテ、
どちらも「皿」に関しては特別気にしてない扱い(ちょっと汚れても気にせず出す)だったのですが、
このお店ではしっかりそれができてるのと、盛り付けも綺麗になされてました。
俺の働いてた店では、皿は綺麗に、盛り付けは豪華にが基本だったので、ローマでちょっとショックを受けたのですがここでは感動しましたね。


P2190361.jpg

そして食後のデザート(゚∀゚)
何だかわかりませんでしたが、食感はムースみたいな感じでした。

パスタやリゾットもそうですが、もっと味付けが濃かったり甘いのかと思ってたらそうじゃなかったので、俺も友達も大満足のお店でした。
さすがヒデ(本物)が訪れた店!また行きたい!



P2190356.jpg

凄く気に入ったので、店員に気づかれないよう店内盗撮ノ('ω')ノ



P2190357.jpg

ちょっと絵的によくないおばさんが(;゚д゚)
イタリアらしいっちゃらしいのかも。


さて次は、俺が行ってみたかったBAR(バール)に。
バールとは日本で言う喫茶店みたいなものです。ただ、基本立ち飲みで、席に座ると席料を取られます。

俺が働いてた店では、フィレンツェに一年住んでた人がいまして、その人のお気に入りのBARを教えてもらったので是非行きたかったのです。
しかもヒデ(本物)のお店から近いという。これは行くっきゃない!!






P2190362.jpg



( ゚д゚)…


P2190363.jpg




(゚д゚)



や、休み…!?

しかもこの張り紙を見る限り2/18から…俺らがフィレンツェ着いたのも18日…

oioioioiこれはねえだろおおおおおおおお

悔しいのでせめて外観だけでもカメラに収めてきました…。


あまり時間もないので急いで次へ行きます。


P2190365.jpg

お次はドゥオモ!
有名なのはミラノのドゥオモですが、フィレンツェにもあります。


P2190368.jpg

中はこんな感じ。
これだと凄くわかりにくいですが、とても高いです。天井が。
その天井にはフレスコ画が描かれています。

そしてなんと!このドゥオモ屋上まで上れるというじゃないですか!
そしたら上らないわけがない!!



P2190369.jpg

と、まぁこんな風に上っていくわけです…階段を…ひたすらに…
その数なんと!

…忘れた('ω`)

まぁそんな多くないですね。400段くらいかな?
(WIKIに載ってました。464段だそうで。)

そして半分くらい上ると…



P2200371.jpg

さきほどのドゥオモ内部の写真であった、フレスコ画近くの通路に出るわけです。

すげえええええ
この迫力は生じゃないと伝わりません。


P2200372.jpg

天国と地獄の絵図ですかね。
上部は天使たちが描かれ、下部には悪魔の絵が。

内部としてはここが天井付近なんですが、まだまだ上ります。



P2200375.jpg

300段くらい上った途中の穴から覗いた風景。
あれはドゥオモ周辺の鐘楼です。
さすがに革靴で階段とか疲れてきてます('ω`)



P2200377.jpg

よっしゃーついに頂上へ!
マジ爽快モンです。気持ちいい。

友達二人は高所恐怖症らしくあまり手すりに近づけてなかったけど。
まぁ確かに腰くらいまでしかないから怖いのかな。でももったいねえ。



P2200384.jpg

ハハハ見ろ!人がゴミのようだ!!


そして同じ段数を経て地上へ…足が痛てえ


お次はポンテ・ベッキオ橋へ向かいます。


P2200394.jpg

ここなら唯一橋の上にいるとわかる場所で写真を。

どういうお店が立ち並んでいるかといいますと…


P2200396.jpg

貴金属店です。
こういったお店がズラーーーーーーっと並んでます。
しかも結構お高い…最低でも100€はする商品ばかりかな?

お土産にここのネクタイピンを頼まれてたんですが、高いのでもちろんスルー。


P2200397.jpg

ベッキオ橋近くのジェラート屋さんで一服(´ω`)
撮り方へたくそだった…



P2200403.jpg

橋からドゥオモ方面へ戻り、シニョーリア広場というところへ。
有名なダビデ像があります。

仕事先の人に、このダビデくんの下半身部をプリントしたパンツ、通称ダビデパンツをプレゼントしました。


「こんなんいらんわ」


と言われ、別の人にあげようと思ってた灰皿を持っていかれてしまいました。
ダビデパンツはそのまま袋にしまい、仕事に戻り。
そしてその日、お土産が入った袋をそのまま仕事先に忘れて帰ってしまい、でも次に来たとき無事にありました。



ダビデパンツはどこかになくなってましたが…
誰が盗ったんだろ…



P2200406.jpg

フィレンツェの夜。
…あまりよく撮れませんでした(;´ω`)
オリンパスは夜に弱いんだよなー



P2200413.jpg

でもこっちは綺麗に取れてた。
ベッキオ橋近くです。

革靴で来たことを心底後悔しながら、この後ホテルへ向かいました。
2007.03.30 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/232-af34acd7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。