参加してきました!
面接落ちた人のためのセミナーかと思ったら、実は面接受けてない人とかもなんか来てたっす。
東大の人やその院の人まで来てたりしてすげーいろんなとこから来るんだなーってちょとびっくり。

業界はいろんなとこ見たほうがいいから絞ってはないけど、とりあえず俺が興味のある業界は普通の人ならまず気にもとめないようなところ。
事実、前にSPIやら適正検査を受けた時の受験者の業界志望の業種別に見ると、俺を含めてこの業界志望の人はなんと3人。確か400人くらいの中で。
でもその動かす規模のデカさは恐らくトップクラスだし、生きてく上でとても重要な位置づけにあるところ。俺にとっては凄い魅力的。

と、まぁ凄い有名な大学や院の人からいろんな人が80人くらい来てて、その中でお話を伺いました。
中でも一番よかったのは、やっぱり新入社員の方との座談会!
もうほんとね、俺結構人見知りする方なんだけど、ここぞとばかりに質問しまくってました。
てかマジでネットとかでリクナビ見たりパンフで企業情報見るなりするよりも一番効果的!

2人の社員の方と、こっち8人で囲んでのいわゆるぶっちゃけトークみたいな、まぁそこまでいきませんけども(´ω`)
いやーマジで社会人の生の声を聞かせてもらえるのはとてもタメになる。
実際にココの事業部だと何時から何時まで働いて、休日は実は何曜日で~とか、休日返上で働いた後の休日はどうなるか~とか。
色々わからないこと聞いて、就活のアドバイスとかももらって、さらに安心というか自信というか、やるべきことが見えてきてイイ経験をさせてもらいました。


何かことあるごとにモチ上がってるね、俺(´ω`;)
いやでもイイコトだよ自分に自信を持つことは!うん!
就活がんばるぜーヒャッホゥッ!
でもMOEもやめられないぜーヒャッホゥッ!
どっちも適度に肩の力抜いて楽しんでやればいいんじゃねーのーヒャッホゥッ!


※ネットゲームは大変中毒性が強いです。過度のやりすぎには注意しましょう。


昨日見かけた、我らがFS:AISのマスターの御姿。




20050912m6.jpg

ちょwwwwっをまwwwwwww

3くみとかキモイFS入ってんじゃねーよwwwwwww
2005.09.12 / 雑記 /
Secret

TrackBackURL
→http://pepepepe.blog16.fc2.com/tb.php/63-6103e6c0
