上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の土日で仕上げたことのまとめ。

フロントウィンドウ以外のすべての窓ガラスの油膜&ウォータースポット落とし+ガラコ施工。
しんどかった('ω`)
ゴシゴシ磨くと↓のような感じにスッキリ!

20101114①

よく風呂場とかでも見かけるこの白いヤツが!


20101114②

あらスッキリ(゚д゚)
ちょっとブレてますが…

そしてようやく洗車へ…
先週のコーティング施工前より、さらに二週間前くらいからできていなかったもので、
とにかく早く洗車したかった!
(コーティング後すぐに洗うのってどうなのかなぁって思って、結局先週はできず仕舞い)

そして洗車した後、更にガラコの二度塗り!!
これで被膜がより強固に形成されるハズだ!!

今日の雨でどんなもんか仕事帰りに駐車場まで見に行って、
トゥルトゥルな弾き具合にニヤニヤしながら帰ってきました(*´ω`)
傘なくてずぶ濡れで、家一回帰ってから見に行けば良いのにずぶ濡れで行きました

先週はちょっとだけ早く起きられたので、もう少しだけイジイジできました↓
まずはサブウーファー(SW)部のエンクロージャー化です。
って何だこのみんカラ的な投稿は…

ぼくの車は一応素人DIYながら、フロントドア、リアドア、ラゲッジ、フロアまで全てデッドニング済です。
一部施工に満足できておらず、追加施工を考えている部分もあるけど…

今回は、以前(といってもかなり前)にデッドニングしたSWが、
どうも音圧が弱くなったような気がして。
そこで完璧なエンクロージャー化とまではいかずとも、
音が抜けないようどうにかできないかと苦肉の策で施工。

20100725③

スピーカーを外したSW部。
円の奥に見えるグレー色の部分はボディ鉄板で、このままだとスピーカーの裏から音が抜けていってしまいます。
赤く囲ってある部分が空洞になっている為、この部分にスポンジを詰め込むことにしました。
向かって右と下は一応閉じきってあるので、今回はここだけ。


お次は運転席シート下へのアクセスです。

20100605②

まずは、シートがボルトで固定されているのでメガネで外します。
前2つ、後ろ2つ外したら、今度はシートを軽く持ち上げます。

20100605③

シート下に黒と白、2つのカプラーがささっているので外します。
シートベルトと電動パワーシート用のカプラーですね。

20100605①

これでシートを取り外すことができました。
きたねー
(この画像は6月くらいのときのものです。ちゃんと掃除しました。)

今回は、シート下にあるナビ本体にささっているケーブルに用があります。

20101114③

コレコレ。
何かというと、iPod用のコネクタです。

20101114④

形状と寸法を確認して終了です。
実はちょっとした加工を目論んでまして、そのための事前調査でした。

この後差し込んでiPodを聞くと、心なしか音量が上がっているような…
接触不良だったのか?
2010.11.15 / レガシィ /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/281-9361c813
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。