もう三月も終わりになりました。
明日から4月です。社会人です。

…なのに一日が休みっていうのはどうも変な感じが…


というか朝起きれるかがマジで心配。
バイトのときでさえ8時起きで余裕で間に合う時間だったからなぁ…ううむ。
でも今までの学生っていうのと全く違う世界に移るのは凄く面白そうです。半分怖いところもあるけど。
まぁ労働時間に関しては余裕ですね。なんたって一日13時間労働を週5.6でやってたからなぁ。
問題は精神的なダメージか…これも慣れるしか…。

そういや営業は完璧主義者の人にはきついものがあるって聞いたんですけど。
俺やばいかもしれないな…。

あと土日しっかり休めるところなんで、いいところに就職したなって思う。
あれ、しっかり休めるよな…多分。

5日目:ベネツィア・自由散策

名残惜しいですがフィレンツェも終わり、残すはベネツィアとミラノになりました。
フィレンツェはマジ良かったわー。一番住みたいって思いましたね。

次の都市は、水の都ベネツィアです。
ワンピース読んでる人ならわかると思いますが、水の都ウォーターセブンはこのベネツィアをモチーフに描かれています。

アクア・アルタ(だっけかな)っていう高潮や、水路をゴンドラで移動したり、カーニヴァルで使われる仮面などが漫画でも似たような感じで使われてますね。



P2200416.jpg

ベネツィアに着いてまず向かうと言ったらゴンドラでしょう。
町中の至る所にこういった小さな運河がはりめぐされています。
水…結構汚いです…


P2200419.jpg

すぐそばの露店では仮面がズラーッ。
やべえ欲しい…と、イタリア着いた時から思っていたので既に前のフィレンツェで買ってしまいました。それが左上プロフ写真の仮面。

実はローマ、フィレンツェはそうでもないのですが、ベネツィア、ミラノと北にいくほど円⇔€のレートが悪くなります。
ちなみに値段は16€でした。標準レートで1€=160円。
後になってみると結構高い買い物だと気づく…まぁ欲しかったからいいんだ!



P2200420.jpg

そうこうしてるうちに俺らが乗るゴンドラが!

どうみても奥のゴンドラの方が金の装飾がなされててイスも豪華です。本当にありがとうございました。

ゴンドラに乗るときが結構こええ。かなり揺れます。
というわけで初ゴンドラ!


P2200435.jpg

田舎…とはまた違うんですけど、凄く静かで落ち着く雰囲気でした。
そこをゴンドラでスイーッと。凄くまったり(´ω`)
まぁ水路のところまで来る人なんて地元民くらいかな?だからフィレンツェと似た空気がありました。



P2200437.jpg

ちょwww
何で運河に信号機が…



P2200438.jpg

この方が俺らのゴンドラ運転手。
この人が面白くてですね、運転しながら携帯片手にタバコ吸い出すんですよ。
あまりに仕事しなさすぎだから写真撮ってやりましたよ。多分これが典型的なイタリア人ですよ。
仕舞いには電話かけてました('ω`)


ゴンドラでのまったりタイムが終われば、次はいよいよベネツィア探索☆
キメエェェ

とりあえずサンマルコ広場というところまで出ます。



P2200446.jpg

驚いたのがこれ。
ベネツィアには道路がありません。
なんたって運河がところどころにはりめぐされてるから。
つまり中心地には車が入れないわけです。

そこで地元の人たちが歩く通路というのが…こういった細い道なわけです。
こんな通路が至る所に広がってます。

よく言われるのが、「ベネツィアでは地図の意味がない」だそうで。
まぁこんな通路ばっかりじゃ地図見てもわからないもんね…。実際地図は前2都市よりも使わなかったです。

その代わり、曲がり角の壁などに標識として目的地の名前、方向が描かれてるのでそれを目印に進みます。



P2200447.jpg

サンマルコ広場に到着!
目の前に見えるのがサンマルコ寺院です。
しかしものっそい人でした…。

俺らが着いた日が、ちょうどカーニヴァルの最終日だったそうで、異様な盛り上がりを見せてましたね。
ここから自由行動開始!



P2200456.jpg

まずは昼飯でしょう。
ベネツィアで有名なのは、イカスミパスタだそうです。

どうみてもナポリタンです。本当に(

いやだってね、メニューは英語表記があったから読めたんだけど、イカスミっていう英語がわからなくて…
店員に聞こうにも単語がわからないからどうしようもなく。
イカスミパスタ自体が置いてなかったのかもしれないけど、一度店入った手前出るのはかなり厳しいので、とりあえずイカスミっぽい「シーフード」の単語に賭けてみました。

確かにシーフードでした。乗ってたムール貝が…。

イカスミ食べたかったなー。残念。



P2200457.jpg

これ、これはなんだ…
ポンポン…?ポンタだっけかな…思い出せん!
でも食感は日本のお粥でした。これは間違いない。


P2200458.jpg

これもシーフードフリット…
ていうか一日目のナポリで食ったのと同じメニュー('ω`)

昼飯どこで食おうか迷ってたところ、店前で呼び込みしてたオッチャンに摑まって入ったお店だったのでしょうがないんですが…。まぁコースで値段もそれなりだったので入っちゃったんですけど。

別に味は悪かったわけじゃないよ!



P2200460.jpg

そしてデザートォォォヽ|'ω'|ノ

アップルパイでした(´ω`)
しかし店によって随分違うんですよね…もう少し綺麗に皿に取れないものか。崩れちゃってるし。


昼飯の次は橋の上にお店がある橋2番目、リアルト橋へ。


P2200462.jpg

逆光でうまく撮れませんでした…
が、ベネツィアのなんとなくの雰囲気は伝わらないでしょうか。

リアルト橋の下を通ってるのが大運河です。
そこからさらに、いくつもの小運河に分かれているのです。
だから、ワンピースでも同じように細い通路の先が行き止まりなんてことがよくあります。


P2200465.jpg

リアルト橋を渡りきった先の商店街(?)
凄い賑わいです。
そしてどこへ行っても仮面仮面仮面仮面仮面仮面仮面仮面ばっかり売られてます。



そんな仮面に少々見飽きてきたぼくら。
そこで特派員は驚くべきものを見ることになる。
特派員が見たものとは……ッ!!!!!










P2200466.jpg

て、天さあああああん!!!!!
Z戦士をやめてこんなところで活躍してたなんて…!

ちなみに中はガラッッガラでした。


道を歩いてるとですね、すれ違いにこんな人たちを良く見ます。


P2210468.jpg

CP9…ッ!
じゃなかった、仮装した人たちです。

普通にお店で売られてる仮面を被った一般人の人はたくさんいるんですけど、きちんとドレスまで着た人もいるんですね。

それで結構時間も経ったのでさっきのサンマルコ広場まで戻ってみると…



P2210470.jpg

うおお、美川憲一みたいな人がたくさん!!!



P2210471.jpg

これなんてピッコロ


ボクも仮面買って着けてたので、せっかくだから記念に写真を一枚…





P2210472.jpg

きめぇwwwwwww

うん、実はベネツィアきてこの白い仮面が気に入っちゃったからまた買ったんだ、反省はしていない。
しかし俺の髪が長くて、飾りの羽と髪が異様なドッキングを…しかもズレ落ちてきてる(;´ω`)

実は撮る前にピースしてたんですが、手出した瞬間左のおねーさん(?)が光の速さで俺の手を制止してきたもんだからビビりましてね。
何かこっちではピースサインだめなのかな?よくわからないんですが、そのビビったまんま写真撮ったので体が引きつってます。
おねーさん右手で俺のピースした右手隠してます…。


P2210482.jpg

なんだかんだで楽しんだベネツィア。
最後はお約束の夜景で。とても綺麗でした。

2007.03.31 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/233-2c9d5580
