上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎度のごとく久しぶりなんですけども。
実は旅行行ってました。
9月の第1週(つまり今週)夏休み頂いてるもんで。
一年目から(土日挟んで)9日連続休暇ァァァァァ!!!!11
しかもちょうど台風来てる週で、営業の僕にとってはホント運がいい週に休んだなと。
こんな時期に外回りしたくないっすよ…

旅行どこに行ってたかというと、盛岡です。
俺は東京生まれ東京育ちなんで実家も東京なんですが、母方の実家が盛岡にあるので顔だしに行ってきました。



盛岡駅着いて早速目に入る記念撮影コーナー


P9030056.jpg

よぐおでんした!
…おでん(;゚д゚)?

生粋の東京育ちの僕は、子供の頃から何度か東北来てますけど未だに東北弁がわかりません。と言いつつも、東北訛りの方と一緒にいると自然と言葉遣いが訛ってくるんですけども。誰しも経験あるよね!


駅着いて早速向かうは…


P9030058.jpg

喫煙所です。
うおっ、なんて奇麗なんだ!
手前のは俺が使用しちゃったから少し汚いけど、来た時は新品みたいに輝いてました。
やっぱ使う人が少ないのかな…なんて思ってたらあとから続々やってきたんですけど。
それでも渋谷のモヤイの前とかと比べると全然ちげえ。



P9030060.jpg

久しぶりに来たけど、やっぱ盛岡駅結構広い。まぁそりゃそうか…



P9030059.jpg

こっちは駅地下のフェザン。
正式表記は、「FES゛AN」です。
ちっこくSの上に濁点がついてます。
いや、SじゃなくてZでいいじゃん…って思うのは俺だけだろうか。
こだわりなのだろうか。



P9030061.jpg

実家に向けて歩いてます。
いつもはタクシーだったんですけど、ケチりたいので景色が見たくなったので。
だんだん田舎くさくなってきましたーーーーー!!

余談ですが、なんと盛岡ではタクシー初乗り520円?だったかな、に値下がりしてるそうで。凄いですね競争社会。



P9030062.jpg

!!

こ、これは…ッ
なんて細長い一軒家!しかも玄関のドアが二つ付いてるのが気になる…もしかして二世帯住宅で別々の家になってるのか?!
横から回り込んで確認しましたが、横幅は奥までずっと同じ幅でした。


P9030063.jpg

やっと到着。
母方の家系は薬剤師なので薬局やってたり。


しかしまー盛岡でやることなんてほとんどねえ。
ってことでマルイとかパルコとかと同じ立ち位置にある、盛岡の百貨店・川徳まで出向きます。


P9030065.jpg

人通りも人の入りもすくねぇ!
まぁ平日だから当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど…
でもこの時間の渋谷とか結構混んでるからやっぱ土地柄仕方ないのかしら。

結構気に入ったインナーがあったので買い。
そういえばそろそろ秋物も買わないといけない時期かぁ…

その後はダラダラーっと過ごしつつ、何気に勉強したりもして帰宅の日に。
チャリで結構遠出するのが楽しかったですね。盛岡はのほほーんとしてて気持ちがいい。煙草も美味く感じる。
意外に気温が高かったのがびっくりしましたけど。



盛岡実地調査。

P9040066.jpg


駅から結構離れてるのに750円だとォォォォッ!!!??

2007.09.07 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/259-ba295b60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。