帰ってきました。
車買った直後で金ないっていうのに結構浪費してしまった('ω`)

まず一日目は那覇のホテルで宿泊。
夕飯は国際通りの居酒屋で。
さすがに0時回ると人通りも少なかった。

二日目はレンタカーを借り、首里城へ。
もちろんドライバーはペーパーの僕ヽ('ω')ノ

090928a.jpg
カンカン照り。非常に暑かったです。
33℃くらいでしょうか。


090928b.jpg
フィレンツェで見たような風景。
もっと奥の方へ入るには有料だということで首里城はここらへんで終了。

次へ向かうは、平和通りらへんにある市場。
イメージ的には築地市場みたいな。


090928c.jpg
( ゚д゚)…

(゚д゚)ギザミ?

既にハンターに捕獲された後でした。

この市場で売ってる魚介類とかを、そのまま料理してその場で食べられるということで、材料費、調理費、ドリンク代込みで3000円↑のランチが始まりました。
たけーよ…

頼んだのは刺身盛り合わせ、車海老のバター焼き、ハリセンボンのから揚げ、粗汁。


090928d.jpg
これは車海老。
ボリュームたっぷり、殻も食べられます。
普通にうまかった。


090928e.jpg
こちらは粗汁。
サッパリしてて〆物としてはぴったり。
まだ昼前だったのとドライバーだったのでビール頼まなかったんですが、是非ともビール片手につまみたかったです。


この後は午後からは、ようやく那覇を出て北上します。
2008.09.28 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/272-64e7fcfd
