今日初めて上司に怒られました。
怒られたっていうか、軽くキレられた。

先週の頭に、「髪がちょっと営業らしくないって声があるぞー」
みたいなこと言われたんですよ。別に切ってこいとか一言も言われてないですけど。

結構伸びてたし、まぁどこまでなら伸ばしても許容範囲か見てたんで言われるの待ってたわけです。基本的に何してもいいような雰囲気なんで。でも新人の最初のうちは大人しくしてないとと思って、昨日切ってきたのです。

今日の朝上司から「短いの似合ってるじゃん」って言われまして。
俺は自分ショートは全然似合ってないと思ってるんで、色々濁しつつそんなこと言ってたら
「じゃあ業務命令で刈上げにしろって言われたらどうすんだよ」って笑いながら言ってきたんで、俺も笑いながら絶対嫌ですよって言ったらいきなり空気が変わってキレられた(;´ω`)

さすが元ヤンキーだけあって凄い迫力だったぜ…
まぁキレたのは理由があるんですけど、細かいところまで説明すると面倒だから割愛。
改めて言葉遣いの難しさを学びました。
もう入社して2か月経つわけで、そろそろ会社にも慣れてくる頃で気が緩む場面での一件でした。
まだまだ新人なんだから気を引き締めて仕事しないと。
2007.06.04 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/249-33c701bb
